2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 巻き結びのヘンプブレス | トップページ | バジルの葉っぱ »

2010/06/15

溶岩石のヘンプネックレス

梅雨入りですね~sweat01

今日もしとしと…雨降りです。

皆さんの所はどうですか?

 

家のベランダには雨宿りする

すずめちゃんがいましたよ~notes

 

こんばんわ、RA*mama*ですhappy01

 

ヘンプネックレスの制作に励んでます。

石包みネックレスも順調に編み編み中wink

まだ、写真を撮ってないので

もう少し後になりそうです(笑)

どんだけ引っ張るんだって話ですね…coldsweats01

 

そこでっ!今日は溶岩石をトップにした

ヘンプネックレスを…。

Cimg1836

フレーム包み?で作ってみました。

シンプルにピュアでねじり編みです。

ものすご~くシンプル仕上げcoldsweats01

でも、石をメインにしたかったので

これで良かったかもっっhappy01

 

前回ご紹介した、巻き結びのヘンプブレス

一緒に着けてもいいなぁっhappy01

Tシャツにサラッと着けると

ナチュな感じでカッコイイですよっ!

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!今日も励みのポチッ!!

 よろしくお願いします~\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« 巻き結びのヘンプブレス | トップページ | バジルの葉っぱ »

コメント

RA*mama*さん、こんばんは~!
ランキング10位だったよ~。トップ10入りおめでとぅ♪♪私ももうすぐ1位だじょ。お互いぽちがんばろうね(笑)

溶岩のトップおもしろ~い。すごくかっこよくできてるね。フレーム包みっていう包み方もあるんだ~。いろいろ幅があってさすがです!!

巻き結びとも合うだろうし、男性でもつけれそうだね!
とってもステキなネックレスです~\(≧▽≦)丿

pinkstar★さん こんにちわ!

コメありがとうございます。
男性にも是非、身に着けてもらえたらなぁって。
お嫁にいかなかったら
私が着けるぞ~って、
ちょっと楽しみにしてます\(^o^)/

ポチいつもありがとう(=^・^=)
ほんと励みになります。

はじめまして。ランキングからお邪魔しました。
BLUEAPPLEさんからもよくお邪魔していたんですが、初めて書き込みさせてもらいます。

いつも素敵な作品でいつかRA*mama*さんみたいに作れたらなぁと思って拝見しています。
溶岩石のトップ変わってて良いですね!かっこいいです♪

またお邪魔させてもらいます!

mi*kiさん はじめまして♪

見ててくださったんですね~!
ありがとうございます\(^o^)/
とってもとっても嬉しいです。

mi*kiさんもブルーアップルさんで
お買いものされてるのかな?
可愛い紐にビーズ、いっぱいあって
素敵なお店ですよねっ。

私が作る作品は、どうもデザイン?が
偏ってしまいます(笑)
また、こんな風にやってみたら?など
アドバイスしてやってください(=^・^=)
ブログ&ヘンプを通じて、
mi*kiさんと、こうやってお話できる事
ホントに嬉しく思います~♪

私も遊びにいかせてもらいます(^_-)-☆

どうも、はじめまして。
こういったコメント書くの初なんで、上手くかけてるか心配なんですが、教えて欲しいことがあるで教えて下さい。
このヘンプのネックレス、ヘンプ自体はどれくらい使いましたか?
実は、ヘンプネックレスで画像検索したらヒットした中でいいなぁ思いまして、作れるんなら作ってみたくなりまして、初心者なんで時間かけまくってでも作りたいなぁ思ってます。
いきなりで申し訳ないですけど、だいたいでいいんで教えて下さい。

★masasv さん

はじめまして!
お越しいただきありがとうございます!

このネックレスに使ったヘンプは、ヘンプトゥワイン(中)で1.8ミリ程の太さのヘンプです。
ネックレス紐部分は、芯紐1本に1.5M、結び紐2本各2Mちょっと。
トップのフレーム包み部分は、50cmぐらいを2本使ってます。だいたいですが…。
使う紐の太さや、出来上がり寸法、石の大きさにもよって多少は変わると思いますが。

トップは、2本の紐で、タッチング結びで編んで石を包み込みます。
言葉での説明は伝わりにくいので、こちらのサイトをご参考にどうぞ!
だいたいこんな感じで編んでます。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/8076.html

ネックレス紐部分は、ねじり編みを左右15~20cm程編んで、残りは芯紐と結び紐を合わせて、みつ編みです。

手作りのネックレス、いいですよね(=^・^=)
是非、作ってみて下さい。
ヘンプの長さは、足りなかったら悲しいので、長めにとっておくのがいいと思います。
慣れてくるとだいたいカンでこれぐらいの長さがいるかなぁってわかってきますよ。

説明不足な点があると思いますので、もし分からない事があれば、
お気軽に聞いて下さい(=^・^=)
同じようなタイプの編み方のネックレス制作工程を
ブログでUP…させてもらってもかまいませんし♪

こうやってコメいただいたのも何かのご縁♪
一緒に楽しくヘンプ編みしましょう~ヽ(^o^)丿

メールがエラーで送れなかったので、こちらでの
返信にいたしました。

返事ありがとうございます。なかなか返事こないので、こないのかと思ってたら、こっちのコメントに来てて、わざわざありがとうございました。さっそく作成してみたんですけど、石が思った大きさがなかなか見つからず、小さくなったんですけど、初めての石包?にしては上手くいったと思います。ほんとにありがとうございました。プレゼントする予定で作成したんですけど、思ったより上手くいったので、自分で使おうかなぁって思ってるところです(^ー^)ノ
メールアドレスiPhoneようのをのせます。すいません。

★masasvさん

よかった~ヽ(^o^)丿お返事見つけていただけて!

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/35279181

この記事へのトラックバック一覧です: 溶岩石のヘンプネックレス:

« 巻き結びのヘンプブレス | トップページ | バジルの葉っぱ »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ