2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« ちょっとづつ…♪ | トップページ | 『はんなり』色 »

2010/02/17

リサイクルシルク

Cimg1134

リサイクリシルクを使ったブレスですnotes

綺麗な色ですよねっっ!!

 

同じ一本の紐でもそれぞれ色が違ってでるので

どんなブレスになるかは…仕上がってのお楽しみhappy01

それもまた、いい感じです。

↑こちらは、綺麗なブルーが際立ちましたshine

 

↓こっちは、ゴールドベージュっぽい色がshine

Cimg1136

 

留め具にはココナッツボタンを…。(アップでみてくださ~い♪)

Cimg1135 Cimg1137

ハート型のボタンですheart04

ボタン好きRA*mama*のお気に入り作品になりました(笑)

 

 

↓励みになります!ポチッとよろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« ちょっとづつ…♪ | トップページ | 『はんなり』色 »

コメント

ぐるぐる巻き巻きブレスですね~!色がきれいですっ☆それにボタンがすごく合っていますヽ(・∀・)ノブルーアップルさんのボタンかな?私もこれのお花の形バージョンを持っているような気がします。

ところでリサイクルシルクって何ですか~?糸がシルクなんですか?よくわかってないので教えてくださいー

pinkstar_777さん

こんばんわ。
このボタンは確か…ネットで買ったような…。
忘れちゃいました(*_*)ごめんなさいっ。

リサイクルシルク

シルク製品をつくるときにでる、
端切れ(シルク糸)をもう一度よりあわせて作られた糸ですよ♪ 簡単すぎる説明で申し訳ないです(・_・;)
見た感じゴワゴワしてそうですが、ゴワゴワでも柔らかい手触りですよ~。
ブルーアップルさんや、fuwawaさんにもありますし、
また一度使ってみてください(=^・^=)

お花のココボタンも可愛いですよね!!
可愛いボタンがあれば…またオススメしてください♪

お!リサイクルシルクですか!私もこの前リサイクルシルクを使ってぐる巻きブレスを作ったとこでした★
色々な色が出てきて可愛いですよねー(*´▽`*)

ココナッツボタンの留め具がとってもおしゃれ★超可愛いです(*´Д`*)

祐さん

こんばんわ~(=^・^=)
ありがとうございますっっ。
グルグル巻くだけで簡単に綺麗に仕上がるから
いいですよね(^.^)/~~~

祐さんのシルクブレスぜひ見せてくださ~い!!
楽しみにしてますっっ♪

こんばんはヽ(*^^*)ノ
先ほどはコメントありがとうございました♪
リサイクルシルク、いい味でますよね~^^
いろんな感じになりますもんねぇ(*^^*)
最初、においが気になっちゃいましたけど・・・(^^;)
わんちゃんたちもかわいいです♪うちは年寄り猫ですよ~
ステキな作品がたくさんでニコニコしてしまいました♪
またおじゃまさせてくださいねo(*^▽^*)o

ねいろさん

ご訪問ありがとうございます♪
前にご訪問いただいてたようで
とっても嬉しいです(*^_^*)
リサイクルシルクほんと色が綺麗で気に入ってます。
匂い→ワンコがクンクンよくしてます(笑)

また、シュシュも挑戦してみたいので
アドバイスよろしくお願いしま~す♪
猫ちゃんにもよろしくです(^.^)/~~~

これってぐるぐるだけですか?
すっごいきれいに巻けてますー♪
確か私がやった時はゆるっとしてしまった気が(^^;
もっと頑張らなくっちゃだわ~。

ハートのココナツボタンかわいい(^^)

ふくさん

おはようございます♪
ありがとうございます!

はいっ、グルグル巻いただけ(笑)
でも糸がチリチリでてくるので
ちゃんと巻けてるのか不安になりつつ…
グルグルしてはキュッとしめて完成しました(^_-)-☆

ブルーアップルさんのゾウのココボタンも
欲しくて欲しくて(=^・^=)
買い付け出張から戻られたら
また可愛いものがいっぱいだと嬉しいですね♪♪

はじめまして、cha*caといいます。
ヘンプつながりのお友達のブログ巡りをしていてたどり着きました。

リサイクルシルク、まだ買ったこと、使ったことないんです。
とってもきれいです。
「使う場所で色が違ってくる=世界に一つだけの作品」
ってことですよね。
グラデーションを使うと、そういう作品が出来上がるから楽しいですよね。


ボタンを留めに使う方法、つけ方がなかなかわからずにいたんですが、アップで見せていただきわかった気がします。
ありがとうございました。

また遊びに来させてくださいね♪

cha*caさん

はじめまして♪
遊びに来ていただいて
と~~~~っても嬉しいです(=^・^=)

ヘンプを通していろんな方と
お話できるなんて素敵な事ですよねっっ♪

リサイクルシルク是非使ってみてください。
ほんと色が綺麗です!!

ボタンの着け方…私も四苦八苦してます。
今回は先にウッドビーズをつけたかったので
ボタンを通してから、まとめ結びしてます。
色んなつけ方ができるんでしょうけど(笑)
まだまだ、模索してます(*_*)

私も遊びに行かせてもらいま~す!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/33417945

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクルシルク:

« ちょっとづつ…♪ | トップページ | 『はんなり』色 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ