2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 名刺?? | トップページ | 陶器玉にチャレンジ!! »

2010/03/19

初じめてのヘンプ教室

こんばんわ。

RA*mama*ですhappy01

 

春日和になりましたね~。

あったかくて気分最高の1日でした。

花粉症がなければ…

もっといいのにsweat02

 

来月、私の地元で、「手作り市」なるものがあるんですが

その時に委託先『まるみ』さんでの催し物で

ヘンプ編み教室をしてみては?とゆうお話を頂き、

今日はその練習?(笑)も兼ねて

プレ『ヘンプ教室』を開きましたhappy02

 

おお~~っとRa*mama*緊張緊張coldsweats02

ドキドキでしたよ。

 

参加者は4名scissors

『まるみ』店主のKさん、Iさん、Nさん、Yさんです。

女性の集まりですhappy01

Cimg1328

お気に入りのヘンプ達を持っていき、

すごく簡単なぐる巻きブレスに挑戦していただこうとgood

編み編み風景も撮る予定だったんですが

あまりの緊張にすっかり忘れてしまいましたsweat02

 

好きな色を選んでもらって、長さに切って、3つ編み輪っか、

ひたすらぐるぐるぐるぐる……。完成です(笑)

 

Cimg1334

私も一緒につくりましたhappy01

時計回りに

Yさん  ピアノの先生ですnote柔らか~いお人柄。

     ピンク~紫のグラデが綺麗にでましたshine

 

Iさん  『まるみ』さんのスタッフさんです。

     癒しの雰囲気をかもし出されてますsmile

     靴下事件は内緒にしときます(笑)  

     淡いピンク色がとってもIさんの雰囲気にあってますnotes

    

Nさん  ベビーマッサージの講師をされてます。

     楽しく朗らかにお話されるママさんです。 

     パステルグリーンのブレスとっても爽やかscissors

 

Kさん  いつもお世話になってる『まるみ』の店主さん。

     笑顔がとっても素敵な方です。  

     渋めのグラデで大人っぽく仕上がりましたshine

 

ヘンプを知っていただく、きっかけブレス

皆さん素敵に編み編みしていただけ

RA*mama*はとっても嬉しかったですheart04

最後に集合写真(笑)

Cimg1329

写真大切にしますねshine

 

新たな出会いがあり、楽しくお話しながらの

ヘンプ編み。

とっても貴重な1日になりましたhappy01

また、一緒に編み編みしましょうね~notes

今日はほんとにありがとうございましたhappy02 

 

長文読んでいただきありがとうございます♪

 

↓初ヘンプ教室応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« 名刺?? | トップページ | 陶器玉にチャレンジ!! »

コメント

初講師お疲れ様でーす(*´▽`*)

人に教えるってすごい大変そう…
本ちゃんの手作り市、頑張って下さいねー\(≧▽≦)丿

ヘンプ教室お疲れ様でした♪
いやー緊張しそう(^^;
でも本番があるんですよね?そちらに向けていい
練習になったかな?

RA*mama*さんの地元にヘンプブームを巻き起こしてくださいな(^^)ノ

RA*mama*さん、こんばんは♪
pinkstarです☆
プレ(?)教室お疲れ様でした!
RA*mama*さんにとって、素敵な一日になりましたね。
私も一緒に参加したかったな。

みんなで撮った写真がすごくいいです(*^_^*)
新しい出会いを大切にして、がんばってくださいね☆

祐さん

こんばんわ。
ほんちゃんの方も頑張ります♪
応援ありがとうございます(^_-)-☆

人に教えるって難しいです(笑)
いつも一人で適当に編み編みしてるから…。

でも、また一人編みと違う楽しさがあって
よかったです(=^・^=)

ふくさん

こんばんわ。
本番は4月29日なんです。
今日はとってもいい機会になりました。

もっと編み編み練習せねば!!って気にも
なりましたよ~\(^o^)/

地元ではヘンプってほとんど知らない人が多くて。
少しでも知ってもらえるいい機会になればいいなぁ。
なんてっっ。
ふくさんの周りはヘンプラー多いですか?
ヘンプブーム巻き起こすぞ~~!!おぉ~っ!!

pinkstarさん

こんばんわ。
ほんと素敵な1日でした♪
pinkstarさんとも一緒に編み編みできたら
いいのになぁ…。お菓子を食べながら(笑)
編み編みが進まないぐらい食べるのに夢中に
なりそうですがっ(^_-)-☆

あったかいお言葉ありがとうございます♪

昨日はありがとうございました☆

ヘンプあみって楽しいですねbud

また 参加させていただきます☆

初ヘンプ教室お疲れ様でした~
ぐるぐるブレス、こっちではまだ編んだことが
ないので、今度挑戦してみたいです☆
教室をしていると様々な人との素敵な出会いが
あるので、本当に面白いですよね~♪
準備など大変かと思いますが、次回も頑張ってください☆ 
↓の名詞も素敵です^^ いっぱい活躍してくれるでしょうねw

クルミさん

ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

昨日はお疲れ様でした~。
お会いできてとっても嬉しかったです♪

楽しいっていってくださり、すごく感動しました。
また、ご一緒しましょうね\(^o^)/

あと、あつかましいですが…
ブログリンクさせてくださいね♪
クルミさんのブログでのご紹介もありがとうございました!

myxxさん

こんばんわ。
お疲れ様コールありがとうございます(^_-)-☆

初めての体験、とっても勉強になりました。
出会いも嬉しいですね!!

まだまだ慣れない事ばかりなので、
myxxさんのお教室風景で勉強させていただきます。
こうゆう時はどうしたらいいかなぁ??って
相談するかもしれませんが(笑)
その時はよろしくお願いします(=^・^=)

おつかれさまです^^
私は編める友達と編み編みして楽しんだということと
『私も編み物したい』と言うお友達と一緒に編んだことはありますが
何人も一緒には編んだことないですねぇ(^^;;
人に教えるのは苦手なのでRA*mama*さんすごいと思います♪
本番もがんばってくださいね♪
ヘンプや用品などが準備されてる写真、とってもいいですね(*´∇`*)
ヘンプもきれいに並んでてきれいだし、そういうセンスがあるんでしようねぇ~
私も見習わなければいけません(^w^)
教室、楽しんでできるといいですねぇ(*^o^*)

HEMP教室とかすごいやないですか~!!

名刺もできてるし~(*^_^*)♪
なんか、すごいなぁ。。自分の大好きなヘンプをみんなに知ってもらう、 いい機会ですね\(≧▽≦)丿

RA*mama*サンの頑張ってるのみて、わたしも腕磨いて頑張らんとあかんなぁ…って気合い入りましたよ~!♪

ねいろさん

こんばんわ♪
肩が凝りました(笑)

でも、ほんと楽しかったです(^。^)y-.。o○
ヘンプを詰めた木箱、100均のガーデニング
コーナーで見つけたものなんです。
丁度すっぽり入ってよかったです。
ねいろさんにも、応援してもらって
またまたパワーが湧きました!!
いつもありがとうございます(^_-)-☆

m☆peaceさん

こんばんわ\(^o^)/
コメありがとうございます♪
教室とゆうより、私が1番楽しんだ会みたいになってましたよぉ(笑)
何人かで編み編みするの、初めてだったので
テンションがあがりすぎたかも…(A;´・ω・)アセアセ

m☆peaceさんの周りはヘンプラーさん
いらっしゃいますか??

残念ながら私の周りにはヘンプラーさん達はおらんのです~泣

寂しいことに私一人なんですよ~(+o+)
和歌山にもきっと何人かはおるはず(?!)・・・かなぁ。。。

HEMPの魅力を和歌山のみんなに知ってもらいたいんですけどねぇ。。。なにからどう始めていいやら(゜-゜)!

RA*mama*さんの周りにはたくさんヘンプラーさんいますかぁ??

教室お疲れ様でした〜〜!
準備とか大変だけど「楽しかった〜」の一言で
気持ちが晴れ晴れだよね。
木箱、かわいいなーって思ったら100均なんだ〜
重ねておけるし、素敵で良いね^^
名刺もグッドだよ〜〜☆

m☆peaceさん

私も周りにはいません(*_*)
委託先の1つに同じくヘンプアクセを販売されてる
方がお一人ありますが…接点ありません(笑)

なので、ちょっと集まって一緒に…とか
すごい憧れてるんです。
和歌山もどこかにぜったいいるはず~!!
どこかで繋がるといいですね\(^o^)/
お互い輪を広げて、
京都、和歌山合体させましょう(*^ー゚)bグッジョブ!!

りぶさん

こんばんわ。
木箱以外に活躍しました(^_-)-☆
家で置いておくのも重ねられるし
インテリアも兼ねて…使えます♪

今回みんなで編み編みして、りぶさんやみなさんが
お教室されてるのってホントすごいなぁって
思いました。
私もまだまだ苦手な編み方いっぱいあるし、
練習しなくちゃダメですね(笑)
聞かれたら困る…(@_@;)

りぶさん、またアドバイスしてください~♪

うんうん!
いつか繋がれる日がくるまで…ボチボチ編み編み頑張りますねっ(*^_^*)♪

こんばんは〜

ちょっと遅れてのコメで失礼します…

ヘンプ教室お疲れさまでした〜
木箱や道具の準備がとっても綺麗ですね。
RA*mama* さんの人柄がよくわかります!
人に教える事ってすごく難しいし緊張しそうですっ
私はまだ教室とか未経験ですのですごいーって思いますよ!

みなさんのぐるぐる編みブレスもとっても綺麗に仕上がってますね。
ぐるぐる編みは初心者さんでも楽しく出来そう♪

これからも仲良くして下さいね!
もしよろしければリンクお願いできますか〜?!

リイーナさん

こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい(*_*)
みんなで編み編み楽しかったです~!!
グル編み…みんな初めてなのでかなり力入ってました。肩凝りそうなぐらい(笑)
でも、少しの時間で仕上がるので、達成感?あって
よかったかな?って思います(^_-)-☆

リンクの件、こんなブログでよければ
お願いします(^。^)y-.。o○
こちらからもリンクさせてくださいね!!
これからも仲良く、いろいろお話出来れば
嬉しいです(^.^)/~~~

リンクよろしいですか〜!
ありがとうございますっ

これからも色々お話してくださいね。

こんにちは。
教室お疲れさまでした。
楽しかったようですね♪wink
とってもきれいに道具やパーツ、紐をセットされてて、参加された方もこれを見た時点でテンションアップしたんじゃないでしょうか?
誰かに教えるのは大変だけど、終わったときのみなさんの笑顔を見て、達成感を感じて、自分自身も幸せいっぱいになりますよねぇ~。

私の近所にはあまり興味を持っていただけないようで。。。教室への参加の方がここ何ヶ月かいらっしゃいません。残念ですが、自分の力不足ですweep

でもがんばりますpunch

ところで、洗濯ばさみは何に使うのですか?

cha*caさん

こんばんわ(^u^)
ヘンプって何??って方ほんと多いです。
何?ってまだ興味をもってくださる方はほんの
一握りです…(@_@;)
私も今回は委託先の店主さんがお声かけを
してくださったのもあり、集まっていただけました。

次回はどうなることやら…(笑)
でも、やっぱりヘンプ編み好きだし、地道に頑張っていこうって思います~!!

洗濯バサミ(笑)
ぐる巻きだったので、巻き巻きの途中でも気軽に
手を離してもらえるように、(お菓子食べたり、お手洗いいったり)巻き途中を挟んで、より戻らないように…みたいな(=^・^=)感じで使いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/33844003

この記事へのトラックバック一覧です: 初じめてのヘンプ教室:

« 名刺?? | トップページ | 陶器玉にチャレンジ!! »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ