2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« とんぼ玉で… | トップページ | ろう引きネックレス~2~ »

2010/03/12

追加

昨日のネックレスですが

アップの所をもう少しみたい~のお声に便乗して(笑)

再度載せてみますhappy01

『もういいよ~。』って場合はスルーをcoldsweats01

Cimg1294

(↑クリックで大きくなります)

上から4本のろう引き紐で交互に左右結び

(順番は適当coldsweats02、目に付いた紐から順に結んでます(笑))

適当な長さまで編んだら平結びで一回締めます。

真ん中2本で左右結び、ひと結び、とんぼ玉を通して留めます。

最後は左右に1本ずつ残ってる紐を平結び近くで、

ひと結びしてからビーズをちらします~!!

 

昨日に引き続き…分かりにくい説明でごめんなさいsweat02

毎度適当に編んでしまうので、自分でもわかりません(笑)

↑オイオイ……punch

 

Cimg1291

↑ 

留め輪っかを外した所

 

説明下手くそね~などなど

ご指摘あれば…遠慮なくおっしゃってくださいcoldsweats01

 

では、後ほどもう1つろう引きネックレスをご紹介します~♪

 

↓応援よろしくお願いします~♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« とんぼ玉で… | トップページ | ろう引きネックレス~2~ »

コメント

うわ~ 適当に編んじゃうなんてすごいです!!
シンプルだけどブルーがきいていますねヽ(*^^*)ノ
私は蝋引きで大きなものを編んだことがありません><
小さなストラップだけ・・・
蝋引きは編むときが大変なので(ぺたぺた(^^;))ついつい逃げちゃいますw
もうひとつのネックレスも楽しみです(*^o^*)

ねいろさん

おはようございます。
コメありがとうございます!
シンプルなネックレス、自分では気に入ってます(笑)
ロウビキ最近好きで
よく使うんです(o^o^o)

でも、ねいろさんみたいなぽこぽこブレスが編みたくてしょうがない今日この頃です!

RA*mama*さん、こんにちは♪
pinkstarです☆
アップの画像ありがとうございます~( >_<)ノ
私のわがままでお手数をおかけして、おかげさまでわかりました!オリジナルでこのような結び方できるのすごいです(≧ω≦)
ネックレスの他にもいろいろ応用できそうな感じですね。黒いろう引き使ってるので、とんぼ玉のきれいな色が生かされていますね♪
もう一つの、私も楽しみで~す(*´▽`*)

pinkstar_777さん

こんばんわ。アップ大丈夫でしたか?(*_*)
雑でしょう…(笑)

ヘンプでこれだったら、ぐちゃぐちゃかも
しれないですね~(@_@;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/33736119

この記事へのトラックバック一覧です: 追加:

« とんぼ玉で… | トップページ | ろう引きネックレス~2~ »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ