2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 元気カラーのヘンプブレス | トップページ | グル巻きヘンプブレス »

2010/01/22

ろうびき紐のストラップ

今日は、ろうびき紐(ワックスコード)を使って

ストラップを作ってみましたhappy01

ろうびき紐って使いにくいのかなぁって思って

全然手をだしてなかったんです。

Cimg0903_convert_20100122205347

ブラックとライトブラウンのろうびき。

簡単に仕上げたかったので、タッチング&左右結びで編み編みnotes

引っ張るとビロロ~ンって伸びてしまいそうな気がして…

恐る恐るsweat01…。←伸びませんでした(笑 

とっても編みやすくて、カッチリしあがるし

これはいいな~~~good

なんで今まで使わなかったんでしょdashdash

次から出番が多くなりそうな予感ですbleah

      

 

そして、昨日ブルーアップルさんで注文した

ヨーロッパヘンプの新色が本日届きましたheart04

Cimg0900_convert_20100122205422

またまた誘惑に負けて注文しちゃいましたよsweat02

ついついポチッと買い物カゴへ…(笑

うんうん、しょうがない。

だってこれも素敵な色ですから。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

↑よければポチッっとお願いします♪

« 元気カラーのヘンプブレス | トップページ | グル巻きヘンプブレス »

コメント

おおー!可愛いストラップですね(*´▽`*)
ロウビキ紐はとっても編みやすいですよねー。
私もロウビキの出番増やそうかなーって思いました★

届きましたかー!(人´∀`)ステキな色ですよね★渋色!
どんな素敵な作品になるか楽しみにしてますね(≧▽≦)

祐さん

ほんとすっごく編みやすくて感激!!
福袋のろうびきセット買えばよかったぁ…
なんてちょっと後悔しました(;一_一)
細めのブレスでカッチリしたい時とか
使ってみようっと!(^^)!

祐さんもいっぱい新色作品みせてくださいね♪

RA*mama*さん こんばんは。
ろうびきって私、使ったことないんです。
恐る恐る引っ張った。。のとこ
面白かったですw
ろうびきって太さはいろいろあるのかな。
どのぐらいの太さが良いですか?

BLUEAPPLEさんはいい色ばかりで
素敵です〜〜☆

りぶさん

こんばんわ☆
面白かったですか?!(^u^)
笑ってもらえたら嬉しいです~。

ろうびき紐の太さも何種類かネットで探すとあるみたいですが…私は今回の1ミリしか手元にないので
またイロイロ試してみたいです。
でも、ビーズ通したりする事を思えば、1ミリが一番使いやすそうですね♪
おすすめの紐なんかあれば、教えてくださ~い!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/33088080

この記事へのトラックバック一覧です: ろうびき紐のストラップ:

« 元気カラーのヘンプブレス | トップページ | グル巻きヘンプブレス »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ