2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 見て~~!! | トップページ | リバーシブルでどうぞ!! »

2010/06/02

ブレス兼アンクレット

夏に近づくにつれて

アンクレットが気になりだしましたhappy01

そこで、ブレスでも、アンクレットにも

できるタイプが欲しいなぁ…と。

 

こんばんわ、RA*mama*ですhappy01

 

そんなわけで、ブレス兼アンクレットを

作ってみましたnotes

まだまだ改良の余地あり…かもですが(笑)

 

Cimg1774

わりと細身で、4つ組と平結びで編んでます。

↑これは、ブレス装着時notes

 

Cimg1776

↑全体はこんな感じですhappy01

 

Cimg1780

こっちはアンクレット装着時~!

 

留め具は丸いウッドビーズとココビーズの2段階。

サイズ調整できるようにスライド式ですhappy01 

 

留め具を使わずに結びにしたり、イロイロやってみると

いろんな着け方ができるかも…っっnotes

 

あぁでもない、こうでもないとイロイロしてたら

ちょっと疲れましたcoldsweats01

甘いコーヒーcafeとお菓子で

ちょっと休憩タイムにしよっかなhappy02

 

↓いつもありがとうございます!今日もポチッと応援クリック

 お願いします~(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« 見て~~!! | トップページ | リバーシブルでどうぞ!! »

コメント

RA*mama*さん、またまたこんばんは。
アンクレットの季節ですね~。相変わらずステキな作品が次々と出来ていますね!スライド式はRA*mama*さんが考えたのですか?アイディアがどこからわいてくるのか、教えてほしいです。

おはようございま~す(*^o^*)
いつもながら、ステキな作品ですねぇ♪
確かにそろそろアンクレットの時期ですネ^^
私もブレスを作ってて、グラの出方がブレスじゃ納得いかず
アンクレットぐらいまで編んで納得したものがあるんですが
あまりにでかい(足が立派過ぎ><)のでUPしてないものとかあるんですw
妹用とかつくったらUPしようかしら(^w^)

甘いコーヒーとおやつで癒されましたか?
私はりろたんで癒されました(*´∇`*)
りろたんかわいい⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
わんこもねこも日向ぼっこ大好きですよね^^
あっ、人もかな??

ストラップ、何に似てるだろう?? いもむし君??
違ってたらごめんなさーいww

手書きの看板、すごいですね♪ 実物見たら感動なんだろうなぁ!
私もああいうの書いてみたいですヽ(*^^*)ノ

アイデア満点のアンクレット完成ですね♪
構造が全然分かりません(爆)
でもペタンコサンダルにこれ着けてたら
チョーおしゃれさんですね(^^)b
ヒモ色とビーズの色がとってもいいと思います☆

↓看板かわいく書いてもらいましたねー!
そうやってしてくれる気持ちがとっても嬉しいですよね(^^)
きっとRA*mama*さんのお人柄ですよん(^_-)彡☆

こんにちは〜ブレス兼アンクレット 素敵ですね。
ぐるっと2回巻いてブレスで、調整できるようになっているアイデアがすごいなー。
腕と足って微妙にサイズが違って
兼用なんてものなかなか見ませんよ。
今日はエスニックのお店でスカート買っちゃった。
それに合うアンクレット作ろうかなーって思いました。

pinkstar★さん こんばんわ。

どうしても、ブレスにもアンクにも出来るのが
欲しくなったんです(笑)
別々に作ったらいい話なんですけどね(笑)
イロイロ策を練りすぎて…ただでさえアホな頭が
かなり疲れちゃいました(@_@;)

これからは独立タイプにしようと…ちょっと
心に誓った瞬間です(;一_一)

アイデアはなかなか浮かびません(^_-)-☆
どうしたらいっぱい浮かんでくるか
私も知りたいよ~(=^・^=)

ねいろさん こんばんわ。

いつもありがとうございます!
グラデの出方追求してアンクに…分かります!
ここで終っちゃうの??みたいになって(笑)
またアンク見せてくださいね~♪

リロでも癒しになりましたか?
嬉しいです。お休みの時なんかは
一緒に日向ぼっこしたりします。
私もまったりぼ~っとするのが好きなので(^_-)-☆
あんまりぼ~っとしすぎたら、いつの間にか
寝ちゃってますが…。

ストラップ正解はなんでしょう(笑)
イモムシ君、こけし色んな物に見えてきました。
これ、結構人気です(=^・^=)
この間、この『こけし』下さいなんて
ゆわれましたよ~♪

ふくさん こんばんわ♪

構造の説明できなくて(笑)
自分でもよくわかってません(;一_一)
なので、色んな着け方を発見してもらえたら~!!
みたいな感じでいきます(爆)
そんなのでいいんだろうか…。

看板素敵でしょ~♪
ほんと、ありがたいです(^_-)-☆
字も可愛いし。
男の方が描かれたんですよ。
私が前作った手作り看板、恥ずかしくて
みせられません(*_*)

りぶさん こんばんわ♪

サイズ微妙に違ってくるから、やっぱり難しいです。
このタイプはこれで見納めかもです(笑)
でも、気が向いたら…もう少し改善してみます!

スカート買われたんですね♪
アンクが映えそうです(^_-)-☆
エスニック衣料大好きな私は
そのスカートに興味シンシンですっ。

おはようございますsun初コメですhappy01
アンクレットとっても素敵ですshine
HEMPは夏場が勝負punchshineですよね。
お互い頑張りましょうheart02
また遊びに来ますねcatface

クマ嫁さん こんにちわ♪

初コメ!!ありがとうございます♪
遊びに来ていただけて、とっても嬉しいです。

ヘンプの季節がやってきましたね(=^・^=)
は~い!お互い頑張りましょう(^_-)-☆

これからも仲良くしてください!
私も遊びに行かせてもらいます~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/35017724

この記事へのトラックバック一覧です: ブレス兼アンクレット:

« 見て~~!! | トップページ | リバーシブルでどうぞ!! »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ