2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/31

今年も…

今年もあと数時間になりましたcatface

このブログを開設してまだわずかですが

ご訪問☆コメしていただいた皆さん

ありがとうございます~heart04

RA*mama*&

Cimg0531_convert_20091231202102

チワワんから感謝をこめてshine

みなさん、良い年越しを…happy02

ねじり結び&三つ編み3連ヘンプブレス

こんにちはhappy01

RA*mama*です。

今日は朝から強風typhoonで洗濯物を干すのに暴れまくってました。

雪が降るんだろうなぁ…なんて思ってたら

さっき降り始めましたよsnow

積もりそうな雪です。

明日はお正月らしく真っ白な景色かもしれませんね~!!

今年最後の作品アップscissors

12月は落ち着いた色合いでのヘンプアクセサリーを

作ることが多かったですwink

これも、そうですね~。

Cimg0467_convert_20091231170221

ピュアとログウッド使いました☆

シンプルすぎますかぁsign02

単に手を抜いてるわけじゃありませんが…coldsweats02

たぶん、今月はしっとり気分だったんだと思いますw

年が明けたら、今までの作品をバババっとアップして

今に追いつきたいと思います~heart04

2009/12/28

ラピス&オニキスでピアス

こんにちはhappy01

今日は謎の腹痛で少しやられてますが…crying

元気にカキコpencilしていきたいと思います。

今日のヘンプアクセサリーは『ピアス』です!!

今回、お知り合いの草木染&織りの作家さんから

ラピス&オニキスを使ってのピアスを…とゆうことで

作ってみましたnotes

作家さんから←やけに緊張してしまいますsweat01

でも普段は普通のちっこいおば様なんですが(笑

使うヘンプの色なんかを悩みに悩んだあげく

ブルーアップルさんのブルークウォーツを使うことにshine

この方の作品展で買った物の色合いに近かったんです。

好みの色って、なにかしらこういったところに出るはず!

なんて1人推測してみましたcoldsweats01

で、出来上がったのがこれです。

Cimg0562_convert_20091228161959

う~ん、どうでしょうbleah

私ってほんと不器用ですねw

ピアスとか小ぶりな物作るとき

指先がもっともっと細くなればいいのに…っていつも思います。

OKがでるでしょうかdangerドキドキです!!

2009/12/27

チワワん用ネックレス

チワワん2匹のネックレスgood

Cimg0478_convert_20091226120533

右が『あずき』用、左が『リロ』用です。

『あずき』のは、ブルーアップルさんのクリスマスpresentに入ってた

イニシャルビーズなんかを使ってみましたsmile

うちの子達は、洋服嫌いweep

着せると固まります…。なので基本secret裸族secretです。

でも、ちょっとだけでもオシャレしたい(させたい??)ので

ヘンプのアクセを…。

Cimg0483_convert_20091226120627

画像粗いですw

『あずき』首長族みたい(笑

Cimg0494_convert_20091226120710

『リロ』も♀だけど、ゴッっと系が似合います。

ヘンプは軽いので負担も少なくいいですね~!!

気に入ってくれてるといいですがlovely

2009/12/26

平結び3連ブレス

こんばんわshine

RA*mama*です。

みなさん、heartHAPPYheartなクリスマスを過ごせたでしょうか?

RA*mama*はクリスマス感のないまま過ぎてしまいましたが…(笑

今夜は以前作ったブレスをご紹介しますsmile

Cimg0425_convert_20091217124534

平結び3連ブレス~!!っていっても2つは三つ編みですけどsweat02

flairflair3連チャレンジのものです。

モスグリーンとエンジュの組み合わせ。(←結構すきですwink

途中でヘンプの長さが足りなくなりsweat01

『お試し作品だから…』と、自分に言い聞かせ(笑

継ぎ足して完成してますcoldsweats01

自分用でパッと見る分には大丈夫なはずですが。

次は…ちゃ~んとできるはずデスsign04good

2009/12/24

可愛いヘンプ達

この間ブルーアップルさんで

注文したヘンプ達が届きました~notes

箱をあけて…ご満悦heart04です。

Cimg0464_convert_20091224134648

いつもおまけが入ってるのでそれも楽しみの1つ。

1人ニヤニヤlovelyしながら眺めてますw

手書きのメッセージも、ほんとうれしくて

テンションがまたまた上がりますupup

可愛いアクセがたくさん作れますように~~good

2009/12/23

おまけストラップ~♥

こんばんわhappy01

今日も寒さにふるえるRA*mama*です。

先日、BLUEAPPLEさんのおまけを使ってストラップ作りました~!!

おまけはクリスマス仕様でしたが、手持ちのビーズなんかも使って

ミニサイズを何個か作ることに…。

Cimg0431_convert_20091223004017

もうちょっとデザインひねれば~っ!って感じにどれも同じ(笑)

まぁ…いっかcoldsweats01

この細~いヘンプ、ビーズに通しやすくていいです。

ラクに作業がはかどります。

もう少しヘンプがあまったので次はこれ!!

Cimg0442_convert_20091223004107

ねじり編みタイプですnotes

全6本→お知り合いにお嫁に行きました!!

可愛がってくれるといいなぁsign04heart04

2009/12/21

ちょこっとピアス

Cimg0420_convert_20091220222228

ねじり編みのピアスですscissors

これも最初のほうに作ったものですね~。

ねじり編みをものにしようと…ひたすらやってましたcoldsweats01

小ぶりな品ですが、小ぶりな物ほどどんなのにしようか

けっこう迷いますdash

悩んだあげく…同じような物ができちゃったり(笑)

デザインがポコポコ浮かぶ頭になりたいものですpaper

2009/12/20

冬のにおい~チワワの日々~

こんばんわwink

RA*mama*です。

日に日に寒くなりますdash

昨日は朝、うっすらと雪が積もってましたsnow

寒さが苦手な私はちょっと憂鬱…です。

200912051431000_convert_20091220222

うちのチワワん*リロ*も、寒がりのため

そろそろ冬眠にはいります(笑)

冷た~い空気の中、冬のにおいを満喫中sign04full

早くあったかくなるのを待ちわびてます。

↑↑

まだまだこれからが本番なのに…sweat02

2009/12/19

ジュートラミーのブレス

Cimg0419_convert_20091219015728

ジュートラミーのパープルとピンクが少しあまってたので

使ってみたブレスhappy01

ビーズもプラとウッドのあまりものです(笑)sweat01

少しモヘモヘ感(←毛羽立った?)がありますが

それはそれでいいんじゃないかと…。

Cimg0443_convert_20091219015759

着けた感じはこんな風notes

色味も穏やかなので落ち着いた感じに仕上がりました☆

まだまだ編み方のアレンジができないので

頑張って練習しなくちゃダメですねっ。

けど…どんなのでも仕上がると

テンションあがりますupup

2009/12/18

簡単ストラップ☆

Cimg0421_convert_20091218012402

ヘンプの丸四つだたみストラップですwink

寒い季節ですが…ターコイズ×ナチュラルsweat01

このターコイズ結構気に入ってます~

はっきりした色が爽やかで明るい感じっっ!!

あとは適当にビーズをいれました。

丸四つだたみは、最初編み方の図解をみても

ん??ん??wobblyって感じでしたが(笑)

編み方が分かれば

ラク~に編めちゃいます。

2009/12/17

☆初ブレス☆

Cimg0418_convert_20091217010920

これが私の☆初ブレス☆ですhappy01

ヘンプアクセサリーの本をみながら不器用に…編んだものです~

ねじり編みにウッドビーズ・プラビーズをいれて。

ねじり編みはやっぱり簡単で、初めてでもなんとか形になってるかなnotes

これは記念にずーっと置いてます。shineヘンプ入門記念shine

なにげにやってみようかな??ってはじめたヘンプ編みですが

これを機にはまりはじめますsmile

もくもくと…編み編み…編み編み…。

なにかに没頭できるってやっぱりいいですねnotes

そんな時間も大事にしていきたいな!!

2009/12/14

はじめました☆

やっと…できましたhappy01

PC苦手な私ですが。

はじめましてscissors RA*mama*です!!

2匹のチワワ

☆リロ☆

Cimg0232_convert_20091224132557

☆あずき☆

Cimg0083_convert_20091224132514

可愛い2匹にかこまれてhappy01

ふいにはまったヘンプアクセサリーまだまだひよっこなので

ちまちまペースですが作品アップもしていきたいなぁ~なんて思ってます!!

トップページ | 2010年1月 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ