2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/31

カラフル♪ストラップ♪

今日もいいお天気でしたhappy01

だんだんと暑くなってくるようですね!

 

5月も今日で終わりwobbly

日がたつのは早いっっ。

もうすぐ夏shine!!ですね~!待ち遠しいっhappy01

(夏生まれなので、やっぱり夏が好きっ)

  

こんばんわ、RA*mama*ですnotes

 

さて、久しぶりにストラップを作りました。

Cimg1670

すべてウッドビーズですhappy01

色違いで5つ、並べてみましたshine

 

なんかちょっと…何かに似てます(笑)

まぁ、いっかcoldsweats01

 

今は、アンクレット兼ブレスを作成中です!

また、出来上がったらアップしますねhappy02

 

↓いつもありがとうございます!今日も応援のポチッ♪

 よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/05/30

平結び~ピュア~

仕事帰りに100均に行って

ヘンプを収納する木箱を調達。

だんだんと在庫が増えてきて

収納するのも大変ですsweat01

 

こんばんわ~。RA*mama*ですhappy01

さっきチョコモナカアイスを食べて

パワーチャージしましたhappy01

元気になった所で、今日もこんな

ヘンプブレスをアップしてみたいと思います!

 

Cimg1510

ピュアヘンプを平結びで編みましたよhappy01

真ん中はウッドビーズで固めちゃいました。

 

ピュアってなんでも合いますねshine

ビーズ選びしなくても

さささっと目についたビーズを通すだけで

しっくり仕上がりますwink

 

結びタイプにするか、スライド式にするか

まだ考え中ですnotes

 

 

↓励みになります!今日もポチッと応援よろしくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

 

2010/05/29

こんなビーズはどう?

最近やたら眠いですcoldsweats02

寝ても寝ても…眠い(笑)

 

今日も少しだけ、お昼寝しようかと思ったら

長~いお昼寝になってしまい…。

さっき目が覚めましたsweat02 あらら…。

 

こんばんわ。RA*mama*ですhappy01

↑(今日は忘れてないよぉ~♪)

 

今日はヘンプブレスのご紹介です!

『和』っぽいこんなビーズをメインにしてみましたnotes

Cimg1505

ちょっと分かりにくいかも?ですが。

『竹』の絵が描いてあります(*≧m≦*)!!

このビーズ白地に黒!!ってのも

気に入ってるポイントですshine

 

全体はこんなですよ~。

Cimg1504

ピュアとブラックのヘンプで、ダブルねじりgood

芯紐も少し多めにして、いつもより太めです。

男性でも着けられるように

手首周りサイズ約18センチになってますよhappy01

 

大人な感じに着けられるブレスに

なったと思います~happy01

 

↓いつもポチありがとうございますshineやる気がグングンupアップしてます!

 また、応援のポチお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/05/28

らすと~!!

今日はお休みなので

お香を焚きながらshineまったり更新です。

 

バニラの甘い香りが…

食欲&眠気を誘いますcoldsweats01

 

さて、ヘンプネックレスのご紹介が続いてきましたが。

ご訪問いただいた皆さんに

楽しい~!!なんてコメをいただき

ホントに嬉しく思いますhappy01

皆さん、あったかいコメありがとうございますheart04

今日は2つネックレスをご紹介して

一旦、ネックレス部門(笑)からは離れますね。

 

Cimg1663

4つ組で編んだネックレスですnotes

ウッドやココビーズをまとめたトップなので

超シンプルな編みでしあげましたhappy01

長めにブラ~ンと着けると可愛いですっ。

 

このネックレスは手作り市で

お嫁に行きましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

気に入っていただけてるかなぁ…delicious

不束な娘ですが…よろしくお願いしますwink

 

そして、最後に…。

Cimg1724

母に頼まれたネックレスです。

タイガーアイの石包みですよshine

渋め色がお好みなので、こんな感じに

落ち着きはらったネックレスをつくりましたhappy01

気に入ってくれたようで

大事に使ってもらってますhappy01

 

またまたネックレスシリーズ

お付き合いいただきありがとうございますhappy02

新色ヘンプ達も届いた事ですし、

新たな作品を作っていきたいと思います~good

 

 

↓いつもポチありがとうございますheart04とっても励みになってますscissors

 また、応援ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/05/27

届いたもの♪

昨日、今日と待っていた荷物が届きましたhappy01

 

こんばんわ!RA*mama*ですhappy01

昨日はチャムランさんから、

今日はCIELOさんから…。

 

まずはチャムランさんから届いた物!!

Cimg1738

ヘンプ新色ですshine

チャムランさんの紐はとても編みやすいです。

めずらしくピンク系もポチしましたnotes

50M玉を購入したので、たっぷり使えそうですよ!!

天然石もちょこちょこと…。

最近、今更ながら石包みにもはまってますhappy01

今から何をつくろうか

頭の中をグルグル回転させてますよ~scissors

 

そして、CIELOさんから届いた物!

Cimg1741

コットンスラブ~shine

初めてです。

いつも出遅れてゲットできずにいました(笑)

やっと…手元にやってきて嬉しいですhappy01

シュシュも作ってみたいけどsweat01←苦手なんですcoldsweats01

何に変身するかは、お楽しみとゆうことで。

 

またまた在庫が増えたので

ケースを買いに行かなくちゃrun

 

 

↓励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪

 いつもポチしてくれてありがとうございます\(^o^)/

 RA*mama*はとっても嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/05/26

ヘンプネックレス…まだまだ続く

先程、チャムランさんから荷物が届きましたhappy01

新色ヘンプと、天然石などを注文したんです!

まだ写真を撮ってないので、後日ご紹介しようかなwink

 

こんばんわっ、RA*mama*ですhappy02

 

先日から引き続き…ヘンプネックレスです(笑)

「またぁ…sweat02」って感じでしょうが( ´艸`)プププ

お付き合いいただければ嬉しいですhappy01

ではでは。

 

Cimg1653_2

バナナの木のビーズがメイン(←真ん中のやつ)notes

ジャワビーズ、ウッドビーズを組み合わせました。

RA*mama*の大好きなグリーンを差し色にして

あとはナチュラルに仕上げてみましたよ~!

Cimg1654

バナナビーズ、結構大きめでしょ??

 

そしてもう1つ

Cimg1657

ちょびっとエスニック?な感じ(*^m^)

短めに着けても、長めに着けても(・∀・)イイ!shine

アップはこんな感じです。

Cimg1660

トップはパープルっぽく見えますが

たしかグレーだったはず…。まいっかhappy01

 

ネックレスばかりに飽き飽きsweat02

されないよう、他の作品にも手をつけなければcoldsweats02

 

でも…まだ続くかも(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

 

↓励みになります。ポチッと応援よろしくおい願いします\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/05/24

ヘンプネックレス~ウッド~

昨日、今日とすごいrainでした。

風もきつかったし…

洗濯物や、色んな物が飛んでましたよsweat01

 

こんばんわ、RA*mama*ですhappy01

 

今日は前回に引き続き

ヘンプネックレスのご紹介ですhappy01

 

Cimg1641  

少し大き目のウッドがメインですよhappy01

グラデーションヘンプで編んでます。

Cimg1640  

実は…お花模様になってるんですhappy02

可愛いでしょ??

これは、RA*mama*のお気に入りパーツですheart04

そして、色違い↓

Cimg1643  

ウッドの色はナチュラル、模様は一緒happy01

編み方と、使用してるビーズが少し違いますっ。

 

皆さんはどっちが好みですかぁ??

もちろん、留めビーズの位置で長さ調整ができますscissors

 

上のネックレスは、ありがたい事に

手作り市でお嫁に行きました~~shine

本当にありがとうございますnotes

 

さてさて、作品アップ。

もう少しネックレス続きになりそうですが…(笑)

また次回もお付き合いいただければ

嬉しいです~happy01

 

 

↓励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/05/22

和柄トップのヘンプネックレス

今日はお休みですhappy01

とってもいいお天気なので、

ブラッと出かけようか

それとも編み編みしながら

まったり過ごそうか…思案中wink

 

こんにちわ!

RA*mama*ですhappy01

今日はネックレスのご紹介です。

 

和柄のトップを使ってみました。

Cimg1635

鎖骨下ぐらいにトップがくる長さです。

大好きな鈴も付けちゃいましたhappy01

ちゃんとチリチリ音がなりますよっっ!

ゴテゴテの和柄ではないので…

それがまた、着けやすくってお気に入りですnotes

 

 

↓励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

 

2010/05/20

ヘンプブレス…いろいろ

こんばんわ。

RA*mama*ですnotes

 

遅くなりましたが…

ちょこちょこスローペースでつくってきた作品達を

ご紹介していきたいと思いますhappy01

 

まずは、皆さんおなじみ!

ブルーアップルさんの守護石カラーを使った

シンプルなヘンプブレス。

Cimg1614

こうやってズラッと並べると、ほんとキレイですshine

生まれ月別の守護石をイメージした色のヘンプで

編んでいます。

左奥~1月から6月、手前左~7月から12月happy01

生まれ月に関係なく、いろいろ着けてみたいですね!!

サイズはフリーになってます~scissors

写真では12個ですが、それぞれ2個ずつ作りました。

おかげで手が痛く…なったりと

思い入れのあるブレス達です(笑) 

 

それから…

Cimg1621

ナチュラル~な色合いのヘンプブレス達。

それぞれ、とんぼ玉やウッドビーズなんかを使ってます。

このタイプはこの間の手作り市で人気があり、

全部お嫁に行きました~happy01 

ありがとうございますっっheart04

やっぱりサイズ調整できるタイプが使いやすいそうで、

輪っか留め&結びタイプは人気薄でしたよ~(笑)

 

そして、今日はもう1つnotes

ブログ友達のpinkstar★さんのお店∞はぁとばたけ∞で、

先日お買い物をしましたhappy01

待ちに待ったネックレスが届きましたよっっ!!

Cimg1732

ココナッツトップのネックレスですhappy01

色合いもすっごく私の好みだったので、迷わずポチリっ♪

お気に入りになりましたhappy01

pinkstar★さん、ありがとうございますheart04

私の見苦しい着画で申し訳ない…coldsweats01ですが。

 

自分とは違う作品を見て、実際に触って

イロイロ勉強になる事が沢山ありますwink

とってもいい刺激になりましたscissors

 

 

↓励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/05/18

うちのお嬢サマ達

今日は、なんだかグッタリの1日ですsweat02

こんな日は…甘い物でも食べてheart04

元気回復しなしとbearing ダメ…。

 

っていっても、毎日食べてるんですけどねっっcoldsweats02

仕事帰りに、『パフェ』ちっくなアイスを買ったので

夜な夜な食べようと思ってます(笑)

ちょっとテンション上がってきました~~up

 

こんばんわhappy01 RA*mama*です。

作品アップしようかと思ったんですが、ちょっとズレて

この2匹を登場させちゃいますhappy01

Cimg1696

『リロ』…月曜日にシャンプーに行ってきましたshine

おヒゲも綺麗にカットしてもらって、つるんつるんnotes

いつもシャンプーに行くと、バンダナを巻いてもらって

帰ってくるんですが…リロは嫌らしく…硬直します(笑)

 

さて、お次は…もう1匹の珍獣wink

Cimg1709

夕日が差し込む部屋に、可愛い『あずき』…かと思ったら

こ~んな見てはいけないような写真がとれましたcoldsweats01

一応…女の子ですよ(涙)

 

気をとりなおして~~~

Cimg1702

これなら…まだいい感じhappy01

あずきも、もうすぐ9カ月になりますshine

もうリロと大きさがかわりません!大きくなったなぁ。

小さい頃は、真っ白の毛だったんですが

最近少しづつ茶色のブチがではじめました。

まだ、進化するのかなぁ…。

楽しみですっっshine

 

RA*mama*の愛娘2匹でしたっっheart04

 

 

↓励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/05/17

志賀郷手作り三土市

夏日ですね~~sweat02

今日はホントに暑かったぁ…。

ソフトクリーム食べて涼をとりましたよhappy01

 

こんばんわ。RA*mama*ですnotes

先週の土曜日に開催された志賀郷手作り三土市。

初出店しましたhappy01

Cimg1685

こ~んなお天気にめぐまれ、手作り市日和sun

 

Cimg1677

RA*mama*のブースの一部です(笑)

草木染め、織作家さんの『つっちー』と一緒に出店ですhappy01

Cimg1678

↑『つっちー』の作品shine草木染めのスカーフ達~!シルクですよshine

とっても優しい色合いで、長持ちするんですhappy01

コースターやランチョンマットもありました。

RA*mama*はブレス、ネックレス、ストラップなんかを持って行きましたよnotes

アップで写真を撮ったつもりが…撮ってなかった(笑)

いつもの事ですね…sweat02sweat02

 

そしてお隣のブースで見つけた素敵な作品shine

Cimg1679

木でできてますっっ。すごくないですか??

これ、一輪差しなんですhappy02写真では分かりにくいですが…

肩の所にお花が差してありますclover

帽子は麻で編まれててすっごく可愛いっ。編み目めっちゃキレイshine

編み方教えてほしい…と思いました(笑)

ちなみに、この作品の作家さんは男性です。

 

他にも沢山のお店が出店されてて、賑わってましたnote

もっと写真をとりたかったんですが…食べ物に気をとられsweat01

またまた、いつもの事ですcoldsweats01

 

私の作品も沢山の方にご購入いただき、ホントに嬉しかったし、

感謝の気持ちでいっぱいになりましたhappy01

お嫁にいった作品達が活躍してくれたらいいなぁって祈ってますshine

ヘンプアクサセリーのお店 Mahalon✪を覗いていただいた皆さん

本当にありがとうございましたheart04

お昼から来ていただいた方には、直接お会いできなかったのですが

店番をしてくれた母からイロイロお話ききましたhappy01

また、お会いできる日がある事を楽しみにしていますhappy01

 

いろんな事を思った日になり、また気持ち新たに作品がつくれそうですscissors

少しでもHAPPYをお届けできますように…heart04

 

↓励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/05/16

ヘンプ編み教室でした~♪

こんばんわぁhappy01

いいお天気が続いてますねっ。

昨日は志賀郷手作り三土市&ヘンプ編み教室でしたnotes

午前は手作り市、午後は教室とバタバタrun

パワフルに動き回ったRA*mama*です。

 

さてさて今日はヘンプ編み教室の風景を…

 

カフェ&ギャラリー『まるみ』さんにて

今回はねじり編みのブレスを皆さんに作っていただきましたhappy01

持っていったヘンプはブルーアップルさんの

守護石カラーシリーズshine

大活躍してくれましたよ~!!

Cimg1687

3名の参加者の皆さんっ。

テーブルクロスをまくりあげての大作業ですcoldsweats01

最初は「う~ん…難しい」って感じでしたが

編み進めていくうちにねじり編みをマスターscissors

皆さんそれぞれ頑張って編み編みしてくれて

完成したブレスは、とっても綺麗な編みになってましたよshine

 

Cimg1692

ビーズたっぷりで派手に!

仕事にも着けれるようにシンプルに!など、

1つ1つ素敵な作品ができあがりましたheart04

 

またまた幸せなお時間をいただけて

Ra*mama*はとっても嬉しかったですhappy02

 

Sさん、旦那様のブレス出来上がったら

見せてくださいね~good楽しみにしてますっ!!

 

来月の教室もまた楽しい時間をもてるよう

頑張りたいと思いますhappy01

ご参加いただいた皆さん、まるみさん

ありがとうございますheart04

 

手作り市のお話は…また明日(笑)

 

↓ランキングに参加てます。ポチッと応援よろしくお願いします~happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/05/14

カーネリアンのヘンプネックレス

こんばんわhappy01

まだまだ先だなぁって思ってた手作り市もいよいよ

明日になりました。

スローペースな編み編み作業なので

ものすご~く沢山の作品ではないですが(笑)

準備が整いました~scissors

 

作品の数より…1つ1つ心を込めて編み編みした作品達shine

並べてみてご満悦のRA*mama*ですhappy01

 

明日志賀郷三土市に持っていく新作作品達は

お楽しみとゆうことで~。

後日ボチボチとアップしていきますheart04

そうゆうわけで…

以前につくったネックレスを↓

Cimg1522

トップは天然石カーネリアンですshine

ジャラジャラもいっぱい付いてますよ~!!

ブルーアップルさんの守護石カラーヘンプを

使ってます。綺麗な色っっnotes

 

このネックレスは明日持っていこうと思ってますhappy01

男性、女性どちらにも着けてもらえるデザインになったと

思うんだけど…(笑)

 

さてさて志賀郷三土市、楽しみですhappy01

お近くの皆様、是非お越しくださいませっっscissors

RA*mama*はお昼12時頃まで、店番しております。

午後からはヘンプ教室の為…姿をくらましますが(笑)

入れ替わりでRA*mama*のmamaがスタンバイしてますcoldsweats01

どうぞ、よろしくお願いしますwink

 

↓三土市の詳しい場所、時間等はこちらでご確認くださいませshine

志賀郷三土市ホームページ

 

      

↓ポチッと1クリックお願いします~♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

 

 

2010/05/08

カラフルなボタンブレス

今度の手作り市に向けて…

イロイロ編み編みしていますhappy01

でも、なかなか進みません(笑)

 

こんばんわ、RA*mama*ですnotes

 

今日は先日編み編みしたヘンプブレスを

ご紹介したいと思いますっっ。

Cimg1586

またまた、ボタンを使ったブレスですhappy01

ちょっと可愛いブレスも創ってみようかと

チャレンジしてみたんですが…

皆さん、どうですかぁ??

 

↓違うアングルから

Cimg1590

こんな感じで半分はアミアミになってますnotes

 

もう少し色合いをかえて何点かつくってみようかな?

 

↓ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/05/07

5月ヘンプ編み教室&手作り市

5月ヘンプ編み教室のご案内happy01

 

Mahalon✪のヘンプ編み教室

 

ヘンプ(麻)は環境にも人にも優しい天然植物。

特別な道具はいらずに手で編んでゆきます。 

今回は、ねじり編みのブレスレットをご紹介します。

基本の編み方にビーズ等をプラスして自分だけのブレスに

しあげてくださいね~shine

Cimg1577

☆日時   平成22年5月15日(土) 14時~16時 

☆場所   カフェ&ギャラリー 『まるみ』 

       京都府綾部市本町3-19  TEL 0773-43-1281

☆参加費 お1人様 1500円(1ドリンク込) 

       ※材料費別途 100円~500円が目安です。 

☆ご予約・お問い合わせ    『まるみ』…上記参照

☆メールでのご予約・お問い合わせはこちら→Mahalon✪

      ※お名前、参加人数をお知らせください♪

       その他、お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 

そして同日になりますが…。

志賀郷田舎手作り三土市に出店いたしますhappy01

今年の4月から毎月第三土曜日に開催されています。

私は今月初出店です。

初めての参加なので、どんな風になるかはわかりませんが

楽しんでみたいと思いますhappy01

お近くの方、お時間がありましたら是非!!お越しくださいhappy01

ブログを見て…の方はぜひぜひ声をかけてくださいnotes

沢山のお越しをお待ちしております!!

 

場所、時間等詳しいことはこちら↓↓

http://sigasatosando.jimdo.com/

 

 

↓ランキングにさんかしてます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ