2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« カーネリアンのヘンプネックレス | トップページ | 志賀郷手作り三土市 »

2010/05/16

ヘンプ編み教室でした~♪

こんばんわぁhappy01

いいお天気が続いてますねっ。

昨日は志賀郷手作り三土市&ヘンプ編み教室でしたnotes

午前は手作り市、午後は教室とバタバタrun

パワフルに動き回ったRA*mama*です。

 

さてさて今日はヘンプ編み教室の風景を…

 

カフェ&ギャラリー『まるみ』さんにて

今回はねじり編みのブレスを皆さんに作っていただきましたhappy01

持っていったヘンプはブルーアップルさんの

守護石カラーシリーズshine

大活躍してくれましたよ~!!

Cimg1687

3名の参加者の皆さんっ。

テーブルクロスをまくりあげての大作業ですcoldsweats01

最初は「う~ん…難しい」って感じでしたが

編み進めていくうちにねじり編みをマスターscissors

皆さんそれぞれ頑張って編み編みしてくれて

完成したブレスは、とっても綺麗な編みになってましたよshine

 

Cimg1692

ビーズたっぷりで派手に!

仕事にも着けれるようにシンプルに!など、

1つ1つ素敵な作品ができあがりましたheart04

 

またまた幸せなお時間をいただけて

Ra*mama*はとっても嬉しかったですhappy02

 

Sさん、旦那様のブレス出来上がったら

見せてくださいね~good楽しみにしてますっ!!

 

来月の教室もまた楽しい時間をもてるよう

頑張りたいと思いますhappy01

ご参加いただいた皆さん、まるみさん

ありがとうございますheart04

 

手作り市のお話は…また明日(笑)

 

↓ランキングに参加てます。ポチッと応援よろしくお願いします~happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« カーネリアンのヘンプネックレス | トップページ | 志賀郷手作り三土市 »

コメント

Ra*mama*さん、こんばんは~♪
教室お疲れ様でした!と~っても楽しそうな風景ですね。
私もほんっとうに参加したいです。あ~近くに住んでいたらな~。京都は遠いわ~。

ビーズ上手に組み合わせている方いますね~。そういう方の作品を見ても勉強になりそうです。

教室は毎月あるんですか?カフェのようなところで、お茶しながら教室が開けるのがいいですよね~(^▽^)/

こんばんはー★
またまたヘンプ編み教室お疲れ様でしたー(*´▽`*)

お三方共すごい素敵なねじり編みブレスですね★
カフェで編み編みとかって憧れますねー一度はやってみたい!!

pinkstar★さん こんばんわ。

イロイロお話しながらめっちゃ楽しかったです♪
ほんとっっ!一緒に編み編みしたいですね(^_-)-☆
どこでもドアがあれば叶うんでしょうけど(笑)
京都に来る用事が出来た時は、
教えてくださいね~(=^・^=)

まるみさんは日替わりのランチもされてて、それがまた…美味しいんですよっ。
なんか昔懐かしい我が家にかえったような、そんな感じでゆっくりできます。いろんな教室やいろんな作家さんの個展の場にもなるんですよ~。
教室は毎月1回のペースでやらせてもらってます。
慣れてきたら回数を増やしてみては?ともゆってもらってますが…今はまだこれぐらいが精一杯です。


祐さん こんばんわ。

は~いっ♪お疲れ様でした(=^・^=)
初めてなのに綺麗に編まれてて
ビックリでした。

カフェで編み編み、おいしいコーヒーにケーキ(笑)
クセになります(^_-)-☆

お仕事はどうですか?お忙しくされてるようですね。
お体にはくれぐれも気を付けて
頑張ってくださいね♪
忙しい中、コメくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです(=^・^=)

うわ~皆さん上手ですね!
私の初めての作品を見せてあげたいくらいです(笑)

教室&手作り市お疲れ様でした♪
なんだかブログを見ているととってもRA*mama*さんが充実して活動されているようで、なんかうずうずしてきます☆

RA*mama*さん おはよう〜〜

教室と手作り市 おつかれさまでした。
テーブルクロスをめくって、、、わかります(笑
手作り市はどんな物が出ていたのかな〜
レポ待ってま〜す

ふくさん おはようございます♪

そうなんですよ~!皆さん上手でびっくり(@_@;)
私の最初もヨレヨレだったから
これは見せられないなぁ…みたいな(笑)
ねじり編みは結構人気です。
この編み方が知りたい!ってよくゆわれます。

充実してるような(笑)気もします。
仕事とヘンプ、上手くバランスをとれると
またいいんですけど…。
仕事でぐったりすると、ヘンプ編みが一旦停止になっちゃうもので(*_*)

りぶさん おはようございます♪

テーブルクロスまくりまくりですよ(笑)
まるみさん、ごめんなさいって感じです(=^・^=)

途中で、コーヒーを飲みにきていたお客さんが
何をワサワサやってるのかと不思議に覗かれたり…
参加者の皆さん以外ともお話できる機会があり
楽しかったです♪

手作り市のお話もよかったら見てくださいね~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/34723416

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンプ編み教室でした~♪:

« カーネリアンのヘンプネックレス | トップページ | 志賀郷手作り三土市 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ