2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

2012/04/23

ひも遊び♪ヘンプブレス。

こんばんは!ai*です。


春夏のシンプルなブレス。
ちょっとずつ出来ました♪( ´▽`)


ピュアヘンプを基本に、
グラデーションヘンプと合わせて。


ビーズなどの装飾入れずの
シンプルなブレスレットです。


1335179647105.jpg


カラーも色々♪( ´θ`)ノ


1335179648571.jpg


まだまだ編み編みは続く予定。
毎度のゆっくりペースですが…( ;´Д`)


もう少し、数がまとまったら
Mahalon店内にひろげますねー。

2012/04/20

ブレス&アンクレット。

こんばんは!ai*です( ´ ▽ ` )ノ


着々と編み編み時間持ててます。
黙々と没頭する時間の心地よさ。
久しぶりに満喫中(=´∀`)人(´∀`=)


完成したブレス&アンクレット。


ブレスは巻結びで。


1334919835586.jpg


赤、白、黒、ピュアヘンプで。


あと、アンクレット。


1334919837352.jpg


カラーはブレスとお揃い(*^^*)


この二つは、オーダー品。
本日無事に旅立っていきました♪( ´θ`)ノ
持ち主様のもとで、
いい仕事してちょーだいね。


2012/04/17

ヘンプブレス 巻結び。

こんにちはー!ai*です(⌒▽⌒)


久しぶりに再開した編み編み作業。
少しずつですが…進んでます!

1334625892985.jpg

巻結び。
どうしようか試行錯誤しながら。

1334625894505.jpg

今、この辺り♪( ´θ`)ノ


今日には一本完成しそう。
今も、編み編み中です( ̄^ ̄)ゞ

2012/04/10

久しぶりの。

お久しぶりの更新♪( ´θ`)ノ

ご無沙汰してます、ai*です。


お店がOpenしてから、なかなか編み時間が…。
最近、やっと編み編み再開しました。


今は、ブレスレット、ネックレス。
そして麻ひもバッグ(=´∀`)人(´∀`=)
色々同時進行です。


編みかけのバッグ。

1334041353558.jpg

底から、だんだん進んで。


1334041354965.jpg

今はココ。


今まで編んだバッグは、
春に近づくとともに、お嫁入りしたので
慌てて制作ですΣ(゚д゚lll)


また完成したらUPします!


やっぱり…麻はいいね。
久しぶりに実感したよ♪( ´▽`)

2012/01/23

お花ブローチ。

こんばんは!ai*です(○゚ε゚○)


1日雨降り。気温も低くて底冷えします。
夜になって、雪に変わりました。
今週はだいぶ寒くなるみたいです。
皆さん、あったかくしてお過ごしくださいね~♪


さて、気ままに。


ちょいちょい空いた時間に編んだお花モチーフを
ブローチにしてみました(*゚▽゚)ノ

お花ブローチ

ひらひら…とか付けようかと思ったけど。
シンプルにお花のみで!!

大きめと小さめのタイプ。

お花ブローチ

後ろ姿は、ハンドメイド感満開の(笑)
フェルトにブランケットステッチで仕上げました。
こんな大まかな感じも可愛いんじゃないでしょうか( ´艸`)プププ


コチラは、太めのコットン糸と、
中心のお花モチーフは、グラデーションヘンプで編んであります。


毛糸ではないので、年中問わず使えそうですよ。
マフラーにも、ストールにも。もちろん、お洋服にも。
バッグとかでもいいなぁ…(* ̄ー ̄*)


カーテンタッセルなんかに付けててもいいかも。


色んな所にチョイスしてください(笑)
また、色違い編みたいなぁ~( ´艸`)プププ



最後まで読んで下さってありがとうございます!

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2012/01/20

今年の初編み。

ご無沙汰しております!ai*です。


大変遅くなりましたが…。
明けましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ
今年もよろしくお願いいたします~!!


今年もボチボチの更新に…なりそうですが(笑)
楽しく編み編みできたらなぁって思ってます。


さて、今年の初編み。
昨年後半からなかなか編み時間がとれず。
やっとちょっとした編み時間を持つ事ができました( ̄ー ̄)ニヤリ

シュシュ

初編みは、『シュシュ』


太めのコットンで編み編み。縁どりは細ヘンプです!
ざっくり編んだヘンプ部分が可愛いですよ(笑)

シュシュ

色違いバージョン(*^ω^*)ノ彡


さぁ、今年は何が編めるかなぁ。。。。。
合間を見つけては、楽しんでいきたいと思います(*^m^)



最後まで読んで下さってありがとうござます!

↓よければポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2011/11/18

cafe&gallery Hakmokren。

お久しぶりの更新です。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?
あっとゆう間に寒い季節になりました(;´д`)トホホ…
寒いのが苦手なので、ものすごく冬眠したい気分で
いっぱいの私です。


さて、今日はお知らせ!


ずっとご紹介しようと…遅くなってしまいましたが。
『cafe&gallery Hakmokren』様のご紹介です。


とあるスクールでご一緒になった、素敵な方のお店です!
スクール終了後も情報交換などさせていただき、
少し前から私の作品も委託させていただいてます。


HP 『アリプロダクト』

ブログ 『Ari product アリプロダクトのものつくり』


今年の8月に『cafe&gallery Hakmokren』をオープンされ、
カフェスペースのお隣では、
古道具やアクセサリー、陶芸作品などなどの展示販売。
そして、定期的に作家様の作品展などもされています(◎´∀`)ノ


オーナー様も素敵なおじさまですよ(*゚▽゚)ノ
是非、一度足を運んでみてください~♪


※金・土・日のみオープンされています。
 詳しくは、上記HPよりご確認くださいませ!
 

 

2011/11/07

石包みのキーホルダー。

めちゃめちゃお久しぶりの更新です!
 

皆さん、お元気でしょうか??
編み編みしても、写真を撮らずじまいで( ̄○ ̄;)!
更新ネタも不足がちです(笑)
 

そんな中、キーホルダーの画像をやっとのこさ
撮る事ができたので♪
 

石包みキーホルダー
 

ピュアヘンプで包んだムーンストーン。
ウッドビーズやシルバービーズなど、ごちゃごちゃ通しました。
 

なかなか仕上げが遅くなってしまいましたが、
この子達は元の持ち主様の所へ戻っていきます(*^m^)
 

編み編みのオーダー頂いてる分は、
スローペースですが進んでます(;;;´Д`)ゝ
あったかい心でもう少しお待ちいただければ幸いです。
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2011/10/14

ロシアンアマゾナイトのヘンプネックレス。

おはようございます(◎´∀`)ノ
 

毎日毎日いろんな出来事が起こって、
めまぐるしい日々が過ぎていきます。
 

さて、画像が用意できたので
作品UPしていきますね(*≧m≦*)
 

ロシアンアマゾナイトのヘンプネックレス

石包みネックレス!!
今回は『ロシアンアマゾナイト』です。
色濃いブルーグリーンの石o(*^▽^*)o
私の好きな色合いです。
 

『ロシアンアマゾナイト』

前向きな気持ちをもたらす希望の石。
ネガティブな感情を洗い流してくれたり…。
そんな意味があるようです。
 

ロシアンアマゾナイトのヘンプネックレス

ロシアンアマゾナイトのヘンプネックレス

はい、こんな感じになってます(*ノv`)
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓励みになります!ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 

 

2011/10/13

ムーンストーンのヘンプネックレス。

お久しぶりの更新です(*゚▽゚)ノ
 

さっそく本題。
ムーンストーンをヘンプネックレスに(◎´∀`)ノ

ムーンストーンのヘンプネックレス

シルバービーズとウッドビーズでシンプルに。
 

優しく大らかな愛で包んでくれる…
『恋人達の石』『愛を伝える石』なんてゆわれるそうで。
この石が持つ意味にうっとりしてしまったり(笑)
 

ムーンストーンのヘンプネックレス

あったかい気持ちで身に着けられそうなネックレスです。
 

 

なかなか更新が滞ってますが、
ちょいちょい小出しに頑張っていきたいと思います。
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓励みになります!ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2011/09/27

少しですが…。

こんばんは(◎´∀`)ノ
 

 

少し更新が滞ってます。
ヘンプ編みとは別の出来事でバタバタと…。
 

今日(日付的には昨日ですね)、ショップに
手元にある作品を少しですが、UPしました。
良かったら覗いてみてください~( ^ω^ )
 

ai*のお店『*Mahalon-ai*』はコチラ→
 

次はできるだけ近いうちに何点かUP予定です。
 

 

それから、もう1つブログをはじめました。
ヘンプ編みとは全く関係のないテーマですが
こちらも気が向いたら覗いてみて下さい!!
 

ai*のブログ②はコチラ→
 

暑い~!!っていいながらいた季節もどこかへ。
朝晩もだんだん冷え込んできました。
皆さん、体調管理はしっかりと(*^ω^*)ノ彡
 

 

では、また遊びにきてくださいヽ(^o^)丿
 

 
↓励みになります!ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2011/09/08

ヘンプブレスレット~Stone~。

こんばんは(◎´∀`)ノ
 

 

今日は京都市内へ行ってきました。
1日いいお天気で、歩いてるとまだまだ陽射しが
強かったです。。。
日傘持っていったらよかったなぁ…。。。
 

 

さて、今日はヘンプブレスレットのご紹介です。
 

 

ナチュラルヘンプで、ビーズと天然石を編みこみました♪

ヘンプブレスレット~Stone~

中央の丸玉は、天然石ではありません。
淡い淡いグリーンの丸玉ビーズヽ(´▽`)/
 

サイドは、レインボークォーツ、カーネリアン、ブラックオニキス。
ずらずらっと並べてみました。

ヘンプブレスレット~Stone~

サイドからみたらこんな感じです(*≧m≦*)
 

 

天然石とヘンプのコラボ…久しぶりにやってみました。
やっぱり、ヘンプは何にでも合うなぁ…って再度確認(笑)
 

最近ご無沙汰の、石包みも無性に作りたくなりました( ´艸`)プププ
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓励みになります!ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 

また、遊びにきてください(=^・^=)

 

★作品のお問い合わせは、お気軽にコメント欄&メールフォームからどうぞ!
 

 

 

2011/09/06

ヘンプのミニポーチペンダント。

今日はいいお天気(◎´∀`)ノ
 

 

朝からあったかい陽射しと心地いい風が
ふんわり吹いてます。
 

 

さて、以前作った『ヘンプのミニポーチペンダント』。
ヘンプの色をかえて編んでみましたヽ(´▽`)/
 

ブレスレットとかネックレスとか…
編み編みしてる合間に、かぎ針で編み編みすると
ちょっとした気分転換にもなります。

ヘンプのミニポーチペンダント03

ココナッツのゾウさんミニトップを。
ナチュラルヘンプとパープルのヘンプをもとに、
ラベンダー系グラデーションの細ヘンプも一緒に
編みこみました♪

ヘンプのミニポーチペンダント04

ココナッツのお花ボタンを。

こちらは、ナチュラルヘンプとゴールドっぽい色の
ヘンプで編み編み。
 

このゴールドっぽいヘンプは私のお気に入りです(≧∇≦)
残り少なくなってきて、淋しいけど…。
 

 

ウッドビーズで長さの調節可能(◎´∀`)ノ
1番長くして、胸下みぞおちぐらいでしょうかっ。
可愛くブラ~ンとぶらさげてみてくださいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ヘンプのミニポーチペンダント03ヘンプのミニポーチペンダント04
 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

また、遊びにきてください~(=^・^=)
 

★作品のお問い合わせはお気軽にコメント欄、メールフォームからどうぞ。
 

 

 

2011/09/04

カレンシルバーのシンプルブレス。

ちょっと気分転換(◎´∀`)ノ
 

 

他のを編んでる間の気分転換に、
シンプルなヘンプブレスを編み編みしました♪
 

 

ナチュラルヘンプにカレンシルバー。
ちょこっとビーズを添えて( ´艸`)プププ
 

カレンシルバーのヘンプブレスレット

カレンシルバーのチャームが…ちょろんっとヾ(´ε`*)ゝ
 

カレンシルバーのヘンプブレスレット

ビーズは濃いめの青に模様が入ってます。
 

なんてことのないヘンプブレスですが、
重ね着けにもいいタイプだと思いますっっっ((w´ω`w))
もちろん、シンプルにコレ1本でも…。。。
 

 

 

ではでは、また編み編みに戻りたいと思います!
ちょっと息抜きの更新でした(*^ω^*)ノ彡
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓励みになります♪ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

また、遊びにきてくださいね~(=^・^=)
 

★作品のお問い合わせはお気軽にコメント欄、メールフォームからどうぞ。
 

 

 

2011/09/02

カレンシルバー×ヘンプ ★ネックレス02★。

昨日、久しぶりにお友達に出逢って。

 

ちょっとふっくらしたね~ってゆわれましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 

 

毎日毎日遅くまで起きてて、小腹がすいたから…
もぐもぐ…もぐもぐ…((ノ)゚ω(ヾ))
 

 

食べてましたから。。。。。笑
以後、食べすぎには気を付けますヽ(´▽`)/
 

 

さて、前回ヘンプネックレスのお色違いを。
ナチュラルヘンプで編み編みは一緒(o^-^o)
丸ビーズのお色が違いますよ♪

カレンシルバー×ヘンプ★ネックレス02★

こっちはビーズの色がレッド。
カレンシルバービーズも少し違います。

カレンシルバー×ヘンプ★ネックレス02★

トップはお花の形?

カレンシルバー×ヘンプ★ネックレス02★

こんな感じです(◎´∀`)ノ
 

サイズ的には前回の01タイプと一緒です。
スライド式なので、お好みで長さを調節してくださいね♪
 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓励みになります♪ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

また、遊びに来て下さいね~(=^・^=)
 

★作品のお問い合わせはお気軽にコメント欄、メールフォームからどうぞ!
 

 

 

«カレンシルバー×ヘンプ ★ネックレス01★。

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ