2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« ねじり編みブレス~カレン~ | トップページ | がっちりブレス »

2010/04/09

くるみボタンのヘアゴム

こんばんわぁhappy01

RA*mama*です。

この間から、皆さんのブログなどで

見ていたくるみボタンを私も作ってみました~!

難しいのかな?って思ってたんですが…

簡単に作れましたhappy01 ワァ~イッッheart04

Cimg1491

Cimg1492

ラッピング袋に入れて撮ってみましたnotes

どうですかぁ~??

 

ゴムの結びめが見えるのが嫌だったので

花カップを付けて見えないようにしましたよgood

あと、綿を入れて少しプックリさせました。

写真ではあんまり分からないですね…coldsweats02

 

また色んな布で作ってみたいと思います。

 

簡単に作れて可愛いくるみボタン…

ちょっとはまりそうです(笑)  今頃?遅くないですか…(*_*)

ボタン好きなRA*mama*にはlovely!!

ヘンプ作品にも活用したいと思います~♪

 

↓よろしければポチッっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« ねじり編みブレス~カレン~ | トップページ | がっちりブレス »

コメント

RA*mama*さん、こんばんは~♪
桜の花びらがかわいいなぁ。

私も最近くるみぼたんが作れることを母から教えてもらって、早速作ってみたらカンタンで楽しい~!!
増殖しました。今頃仲間ですよ(^o^)
ヘアゴムにしたんですね!とてもかわいいです。

花カップで隠したところって、ビーズみたいに見えるところですか?いろいろ工夫してるのがすごいです。
袋に入れると、ばっちり商品ですね!!

pinkstar★さん

こんばんわ♪
pinkstar★さんもはまり中ですか(^_-)-☆
今更…仲間がいてよかった(笑)

花カップはボタンの後ろです。
写真とればよかったですね(*_*)
なんか布の厚さによって
ボタン作るときに力が…薄めの布がむいてるんですかね??

ほんとハンドメイドって楽しいですね(^.^)/~~~
不器用な私ですが、これからも
色んな事にチャレンジしたいなぁって!

おはよ〜
くるみぼたんをまだやったことない私です(^-^; ・・・・
好きな生地で作れるのいいよね。
これで娘のヘアゴムとか作るのいいかもしれない!!

りぶさん

こんにちわ~!
娘さんのゴムとか絶対かわいいですよっ♪
自分の好きな生地で出来るってところが
いいですよね~。

このボタンの上にちっちゃいお花モチーフを
ヘンプで編んでくっつけた物もあるんですが、
またアップしてみます(=^・^=)
でも、かぎ針編み不得意な私は1つ作るのに
限界を感じました…(*_*)

まだまだ、練習不足なのか向いてないのか(笑)
微妙なところです。

いいですね、くるみボタン!!\(≧▽≦)丿
とっても可愛いです★好きな布で作れちゃうんですよね?私も作ってみようかしら!と思わせられる素敵なボタン達です!!(*´▽`*)
是非、ヘンプとのコラボを!楽しみにしてますね★

今思ったんだけど、小さくなったお気に入りの洋服とかで
作ってあげると喜ぶかも!
エコ娘なのよ(^u^)プププ
お花モチーフは小さいほど難しいですよね〜〜。。

祐さん

こんにちわ。
素敵ですか(^_-)-☆ありがとうございます♪
みんな可愛い生地で作ってはるんですが
私が作ると…やっぱり地味?な仕上がりかなぁ(笑)

好きな生地でできますよ~。
でも、あんまり分厚い生地は向かないみたいです。
エスニック柄でもつくりたいなぁって思ってます。

花柄系は多分自分では
着けられないと思うので…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
似合わない…の一言です(@_@;)

りぶさん

いいアイデアですね!!
子供の頃ってお気に入りの洋服なんか
すぐ着れなくなったりしますし(=^・^=)
エコ娘さんなんですね。えらいっっ♪
物を大事にできるって素敵な事ですね\(^o^)/

お花モチーフ…編みかけ?できそこない?が
沢山ありすぎて困ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/34152691

この記事へのトラックバック一覧です: くるみボタンのヘアゴム:

« ねじり編みブレス~カレン~ | トップページ | がっちりブレス »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ