2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 久しぶりの… | トップページ | 追加 »

2010/03/11

とんぼ玉で…

こんばんわhappy01

RA*mama*です!!

今日はうってかわっていいお天気になりましたsun

風はまだまだ冷たいですが…。

先日のsnowに比べると全然ましですね~。

まだまだsnowの地方もあるみたいです。

皆さん気をつけてくださいねsign01

 

さて、今夜は昨日のお休みに出来上がったネックレスを…

Cimg1277

ろう引き紐ととんぼ玉でシンプルに仕上げました。

ろう引き紐 150センチ、170センチ

長い方の紐をちょっとずらして

留め部分の輪っかをぐる巻きで作り、左右結びをちょこっと。

そして、エンドに左右結び、とんぼ玉、ガラスビーズをつけて

おしまいっっ(↑大雑把な説明ですねcoldsweats01

 

輪っかをとんぼ玉にくぐらせて留めるようにしましたhappy01

Cimg1290

↑アップはこんな感じです。

 

職場の先輩が今月で辞められるので、

プレゼントにしようかと思い作ってみたんですが。

ゴテゴテより、シンプルな方が似合いそうな方なんでhappy01

 

まだ渡すのは先ですが、気に入ってもらえるかなぁ??

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします~(=^・^=) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« 久しぶりの… | トップページ | 追加 »

コメント

RA*mama*さん、こんばんは♪
とんぼ玉たくさん持っていますね~!きれいな色です~(*´▽`*)
う~、アップのところどうやって作ってるのかもう少し詳しく見たい!でも、だいたいはわかりました!
じゃらっとしたところがトップにくるんですよね。
つけたら絶対おしゃれです!!プレゼントされる方がうらやましいです~。喜んでもらえるといいですね(*^_^*)

pinkstar_777さん

いつもコメありがとうございます!
このとんぼ玉、ブルーが綺麗でちょっとお気に入りです(o^o^o)
あんまりアップに耐えられるもんぢゃないんですが…(笑)
編み方(←っていう程編んでないしm(__)m)わかりました?また明日、ドアップ載せます(笑)

とんぼ玉キレイ~。
てゆーかデザインが素敵!
こうゆうの全く思いつかないので尊敬です~。
絶対喜んでもらえますよ☆

こちらは昨日は超絶寒くて今日はぽかぽかで…体がついていけません(^^;

ふくさん

いつもありがとうございます♪
とんぼ玉綺麗でしょ~(^_-)-☆
小さめの玉ですが、綺麗な色が存在感あって好きなんです。
渡すまでドキドキですが…。
気に入ってもらえるよう念を送ってます(笑)

気温の高低、ついていけないですよね(*_*)
体調にはくれぐれもお気をつけください(=^・^=)

うわー!シンプルでもとっても(人´∀`)ステキですね★とんぼ玉もガラスビーズも黒?のロウビキに映えていいですねー★(*´▽`*)

先輩もきっとすごく喜んでくれると思います!!

祐さん

こんばんわ。
ありがとうございます(^_-)-☆
そういってもらえると…
作ってよかったなぁって思います♪

ろう引きは黒ですよ~。
とんぼ玉綺麗でしょっ!!(=^・^=)
あと1つ、このブルーのがあるので
また使って何か作ります~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/33726085

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ玉で…:

« 久しぶりの… | トップページ | 追加 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ