2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 和柄トップのヘンプネックレス | トップページ | ヘンプネックレス…まだまだ続く »

2010/05/24

ヘンプネックレス~ウッド~

昨日、今日とすごいrainでした。

風もきつかったし…

洗濯物や、色んな物が飛んでましたよsweat01

 

こんばんわ、RA*mama*ですhappy01

 

今日は前回に引き続き

ヘンプネックレスのご紹介ですhappy01

 

Cimg1641  

少し大き目のウッドがメインですよhappy01

グラデーションヘンプで編んでます。

Cimg1640  

実は…お花模様になってるんですhappy02

可愛いでしょ??

これは、RA*mama*のお気に入りパーツですheart04

そして、色違い↓

Cimg1643  

ウッドの色はナチュラル、模様は一緒happy01

編み方と、使用してるビーズが少し違いますっ。

 

皆さんはどっちが好みですかぁ??

もちろん、留めビーズの位置で長さ調整ができますscissors

 

上のネックレスは、ありがたい事に

手作り市でお嫁に行きました~~shine

本当にありがとうございますnotes

 

さてさて、作品アップ。

もう少しネックレス続きになりそうですが…(笑)

また次回もお付き合いいただければ

嬉しいです~happy01

 

 

↓励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« 和柄トップのヘンプネックレス | トップページ | ヘンプネックレス…まだまだ続く »

コメント

おはよ〜
和柄のトップもウッドのトップもいいね。
和柄の方はゆる編みで、涼しげで良い!
きっちり編みよりも ゆる編みの方が加減が難しかったりします。
ウッドの方は、ヘッドの取り付け方も凝ってるし、最後の4つ組?の所、クロスになっていて、4つ組の上からヘンプを巻き付けていったのかなあ、、なんて想像してました。

おぉ?
ウッド、フレーム包みじゃないし…縦穴通ってるのかな?凝ってるぅo(^-^)o
ウッドのお花もかわいーし…どっちか選べというんですか?!
無理。どっちも欲しいです☆

りぶさん こんにちわ。

コメありがとうございます\(^o^)/
ゆる編み加減って難しいですね。
私はいっつもめいっぱい力が入っちゃうので、そろりそろり…編みます(笑)

ウッドの方の4つ組は芯紐のピュアと結びのグラデの4本で、普通に4つ組してます。
確か…外側2本をグラデにして編み始めたらこんな感じに♪紐の位置でも柄?の出方がかわりますよねっ。う~ん、ヘンプ編みッて奥が深いです(=^・^=)

ふくさん こんにちわ。

コメありがとうございます\(^o^)/
そうです~!!
ウッドには縦穴があります。
穴にヘンプを通して下からあんで上でまとめました♪
凝ったようにみえて、楽技です(^_-)-☆
どっちも欲しいのお言葉、めっちゃ嬉しいです。またまた、やる気がアップしてきましたよ~!!

あっ、カフェの写真楽しみにしてますね。

RA*mama*さん、こんばんは~♪
すご~い!凝ってる!ウッドのトップがとってもかわくて、ヘンプの編み編みでくるまっててかわいいです~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
どっちもかわいいに一票!
次のアップも楽しみです~(^^)

pinkstar★さん こんばんわ。

どっちも1票!!
ありがとうございます\(^o^)/
とっても喜んでますよ~(笑)

今まではネックレスってあんまり作らなかったんですが…。
なぜか、はまってしまいました(=^・^=)
なのでっ、作品アップはネックレスが続きます~(@_@;)
楽しみにしてくれる方がいると
ますますはまってしまいそうですよっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/34855100

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンプネックレス~ウッド~:

« 和柄トップのヘンプネックレス | トップページ | ヘンプネックレス…まだまだ続く »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ