2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/30

ヘンプ編み体験教室

昨日はヘンプ編み体験教室でしたhappy01

いいお天気にめぐまれ、楽しい1日でしたよ~!!

 

Cimg1566

『まるみ』さんにて。

10名以上の方がご参加くださいましたhappy02

あまりの沢山の人にRA*mama*はビックリ!!danger

親子で、お友達同士で…

本当にご参加ありがとうございましたheart04

感謝でいっぱいの気持ちです。

 

Cimg1568 Cimg1569

Cimg1571

皆さんの作品ですshine

皆さん真剣に編み編みされてました。

沢山の素敵な作品を見る事ができて

RA*mama*はとっても嬉しかったですhappy01

 

あまりのバタバタさに…写真を撮ることができなかった方も。

申し訳ございませんweep

しかも撮った写真もちょっとボケてますcrying

 

今回の教室で、また新たな反省点、デザインで勉強になった事

沢山ありました。

次回の教室にいかせるよう頑張りますhappy01

 

お兄ちゃん、妹ちゃん、お家でも編み編みしてくださいねっ!!

出来上がった作品を見せていただけるのを、楽しみにしてますnotes

 

K様、お誕生日プレゼント用にと…ネックレスご購入いただき

ありがとうございましたhappy01

大切な日に、RA*mama*の作品がご一緒出来る事を

本当に嬉しく思いますshine

 

ここでは書ききれないほど、皆さんには感謝でいっぱいです。

また、お会いできる日がある事を楽しみに

次回教室も頑張ろうと思います!!

 

本当にありがとうございましたshine

 

↓励みになります、ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

 

2010/04/29

天然石キーリング

今日は地元で手作り市開催日。

とってもいいお天気sunでよかったです。

 

ヘンプ編み体験教室です~happy01

ご予約いただいた皆様、ありがとうございますshine

14時からの教室に向けて、只今準備中です(笑)

いつも、寸前になってバタバタと用意する事になってしまう

私です…sweat02

今、焦ってます…(笑)

 

こんにちわhappy01

RA*mama*です。

 

先日、お友達からオーダーいただいたストラップ。

キーリングにすることになりました。

で、天然石を使ってほしいのリクエストに、この石をshine

Cimg1551

shineブルームーンストーンshine

幸福な愛に導かれる…といわれる天然石。

恋人達の石とゆわれるようです。

詳しくはまたお渡しする時にお伝えしますねっっ♪

 

では、こんな仕上がりですnotes

Cimg1557

石包みにしてみましたhappy01

ブルームーンストーンがメインです。

あとは、シルバービーズや、ココビーズ、ウッドビーズ

ちょこっと天然石のさざれもチョイスpaper

結構、重量感のある仕上がりになりましたよ。

 

気に入っていただけるかなぁ??

ドキドキします(笑)

気に入ってもらえるよう願いをこめて…heart04

 

では、午後のヘンプ教室楽しんできます!!

また後日教室のお話もアップしたいと思いますhappy01

 

皆様、よい休日を…notes

 

 

↓励みになります♪ ポチッとよろしくお願いします~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/04/27

今日の出来事

こんばんわ♪

RA*mama*ですhappy01

 

今日は前にゆってた車屋さんに作品を置かせていただける

事になったので、行ってきました~rvcar

ネックレス、ブレス、ストラップなど数点置かせていただく事に。

Cimg1543

こんな感じでshine

店内のど真ん中です(笑)

また、様子をみて作品を増やしたりしていこうと

思いますっっhappy01

 

キーリングなんかも置きたいなぁ…。

イロイロ妄想はふくらみますcatface

車屋さんとアクセサリー、意外な組み合わせかもですが

それもまた楽しみですshine

 

これから、よろしくお願いします!!

 

 

<お店情報>

Cimg1495_3

オートバンク福知山

京都府福知山市土師宮町1-46

0773-27-7577

営業時間 10時~20時 水曜日定休

 

 

 

↓励みになります!ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/04/21

天然石ブレス♪

こんばんわ!

RA*mama*ですhappy01

 

今日は暑いぐらいのお天気でしたねsun

ポカポカ陽気が続けばいいんですが…

明日はrain予報です。

おかげで、首や肩の痛みがとれません(笑)

なんかわかんないけど…気候のせいにしときます。

でも、微熱はさがりました~♪

とりあえず、よかったhappy01

 

さ~て、スローペースな編み編みなので

ほとんど進んでません…sweat01

今夜は前に作ったブレスをご紹介します。

 

ろう引き紐と天然石(水晶)のブレスちゃんshine

Cimg1440

アクセントに赤のしずくビースをいれました。

 

Cimg1444

留め具はココナッツor平丸水晶

どちらでも大丈夫です。

ココナッツで留めると手首周り16センチ、

水晶だと17センチですwink

 

↓ポチッっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/04/15

ローズクウォーツのヘンプネックレス

こんばんわぁ!!

RA*mama*ですhappy01

皆さん、体調を心配していただき

あったかいコメありがとうございますshine

ほんと感謝感謝です。

 

今夜はヘンプネックレスを…

Cimg1461

ローズクウォーツをトップに使いました。

ヘンプはブルーアップルさんの

アジアンヘンプ守護石シリーズですhappy01

すっごく綺麗なグラデに満足です!!

 

トップのアップはこちら…↓

Cimg1459

マットな感じの石ですwink

今はまだ寒いですが、あったかくなったら

Tシャツにさらっと着けると絶対可愛いと思いますgood

いやいや…今でも可愛いですよっcoldsweats01

自画自賛ですが(笑)

 

そして

今日、新しい委託先が決まりました~scissors

とっても優しい店長さんがいるカーショップcarです。

4月末の納品に向けて頑張らなきゃ!!

またまた嬉しいご縁shineありがとうございますhappy01

納品出来次第、お店情報などアップさせていただきますね。

 

↑今回の件バックアップしてくれたH君、いつもありがとうnotes

 

それからそれから、

オーダーのお電話くれたM美!!

ストラップ心を込めて仕上げたいと思いますhappy01

ありがとう~~~heart04

 

とっても嬉しい1日になりました。

体調も気をつけながら頑張るぞ~paper

 

 

 

↓ランキングに参加してます。よろしければポチッっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/04/14

ろう引き紐のネックレス

まだ、微熱続き…coldsweats01

首の左側~肩、腕まで痛みます(笑)

いつになったら楽になるんでしょうか…sweat02

今日は少しでも楽になればと、いつも行ってる整体へ

予約してたから行ったんですが。

なんと先生が急に体調を崩されたらしく救急で病院へ

運ばれたと聞きビックリbearing

息子さんいわく、たいした事はなかったようですが

よかったぁ…。とゆうわけで、休診の為

近くのお肉屋さんで、にくじゃがコロッケをかって帰宅しました。

 

こんばんわ!RA*mama*ですhappy01

元気復活にはもう少しかかりそうですdash

 

今夜は、ろう引きのネックレスを…

Cimg1468 Cimg1466

お花がらのとんぼ玉をメインにシンプルに仕上げましたshine

結構大きめのとんぼ玉です。

ピンクとブルーのお花柄がとっても可愛いです。

 

続いて…

Cimg1476 Cimg1449

『ホヌ』パーツを使ったネックレス~!!第2弾ですhappy01

この『ホヌ』は黒蝶貝ですshine

私のお気に入りパーツ!!

やっと作品にできました。

 

とんぼ玉ネックレスは、『まるみ』さんに納品済みっ。

ホヌネックレスは…自分用にするか納品するか

まだ迷い中なんですsweat01ってもう1つ同じパーツあるんですけどねcoldsweats01

でも、もう少し手元に置いておこうかなぁ~bleah

 

長文最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

↓よろしければポチッっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/04/12

がっちりブレス

今日は1日rain降りです。

しとしと…しとしと…。

お出掛けするには雨だと困りますが

お家でまったりの時の雨音は大好きですhappy01

 

こんばんわconfident

RA*mama*です。

先日からリンパ腺が腫れ、微熱続きで体もだるいし

顔も痛いしで…ちょっとお疲れモードですweep

スローペースな編み編みが更にペースダウンしそうですsweat02

 

今日は初めてのチャハットヘンプのブレス達をご紹介!!

 

Cimg1420

チャハットのレインボーを使ったぐる巻きブレスnotes

かっちり、ゴワゴワしてるのでまずは

簡単なぐる巻きにしました。

今まで編んだブレスより、太くゴツめに仕上がりましたっ。

Cimg1421

輪っか部分はこんな感じですhappy01

男性にも着けてもらえるよう

ジャラジャラはやめてウッドビーズとブラスビーズを配置。

シンプルだけど…ちゃんと存在感のあるブレスに

なりましたよ~good

 

続いて…チャハットのブラックで

Cimg1437

ハートシルバーのブレス~~heart04

差し色に明るいグリーンのウッドビーズをチョイス♪

平結びで編んでます。

いつも編んでる紐より固いので引き締めに力がいりますねsweat01

『編みました!!』って感じの達成感?が味わえる紐です(笑)

 

では、体調をまず治してから

次の作品にかかろうと思います~paper

 

↓ランキングに参加してます。よろしければポチッっと

 応援よろしくお願いします~♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/04/09

くるみボタンのヘアゴム

こんばんわぁhappy01

RA*mama*です。

この間から、皆さんのブログなどで

見ていたくるみボタンを私も作ってみました~!

難しいのかな?って思ってたんですが…

簡単に作れましたhappy01 ワァ~イッッheart04

Cimg1491

Cimg1492

ラッピング袋に入れて撮ってみましたnotes

どうですかぁ~??

 

ゴムの結びめが見えるのが嫌だったので

花カップを付けて見えないようにしましたよgood

あと、綿を入れて少しプックリさせました。

写真ではあんまり分からないですね…coldsweats02

 

また色んな布で作ってみたいと思います。

 

簡単に作れて可愛いくるみボタン…

ちょっとはまりそうです(笑)  今頃?遅くないですか…(*_*)

ボタン好きなRA*mama*にはlovely!!

ヘンプ作品にも活用したいと思います~♪

 

↓よろしければポチッっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/04/06

ねじり編みブレス~カレン~

こんばんわぁ。

RA*mama*ですhappy01

今日は、ポカポカいいお天気sun

仕事するより…お出掛けしたかったです(笑)

 

今夜はダブルねじり編みのブレスを…

まずは…ホワイトバージョンgood

Cimg1407

ヨーロッパヘンプのオフホワイト&アジアンヘンプの

グラデを使ってます。

このグラデシリーズすごく可愛い色ばかりで、

お気に入りですよっnotes

カレンシルバーもちょろっと付けてみました。

 

そして、こっちがブラックバージョンgood 

Cimg1414

タイヘンプのブラック&アジアンヘンプのグラデ。

ネオンカラーちっくなブレスになりましたwink

 

ねじり編みバンザ~イpaperpaperなブレスが

出来て満足ですhappy01

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

↓励みになります!ポチッっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/04/02

華奢なブレスを…

めずらしく華奢なブレスを

作ってみましたhappy01

Cimg1402

ご存じ…ブルーアップルさんの編み方をチョイスさせて

いただきましたよshine

中央の天然石はちょっと詰めて編んでます。

タイヘンプ→ゴワゴワじゃない方で編んだので

とってもしなやかなブレスになりましたっ。

 

重ね着けに良さそうですねhappy01

細めのブレスも可愛いなぁって

再発見した、RA*mama*でした~notes

 

先日のブルーアップルさんの新色ポチりました。

届くのが楽しみだなぁhappy01

今回はブラストップも購入できたので、よかったheart04

 

↓ランキングに参加してます。ポチッっと応援よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ