2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/31

チワワんネックレス~りんご~

こんばんわhappy01

RA*mama*です。

今日はうちのチワワん→『りろ』にネックレスを

プレゼントpresentしましたっっheart04

 

今回は可愛い感じでheart04

ピンクとブルーのヘンプに、appleりんごappleのミニチャーム。

Cimg1015_convert_20100131191306

ほとんど見えませんが……(笑)

Cimg1013

こんな感じです。りろも、おすましポーズですwink

 

Cimg1018 ちょっと遊びでカチューシャ風(笑)good

Cimg1027 「もういいですか…sweat02」←りろ

 

はいはい…RA*mama*のくだらない遊びに

つきあってくれてありがとうcoldsweats01

 

まったり『りろ』は何をしても

限界までつきあってくれる可愛い子ですnotes

 

 

↓ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/01/30

パステルカラーの2連ブレス

Cimg0980_convert_20100130180142

淡~い淡~いパステルカラーのヘンプブレスですwink

かなりの女の子カラーになりましたheart04

右→グル巻き・左右結び。

左→平結び・左右結び。の、またまた簡単編みです。

どちらも留め具はボタンを使ってますnotes

Cimg0991_convert_20100130180207

こんな感じで…shine

 

ボタンって色んな物がありますよね、

デザインとか形もそうだしっっ!

留め具がボタンもRA*mama*は好きなので

これからも作品に使っていきたいと思いますgood

 

↓ヘンプ好きがいっぱいになりますように♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/01/28

春色ヘンプブレス

ブルーアップルさんのアジアンヘンプ(春色)手染めで

ヘンプブレスを…shine

 

Cimg0969

1つ1つヘンプの色に名前がついているんですが…

忘れちゃいましたcoldsweats01 お許しを…sweat01

Cimg0963_convert_20100128124450

ピンク&ブルーのヘンプで、春色なので留め具の

ココビーズはホワイトをチョイスnotes

ダブルねじりと平結びで編み編みしました。

Cimg0970_convert_20100128124515

オレンジ&うす~いグリーン(←若草色だったような)

ボーンビーズを中心に…。

ボーンビーズはfuwawaさんのですwink

こちらもダブルねじりで仕上げてますっ!

 

春色かわいいなぁ~notes

普段、黒メインの服ばっかり着ちゃうので

こんな明るい色のブレスをポイントにするのも

いいですねっっscissors 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

↑よろしくお願いします♪

2010/01/26

ゾウさん☆ネックレス

こんばんわhappy01

RA*mama*です。

今夜はとっても冷え込みますねsweat01

みなさん、あったかくして過ごしてくださいね~!!

 

RA*mama*はですね、『ゾウ』が好きなんです。置き物とかnotes

アジアン雑貨屋さんなんか行くと、よくよく買います。

そこで、この間ブルーアップルさんで購入した

『プチ☆ゾウさん』をネックレスにしました~good

Cimg0953_convert_20100126204604

アジャスター付きです。

実は…secretsecret

何を思ったのか、結びヘンプをめっちゃ短くとりすぎてsweat02

これは絶対…足りないcoldsweats02…みたいな(笑)

ジョイント&アジャスターで乗り切ることにdash

ねじり結び、グル巻きでどうにか完成しましたよscissors

 

Cimg0946_convert_20100126204537

プチ☆ゾウさんのアップ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

よろしくおねがいしま~す!!

2010/01/25

グル巻きヘンプブレス

Cimg0781_convert_20100125134857

ちょっとの空き時間ですぐできるヘンプブレスhappy01

今、着けてるブレスの重ねづけ用に作りました~。

細~いブレスなのでこれを何個か着けても可愛いなぁnotes

 

他のグラデーションヘンプでも作ったんですが…

写真を撮るのを忘れたのでsweat01この3本のお披露目です。

  

Cimg0613_convert_20100125134819

ついでにconfident

ねじり結びと左右結びの3連ブレスもgood

これもまた、しっとり渋めカラーです。

 

今日は大好きなお香を焚きながら、(今日はシナモン)

部屋をあったかくしてレゲエnotesを聴きながら過ごしてます。

そして、編み編み…楽しい時間happy01

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

↑よければ、ポチっとお願いします♪

2010/01/22

ろうびき紐のストラップ

今日は、ろうびき紐(ワックスコード)を使って

ストラップを作ってみましたhappy01

ろうびき紐って使いにくいのかなぁって思って

全然手をだしてなかったんです。

Cimg0903_convert_20100122205347

ブラックとライトブラウンのろうびき。

簡単に仕上げたかったので、タッチング&左右結びで編み編みnotes

引っ張るとビロロ~ンって伸びてしまいそうな気がして…

恐る恐るsweat01…。←伸びませんでした(笑 

とっても編みやすくて、カッチリしあがるし

これはいいな~~~good

なんで今まで使わなかったんでしょdashdash

次から出番が多くなりそうな予感ですbleah

      

 

そして、昨日ブルーアップルさんで注文した

ヨーロッパヘンプの新色が本日届きましたheart04

Cimg0900_convert_20100122205422

またまた誘惑に負けて注文しちゃいましたよsweat02

ついついポチッと買い物カゴへ…(笑

うんうん、しょうがない。

だってこれも素敵な色ですから。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

↑よければポチッっとお願いします♪

2010/01/20

元気カラーのヘンプブレス

今日はいいお天気でしたねhappy01

このまま春になればいいのに…。

でもまた、寒くなるようにゆってましたsweat01

まぁ、まだ1月だからしょうがないですが…。

 

みなさん、こんにちわnotes

RA*mama*です。

今日はめずらしく、

元気カラーのヘンプブレスちゃん達をご紹介です。

Cimg0762_convert_20100120170459

いつも、なかなかパッとした色を使わないので

今回はこんな色で作ってみました~up

明るい色もこうやって作ってみるといいですね!

クロスねじりのつもりですが…

あってるのかよく分かりません(笑

 

この間の福袋のヘンプ達は、

まだ眺めるだけで満足しちゃってます。

そろそろ活用しようかと…coldsweats01

 

いい天気の日はリロも満足気になりますよ。

Cimg0290_convert_20100120170536

気持ちよさそうですnotes

あずきはビビリなのでベランダにはでませんsweat02

呆れるほどビビリです…。

まぁ、またそこが可愛い所でもありますがhappy01

 

 

↓よければ…お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/01/16

忘れた頃に…

こんばんわhappy01

昨日fuwawaさんから注文の品が届きましたnote

すっかり忘れてましたよcoldsweats01

5g玉をいくつか頼んでいたんですが、

ミニチュア巻きでとっても可愛いですsign01

飾っておきたいくらい。

Cimg0741_3 Cimg0742_3 Cimg0746_3

またまた可愛いヘンプが増えて

楽しみが倍増!!しましたnote

fuwawaさん、ありがとうhappy01

 

今日はsnowで、うちのチワワん2匹はこんな感じですdash

Cimg0667_convert_20100116200711

リロはヒーターの前でずーっとくつろぎ中sweat02

耳が真っ赤になっても動きません(笑

ヒーターの前⇔水分補給の繰り返し。

Cimg0455_convert_20100116200917

あずきはまだ5カ月のやんちゃざかりなので

寒さに負けずガサガサcoldsweats01

シッポがマッハな速さで動いてます(笑

そんなこんなで

冬を満喫中の2匹でしたgood

 

 

↓応援よろしくおねがいしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/01/14

ちりめんボタンのヘンプブレス

こんばんわhappy01

今日はとっても風が冷たく、芯から冷える一日でしたsweat01

早くあったかくなってほしいなぁ~。

『おぜんざい』片手にふと思うRA*mama*ですsign04

今日は、ちりめんボタンを使った

ヘンプブレスをアップしたいと思いますっっnote

Cimg0686_convert_20100114190648

いくつかちりめんボタンがあったので

細ヘンプと天然石、ビーズを一緒に使ってみましたnotes

ボタンに引っかけて止めるようにしたんですが、

うちの母からは着けやすい~!って好評でしたよ。

歳をとると簡単に着脱できるのがいいらしいです(笑

Cimg0695_convert_20100114190726

なにげに可愛いです(笑 ←自己満足ですがsweat02

ボタンが手の甲側にくるようにつけると

ほんと可愛いです(笑heart04

↓よければ…お願いします~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/01/12

福袋☆!☆

今日は待ちに待った…

ブルーアップルさんの福袋が到着しましたhappy01

Cimg0706_convert_20100112202902

ヘンプセットが2つ&天然石のセットです~!

どれも気になって結局いっぱい買っちゃいましたが…(笑

箱をあけて『かわいい~~~!!』の連発ですlovely

素敵な色がいっぱいで、感激中heart04

ビーズもほんとにいいの??ってぐらい

たくさん入ってて…。

ご満悦のRA*mama*です~。

これで当分の間、編み編みざんまいっgood

ブルーアップルさん、ありがと~note

2010/01/09

スモーキークウォーツの2連ヘンプブレス

こんばんわhappy01

RA*mama*です。

今宵は天然石をちょこっとあしらったヘンプブレスです。

天然石は結構前から好きで

今もラピスラズリの天然石ブレスはず~っと

身に着けていますcatface

手持ちの天然石の中から、今回は

『スモーキークウォーツ』を使ってみましたscissors

水晶の中で最も、体と大地とのエネルギーを繋げる力が

いっぱいのパワーストーン。マイナスエネルギーから、

持ち主を守ってくれるらしいですshine

Cimg0601_convert_20100109202508

ブルー~パープルのグラデーション&ブラックのヘンプで

作ってみました。

石とビーズは真ん中ではなく、サイドよりにつけちゃいました。

ちょっとズレ位置が、私のお気に入りですheart04

ヘンプって色んな物と相性がいいので、

たくさんの組み合わせができて

とっても楽しいですね♪

まだまだ他の天然石も使って

作ってみようと思いますnotes

↓よければ…おねがいします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/01/07

ヘンプでピアス

みなさん、こんばんわhappy01

PCを買い替えましたgood

このサクサク感がとってもうれしいんですが…

なぜか書き込みがスムーズにいかずsweat01

このブログサービスに対応?してないんでしょうかw

まぁ、無事に記事アップできますよう祈りながら

今夜も作品アップしていきたいと思いますhappy02

Cimg0544_convert_20100107213008

平結びのピアスです。

簡単なピアスですが、ビーズがゆらゆら可愛いですlovely

昨日、大阪からお正月帰省してたお友達が購入してくれました~!

かれこれ…17年ぐらいのお付き合いになるREIちゃんshine

ありがとう~heart04

また、お約束のピアスはできたら連絡しますね!!

Cimg0634_convert_20100107213250

こんなのも作ってみました。

遊び感覚のピアスです。輪っかはかぎ針で。

Cimg0618_convert_20100107213325

なんか適当に作ってたら

こんなのができました~note

なんか…理科の教科書にでてきそうw

微妙だな(笑

まぁ、練習がてらにってことで、いいとしますcoldsweats02

私、いつも練習がてらっていってますね(爆

いつが本番なんでしょう??

よければ…お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/01/04

平結びのヘンプブレス

こんばんわhappy01

RA*mama*です。

今日はいいお天気sunでしたね~!

気持ちよく過ごせましたnote

最近PCの調子が一段と悪く、悪戦苦闘してますweep

新しいPCほしいなぁ……。

ほしいなぁ…。

ほしいなぁ…。

さてさて、せっせとアップしていきましょうpaper

Cimg0591_convert_20100104212837

平結びのブレス

ブルーアップルさんで購入した、タイヘンプnotes

ブルークウォーツ・アメジスト・ラピスラズリをピュアと一緒に

使ってみました。

グラデ合わせもしないままですが、ミックス色で

可愛く仕上がりましたheart04

満足満足です!

そういえば…ヘンプのちょこちょこ余っちゃうのを

ずっとまとめて置いてたんですが。

あまりに増えてきたので色んな色をごちゃ混ぜにして

ボンドで繋いじゃいました~。

皆さんはどうしてるんだろう??

(私だけでしょうかw…こんなに余っちゃうのsweat01

自分用のブレスに使ってみよーっとpaper

Cimg0650_convert_20100104213206_2

おっsign02

以外にいいですね(笑

元気なブレスができましたnotes

他にどんな使い方があるかなぁ~。

考え中ですconfident

こんな風に使ってるよ~などなど

ありましたら、ぜひぜひ教えてくださいhappy02

ヘンプを愛する者として、端から端まで使ってやりたいものですwflair

よければ…おねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/01/03

ヘンプブレス♪集合

皆様

明けましておめでとうございますhappy01

よいお正月を迎えられたでしょうか??

RA*mama*はといいますと…

急に胃痛におそわれ…

大好きなお雑煮(うちは白味噌)もあまり食べられずcrying

淋しさに浸っておりましたw

たぶん、お菓子の食べすぎでしょうcoldsweats01

暇さえあれば、ついつい手がのびちゃうもので。

以後気をつけます~good

さて、今回のヘンプブレスは

まだまだ未熟さ全開のブレスちゃん達です。

年明け早々、バチッshineっと決めたかったのですが

地道にアップしていこうと…。

Cimg0587_convert_20100103154116

平結びとねじり結びのブレスから~。

止め具の方の緑と黄色がポイントです。

Cimg0584_convert_20100103154051

八の字編みブレスです~。

初めて、八の字編みにチャレンジgood

なかなか上手く編めてる気がします(笑

左から二番目の青いブレスは

弟が今も着けてくれてますscissors

さてさてお次は、少し前に作ったブレスです。

Cimg0608_convert_20100103152930

平結びお花ちゃんブレスnotes

小さなウッドビーズと丸くて平べったいビーズを

お花みたいな形になるようにテグスでまとめ

中央に付けてみました~!

写真では分かりずらいですが、ビーズも12個使ってるので

もっとモコモコ?してます。

今まで作ってきた作品を順番に見てると

なんか成長過程を見てるようで、微笑ましくなりますwink

色んな作品をアップしていきますので、

今年もよろしくお願いしますsmile

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ