2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« くるみボタンのヘアゴム | トップページ | ろう引き紐のネックレス »

2010/04/12

がっちりブレス

今日は1日rain降りです。

しとしと…しとしと…。

お出掛けするには雨だと困りますが

お家でまったりの時の雨音は大好きですhappy01

 

こんばんわconfident

RA*mama*です。

先日からリンパ腺が腫れ、微熱続きで体もだるいし

顔も痛いしで…ちょっとお疲れモードですweep

スローペースな編み編みが更にペースダウンしそうですsweat02

 

今日は初めてのチャハットヘンプのブレス達をご紹介!!

 

Cimg1420

チャハットのレインボーを使ったぐる巻きブレスnotes

かっちり、ゴワゴワしてるのでまずは

簡単なぐる巻きにしました。

今まで編んだブレスより、太くゴツめに仕上がりましたっ。

Cimg1421

輪っか部分はこんな感じですhappy01

男性にも着けてもらえるよう

ジャラジャラはやめてウッドビーズとブラスビーズを配置。

シンプルだけど…ちゃんと存在感のあるブレスに

なりましたよ~good

 

続いて…チャハットのブラックで

Cimg1437

ハートシルバーのブレス~~heart04

差し色に明るいグリーンのウッドビーズをチョイス♪

平結びで編んでます。

いつも編んでる紐より固いので引き締めに力がいりますねsweat01

『編みました!!』って感じの達成感?が味わえる紐です(笑)

 

では、体調をまず治してから

次の作品にかかろうと思います~paper

 

↓ランキングに参加してます。よろしければポチッっと

 応援よろしくお願いします~♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« くるみボタンのヘアゴム | トップページ | ろう引き紐のネックレス »

コメント

こんばんは〜

チャハットのぐるぐるブレスごつかわいい!
すごく綺麗にぐるぐる編まれてますね〜
輪っかの部分もしっかりしてる感じですごいなっ
うんうん!男性でもOKなデザイン&カラー!

前回のくるみボタンめちゃ可愛いです!
私は作った事ないんですよ…
簡単に出来るみたいですよね?好きな布とかで作れるなら
楽しそうだし、ブレスの留めとしても使えるのかしら?
そうだとしたらまた作品の幅が広がりそうですよね!

体調はいかがですか?
あんまりしんどくならないよう身体を労わってくださいね(^^)
でないと…後が大変ですよ(笑)

今回のブレスはかっこいーですね♪
チャハットらしさ満点~。
使いこなせそうになくて買ってないですが
RA*mama*さんの作品を見て
ちょっと欲しくなったかも(^m^)

RA*mama*、体調はいかがですか?疲れが体に出ているのかも知れませんね・・・。ゆっくり休んでお大事にしてくださいね(>_<)
私も体調が悪いときが続いていたのですが、最近はずいぶん元気になりました。
調子が悪い中でも、ヘンプで編み編みするくらいはできたので、気持ちも明るくなって、とてもよい気分転換になりました。

チャハットは持っていませんが、がっちり、ごわごわ系でおもしろいですね。さりげなくおそろいでつけられそうな感じでとてもステキです(*^〇^*)ノ

リイーナさん

おはようございます(=^・^=)
綺麗に巻き巻きできてますかっ♪
ありがとうございます~。
輪っかの部分、使ううちにヨレっと
なってきやすいので、いつも
しっかりめに作るんです。

くるみボタン今までにもブレスの留め具として
使った事はあるんですが
市販のを使ってたので(^_-)-☆
これからはすべて自己流にできそうです!

ふくさん

おはよ~ございます!
昨日は早めに寝ました…。
おかげで今朝はめっちゃ早く目が覚めましたよ(笑)

ここで一気に治しておかないと
後にひびきますもんね(@_@;)
心配していただきありがとうございます~♪

チャハット、ふくさんなら絶対使いこなせますよ。
その時はまた見せてください(^_-)-☆

pinkstar★さん

おはようございます~!!
大丈夫ですよ…多分(笑)

pinkstar★さんも無理しないように
してくださいね。でも、ほんと元気が復活してこられたようで良かったです(=^・^=)
最近気温の高低もバラバラで、過ごしにくかったから
波に乗り切れてなかったみたいです(*_*)

早く均一に暖かくなってほしい~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/34192790

この記事へのトラックバック一覧です: がっちりブレス:

« くるみボタンのヘアゴム | トップページ | ろう引き紐のネックレス »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ