2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 初じめてのヘンプ教室 | トップページ | お楽しみ袋♪ »

2010/03/26

陶器玉にチャレンジ!!

こんばんわ!!

RA*mama*ですhappy01

ちょっと久しぶりの更新です。

ご訪問いただいてた皆様、ありがとうございますshine

 

今日はこんな物をご紹介wink

前からずっと陶器玉を自分で作ってみたかったRA*mama*。

やっとチャレンジできました~!!

201003242343001

初めてのチャレンジなので

無難な形ばかりです(笑)

 

穴の大きさもヘンプが通りやすいように大きめに

したり、焼いた時の縮みを考えて玉の大きさを悩んだり…。

イロイロ試行錯誤しましたsweat02

焼きあがりがどうなるか…全然未知の世界なので

わかりませんがsweat01

 

まだこれは土の乾燥段階です。

これから素焼き→絵付け→本番窯焼きの順番で

仕上げていきますhappy01

 

なので出来上がりはまだまだ先になりますが

楽しみですnotes

今回の出来上がりをみて次回色んな形にも

チャレンジしたいなぁ…って思ってますhappy01

 

ヘンプとコラボできるような陶器玉が

できますようにheart04

また完成したらご報告しま~すscissors

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

 

↓ランキングに参加してます♪ポチッと応援よろしくお願いします~♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« 初じめてのヘンプ教室 | トップページ | お楽しみ袋♪ »

コメント

RA*mama*さん、こんばんは~♪
pinkstar★です。ハンドルネームがちょこっと変わりましたよ♪

陶器玉始めたんですね。楽しそうですね。手芸屋さんにも陶器のキッドとか出ていて、いいなぁと思っていました。

「焼き」もどきどきですけど、「絵付け」も楽しみですよね~。どんな柄をイメージしているのか興味津々ですo(*^▽^*)o私も出来上がりが楽しみです♪

こんにちは〜!

陶器玉ってすごい〜
あまり見た事ないからこの先も楽しみです♪

おうちで作ってみえるのかな?
それともどこかの教室とか…?

パーツとして使えればとってもオシャレじゃないですか〜!
オリジナルな作品が作れるといいですね☆
陶器玉の完成、楽しみにしてますねっ

pinkstar★さん

こんばんわ。
オーブン陶芸とか今、キット売ってありますよね~♪
私は母が陶芸やってるので、その土を分けてもらってます(=^・^=)

絵付けとかできるかなぁ(@_@;)なんて
ドキドキですが。まぁ、楽しく出来れば失敗ありも
OKとゆうことで(笑)
大きな窯で焼くので、多分忘れた頃の出来上がりに
なりますが…楽しみにしててください~♪

リイーナさん

こんばんわ♪
土こねは、お家で作ってますよ(=^・^=)
素焼きや窯焼きは、陶芸家の先生の所で焼いてもらいます(^。^)y-.。o○

使えるものになるかは…わかりませんが(笑)
なんでもチャレンジ!!あるのみ(^_-)-☆

楽しみにしててくださると私も嬉しいです!!
失敗作になってもお披露目します(笑)

おおー!すごい沢山ありますね★
形も色々で、工程聞くだけで大変そうなのにやってみたくなっちゃいました(*´▽`*)
出来上がり、楽しみにしてますね★

スゴい~!!

陶器玉とかつくる工房みたいな場所あるんですか~!?

自分のオリジナル作品作れるん楽しそうですね~♪

わたしもやってみたい~!!!

すごーい♪土をこねこねして形を作るんですよね??
紙粘土より硬いですよね?
コップみたいな小物入れを小学校のときに作ったような・・・
ものすごく前です(^^;)記憶があいまいだ~><
これからどんな風に変化していくのかとっても楽しみです(*´∇`*)
色が違う土だと、何か違うんでしょうか?
そのままの色でも味のある素材になりそうですね(*^^*)

祐さん

こんばんわ。
ちょっとの土でこんなにできました(笑)
これだけあれば…1個ぐらいマシな物ができるはず!!
なんですが(*_*)

また忘れた頃にアップしますね~♪

m☆peaceさん

こんばんわ。
陶芸家の先生の所に工房があるので焼きはそちらで
お願いするんです(=^・^=)
私の母が、陶芸やってるので…それ繋がりでっ♪

土こねは自宅でほそぼそとやりました~(^_-)-☆
昔の泥団子作った記憶がよみがえったひとときでしたよ~!!

ねいろさん

こんばんわ。
そうです~。こねこね形をつくりましたよ。
グレーの方はそのままだと白色になるそうです!
茶色の方は焼きあがりがもう少し赤茶っぽくなるらしいですが…。出来上がってみない事には想像もつきません(笑)

土をこねるってなかなかしない事なので、
また違った感じで楽しめましたよ~。
昔やりました?私も小学生ぐらいに何かの体験学習みたいなのでちょこっとやった思い出があります♪

陶器玉 いいな〜〜!
自分で好きな大きさ、好きな形に作れちゃうのが良いね。
絵付けもするの?

陶芸って無心になれて好きだよ〜^^
私のリンクしているふーさんは、陶器本職だから
こっそり覗いてみてね〜。

りぶさん

こんにちわ♪
陶器玉とゆうより、お団子のようになってますが…
絵付けもする予定なんですが、ただの落書きになるかもですね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

りぶさんも陶芸すきですか?
ほんと無心になります♪
もくもくと…(笑)

ふーさん。こっそり(^u^)覗きにいっちゃいます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/33947094

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器玉にチャレンジ!!:

« 初じめてのヘンプ教室 | トップページ | お楽しみ袋♪ »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ