2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 天然石ちょこっとストラップ | トップページ | ねじり編みブレス~カレン~ »

2010/04/02

華奢なブレスを…

めずらしく華奢なブレスを

作ってみましたhappy01

Cimg1402

ご存じ…ブルーアップルさんの編み方をチョイスさせて

いただきましたよshine

中央の天然石はちょっと詰めて編んでます。

タイヘンプ→ゴワゴワじゃない方で編んだので

とってもしなやかなブレスになりましたっ。

 

重ね着けに良さそうですねhappy01

細めのブレスも可愛いなぁって

再発見した、RA*mama*でした~notes

 

先日のブルーアップルさんの新色ポチりました。

届くのが楽しみだなぁhappy01

今回はブラストップも購入できたので、よかったheart04

 

↓ランキングに参加してます。ポチッっと応援よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« 天然石ちょこっとストラップ | トップページ | ねじり編みブレス~カレン~ »

コメント

RA*mama*さん、こんばんは♪
ブレスレットとてもきれいですね。とっても丁寧に作られているのがわかります!作品がぴしっとしていて、売り物の風格が出ていますね~(*´▽`*)

このブレス私も作ったことありますよ~。
始めたばかりのころだったから、全体的によれよれしてます(笑)しかも天然石のさざれが中央にこなくて変な位置にあるまま出来上がった記憶が・・・。

一つ質問ですが、留め具を入れるところの輪はどれぐらいの大きさで作っていますか?このブレスは結構大きいですよね!ビーズがたくさんついていると大きくしないと入れにくいですものね。でも、輪が大きいとすぐにはずれてしまいそうなイメージなのですが、そんなことはないですか?私はいつも輪を極力小さくして作っているので、教えてください。

pinkstar★さん

いつもコメありがとうございます♪
細めの紐で編むとよれっとなりますよね(*_*)
私も最初の頃作ったのはヨレヨレビロロ~ンって
感じでした(=^・^=)

輪っか大きいですか?
う~んと…これは5センチ程四つ編みして二つ折りした輪っかです。ジャラジャラ付けるときは少し大きめに作ります。細めの紐で編む時は少し大きめの輪っかでも留め具に引っ掛かりやすいので、今のところ外れたりせず大丈夫です。
輪っかをぐる巻きで作る時は、4センチの二つ折ぐらいにしてます。タッチング結びの輪っかは、私は外れやすくて…(笑)下手っぴなので。
後は、留めビーズの大きさをベストにチョイスするぐらいかなぁ。
pinkstar★さんは、何か工夫されてますか?

RA*mama*さん、こんばんは♪
質問に詳しく答えていただいてありがとうございます!
ビーズとかたくさんつけるときは大きめの穴にした方がいいのですね!ちゃんとひっかかってくれるのなら心配ないですね。
私もたいていは、四つ編みか三つ編みで3.5㎝~4㎝くらいで二つ折りぐらいです。
タッチング結びの輪ははずれやすいんですね~。なるほど。
私は止めビーズを付けてから、小さすぎたり大きすぎたり・・・。
いろいろ参考になりました~!ありがとうございました(^▽^)/

pinkstar★さん

なんか分かりづらい説明でごめんなさいでした(笑)
人それぞれでしょうケド。
みんなどうしてるんでしょうね(^^)v

こうやってイロイロ一緒に試行錯誤できるのも
いいですねっっ(≧▼≦)

こんばんは^^
どんどん作品が出来上がりますね(*^o^*)
このブレス、私も作ったことありますよ~
でもいつも、留めの後ろにはビーズはなしなんです><
じゃらっとつけるセンスがないのでだいたいシンプルなんですよねぇ・・・
どうにかセンスUPしたいです!!
四つ編みしてると、途中でやめたらこんがらがりませんか?
私だけかな(^-^; 四つ編みは一気に仕上げたくなりますww
また新色での作品も楽しみにしてますね♪

ねいろさん

お返事遅くなりごめんなさい(*_*)
ねいろさんも編みましたか~(^_-)-☆
可愛いですもんね!!

四つ編み…私も途中でやめると
こんがらがります(笑)
どこからどう編んだらいいか分からなくなって。
準備を整えて~いっき仕上げですよ♪

ねいろさんのブログでくるみボタン作ってらしたのを
見て、私も今チャレンジ中です(^_-)-☆
勝手に真似っこしてしまってごめんなさい…。

こんばんはー★
ブレス、可愛いですねー(*´▽`*)私の作ったやつと大違い(笑)
天然石と紐のチョイスも(人´∀`)ステキ★ジャラジャラっと何本も付けたいですねー!!

祐さん

こんばんわ。
ジャラジャラいっぱい着けたいです~(^_-)-☆
私にはあんまり華奢なブレスは似合いそうにないですが…(*_*)
でも、可愛いからつけちゃいます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/34047685

この記事へのトラックバック一覧です: 華奢なブレスを…:

« 天然石ちょこっとストラップ | トップページ | ねじり編みブレス~カレン~ »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ