2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/25

HONU~ホヌ~

こんばんわ。

RA*mama*ですhappy01

 

今日はお休みだったので、久しぶりにhouseでゆっくりshine

以前購入してたホヌのパーツを使ってネックレスを…。

 

Cimg1183

淡いグリーンにベージュ、オフホワイトのヘンプで

ダブルねじり、ねじり編み、四つ編みで編み編みhappy01

留め部分は結びじゃなくて、輪っかにココビーズ。

じゃらじゃらウッドビーズとシェルパーツshine

賑やかに仕上げましたhappy01

 

『ホヌ』はハワイ語でウミガメ。

幸運の象徴、海の守り神shine

HAPPYheart04なネックレスになったかな??

 

久しぶりにゆっくり編み編みの時間がとれて

大満足な1日になりましたhappy02

明日からまた頑張ります~sign01

 

 

↓明日から頑張れ~!!のポチリお願いしますっ♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/02/23

ちょっと大きすぎたもの。

こんばんわhappy01

RA*mama*です。

いいお天気なのは嬉しいんですがheart04

今年も花粉症がはじまりましたsweat02

お鼻ムズムズ…目がかゆい…。

長い戦いが始まりそうです~weep

 

さて、今夜はちょっと失敗作(笑)

ブレスのつもりで編み編みしてたんですが

出来上がってみるとちょっとでかい?とゆうか

ビーズの1連がゆるい??

腕につけるとビーズがダラ~ン…。

ちょっと間のびした感じになっちゃいましたcoldsweats02

Cimg1056

う~んsweat01もっとピンっと張ってまとめ結びすればよかったdown

でもせっかく作ったので自分用アンクレットにしようかhappy01

 

Cimg1066

↑グラデはこんな感じです!

 

Cimg1069

ちっちゃいゾウさんチャームもつけましたshine

 

 

↓励みになります♪ポチっとよろしくお願いします! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/02/22

お久しぶりの登場☆

こんばんわhappy01

RA*mama*です。

今日はいいお天気でしたっsun

上着なしでもそんなに寒くなかったです。

そろそろ春も近いのかな?楽しみですhappy01

 

さて今日は、ヘンプネタではありませんcoldsweats01

 

いつも、ダークな色の洋服が多い私なんですが

たまには綺麗な色の洋服も着てみようかと(笑)

Cimg1169

春にむけて…notes

先日注文してたスカートが届きましたhappy01

ちょいエスニック、綺麗なパープルです。

はくかなぁ…(笑)いつもパンツ派なものでsweat01

重ね着すればいけるかな?

また、試してみますgood

 

そして、チワワん達notes

久しぶりの出番!!あずきから…

Cimg1087

あずきの出番が少ないのには、ちょっとした

『わけ』があります~coldsweats02

まだ、6ヵ月なので、暴れまくりのやんちゃな時期の為

じっとしてませんdash なので

Cimg1086 ←注)あずきデス。

こんな感じばかりで、なかなか写真がとれません(笑)

私の腕が悪いのか…連写にしてもまれにしか写ってこないsweat02

恐るべし…あずきheart04

貴重な一枚、皆さん見てやってくださいcoldsweats01

 

続いて…2ショットshine

Cimg1157

りろがあずきを睨んでますsweat01

あずきのガサガサな動きが気に入らないようで

この後、喝sign03をいれてました~coldsweats02

全然仲良くありません(笑)

あずきはついてまわるんですけどねっっ。

 

あずき!!ファイトnotes

 

 

↓『あずき』頑張れ~!!ポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/02/21

ゴールドボタン…♪

Cimg1119

ゴールドボタンを使ってブレスを…shine

少し前に作ったものですが、アップしてなかったので。

 

パールビーズもいっぱいちらしてみましたよhappy01

ヨーロッパヘンプのオフホワイト…

清楚な感じで綺麗な白色ですheart04

レディな仕上がりになりましたっっ(笑)

 

 

今日のランチは、マクドのハワイアンバーガーfastfood

Cimg1162

『ロコモコ』好きのRA*mama*なので、

食べないわけにはいきませんbleah

タマゴが入ってるのも好きnotes

ソースもまぁまぁおいしかったです。

 

しかしビーフパティ…でかいsweat01

な~んていいながら、完食しましたけど(笑)

 

 

↓励みになります!ポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/02/19

『はんなり』色

こんばんわhappy01

RA*mama*っです!!

 

ブルーアップルさんのヨーロッパヘンプで

こんなヘンプブレスを……。

Cimg1125

色の名前は分からず…なんですが、

2色使ってねじり編み、ひっかけタイプの2連ブレスですscissors

穴の大きなとんぼ玉を留め具に。

 

↓こっちは色違い。

Cimg1126

今回は、しっとり、はんなりをイメージしたんですが…。

果たしてどうなのか(笑)

 

でも、綺麗な色のブレスになりましたhappy01

 

穴の大きなとんぼ玉っていいですね!

紐が通らないっっsweat01って焦らなくていいのでnotes

スムーズに仕上がりましたっっhappy01

 

 

↓励みになります!ポチッとよろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/02/17

リサイクルシルク

Cimg1134

リサイクリシルクを使ったブレスですnotes

綺麗な色ですよねっっ!!

 

同じ一本の紐でもそれぞれ色が違ってでるので

どんなブレスになるかは…仕上がってのお楽しみhappy01

それもまた、いい感じです。

↑こちらは、綺麗なブルーが際立ちましたshine

 

↓こっちは、ゴールドベージュっぽい色がshine

Cimg1136

 

留め具にはココナッツボタンを…。(アップでみてくださ~い♪)

Cimg1135 Cimg1137

ハート型のボタンですheart04

ボタン好きRA*mama*のお気に入り作品になりました(笑)

 

 

↓励みになります!ポチッとよろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/02/16

ちょっとづつ…♪

Cimg1141

ろうびき&とんぼ玉ストラップshine

黒と茶のろうびき紐を使って、左右結び仕上げです。

 

Cimg1139

お花ストラップshine

お花モチーフの中にお花のボタン(笑)

 

↓アップはこんな感じです。

Cimg1140

ウッドビーズをちらして

可愛くしあげましたよhappy01

携帯にも、bagにつけても

いいんじゃないでしょうか~good

 

 

このストラップ達はカフェ&ギャラリー『まるみ』さんに

置かせていただいてますhappy01

 

 

 

↓励みになります。よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/02/14

とっても嬉しい出来事♪

こんばんわ~happy01

今日はバレンタインデーheart04でしたね!!

チョコ好きな私は、いっぱい食べましたよ~♪

 

さて今日は、先日お知り合いの方にご紹介頂いた

カフェ『まるみ』様にヘンプ作品を置かせて

頂ける事になり…notes

作品片手に行ってきました~~wink

       (ドキドキッcoldsweats01

Cimg1150

作品を置かせて頂けるって事だけでも

ドキドキですが…。

ディスプレイなんか知識もなくsweat01

あたふたしますね(笑)

店主さんが気さくな方でほっとひと安心coldsweats01

 

今回は、ストラップとブレスを置かせて頂くことに。

ストラップは、陶芸をしている母の作品を

ちょこっと借りて、その中に…shine

こんな感じでまず様子をみようかとsweat01 

また、これから試行錯誤しながら

やっていきたいと思いますcatface

 

『まるみ』さんでは、店主さんが描かれた絵や、陶器のお皿、

ちりめんで作られたお雛様、エコクラフトバックなどなど

沢山の作品が置かれていますshine

どれも手作りの作品でとっても素敵でしたよ~。

いろんな方が手作りであったかい作品を

つくってらっしゃるって思うと、なんかワクワクしますhappy02

まだまだ未熟者の私なので、ますます頑張ろう!と

思いましたっ。もちろん楽しみながらscissors

 

『まるみ』様、これからよろしくお願いしますhappy01

今日は本当にありがとうございました!!

 

<お店情報> 

Cimg1154_4

 カフェ&ギャラリー まるみ

 ☆営業時間 11時~19時 ※月曜日定休

 ☆京都府綾部市本町3-19

 ☆0773-43-1281 

 

落ち着いた雰囲気で、こたつもあってゆっくりできますよcafe

ランチに…ホッと一息に…是非、お立ち寄りくださいhappy01

 

 

↓ポチッとよろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/02/13

アジアンヘンプ~春色カラー~

こんばんわhappy01

RA*mama*です。

今日はとってもいいsunでしたね!!

寒かったり、あたたかかったり…

皆さん、体調管理にはよくよく気をつけてくださいcoldsweats01

 

さてさて、今夜は

アジアンヘンプを使いました~。

Photo

 

シンプルにねじり編みブレスですhappy01

3色を適当に並べてみました。

 

 

結びタイプにしたので

アンクレットにしてもいいなぁ~。

鈴がチリチリnotes可愛く鳴りますhappy01

 

この2日間で結構編み編みしましたよぉscissors

出来上がった作品は

また後ほどアップしていきま~すhappy02

 

 

↓ポチッとよろしくお願いします~♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/02/08

ナチュラルヘンプで…

みなさん、こんばんわwink

RA*mama*です。

今日は新しいお仕事の顔合わせに行ってきました。

なんか新しい場所ってちょっと緊張しますね(笑

 

今までは医療関係、介護のお仕事をしてきた

私ですが…。

全く違うお仕事になるので、大丈夫かぁ…??coldsweats02

な~んて、ちょっぴり心配ですdashdash

  

さて、今夜はこんなヘンプブレスを作りましたよ~!

Photo

ピュアを使ってナチュラル~ちょっぴりラスタshine

夏向け仕様です。

色んな色があるヘンプですが、ピュアもやっぱり

いい味があって好きですnotes

 

そして…

201002081200001

『☆りろ☆による secret コタツの入り方』…ですcoldsweats01

 

すっぽり全部入ってしまうと、お顔が乾燥するので

顔はちょこっとだして入る!!

さすが!!paper女の子ですgoodgood(笑)

 

 

↓ヘンプ好きがいっぱいになりますように♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/02/06

エスニック?!

今日はsnowですsweat01

寒すぎてなんだか肩こりが激しくなってきます(涙)

ネックウォーマーで首を冷やさないようにcoldsweats02しても

この寒さには耐えられず…。

困ったものです。

 

Photo

ろうびき紐でブレスを作りましたhappy01

ちょっとエスニックな感じをイメージnotes

 

茶色のろうびき紐、ボーンビーズ、ウッドビーズ。

ブルーアップルさんの素朴なウッドビーズ

かなり出番多いですhappy01 お気に入りっっ!

ボーンビーズはfuwawaさんでgood

 

 

↓ヘンプ好きがふえますように♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/02/05

ボーンビーズのブレス&世界のお守り?!

こんばんわhappy01

お久しぶりのRA*mama*です。

今日は、こんなヘンプブレスをご紹介です!!

 

Photo_3

渋色のヘンプにボーンビーズとブラスビーズをgood

つゆ結びで仕上げました~!!

私的には、大大大満足lovelyなブレスになりましたよnotes

ちょっと写真が暗くて、色がちゃんとでてないですが…。

実際は、ほんと渋い仕上がりになってますsweat02

デジカメの上手な撮り方…誰か教えてください(笑)coldsweats01

 

ところで…。

最近ネットでお買いものしすぎた私ですが。

エスニックアクセサリーのお店で、こんな物を発見sign01

ついつい買っちゃいました~!!

Photo_4

右→ナザールボンジュウ トルコ?のお守りで

   魔除けだったかなsweat01

左→ペルーのお守りで、グラン・スエルテ

   ホースシュー・ワイルーロ・ふくろうなんかが

   付いてて幸運やツキを呼び込むんだそう。

 

Photo_5

ついでにこれも(笑)

この二つも確か…ペルーのお守りだったような。

世界には色んなお守りがあるんだなぁってwink

思わず買っちゃいました~。

 

お守りばっかり買ってどうするんだって感じですが

せっかくなのでこの可愛い(笑)チャーム達を

なんとか作品にできるよう

頑張ります~~coldsweats01

 

 

↓よろしければ、ポチっとお願いします♪ 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ