2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« お道具箱? | トップページ | 月と星…ヘンプネックレス »

2010/06/27

梅雨のヘンプ編み教室

今日は雨もやんで

あったかい…いやいや。

蒸し暑いお天気ですhappy01

 

朝からクラフトショップに行ってきましたが、

お目当ての物もなく、他に気に入る物もなく(笑)

なぜか…かぎ針だけ買って帰ってきました。

 

かぎ針編みが苦手で、

作ることもめったにないのにsweat01

…かぎ針ばかりが増えていきますcoldsweats01

 

こんにちわ、RA*mama*ですhappy01

 

さて、昨日はヘンプ教室でした。

雨の中ご参加いただき

ありがたかったですshine

Cimg1962

『まるみ』さんのお庭がみえる窓際の席が

お決まりの場所になってますnotes

 

今回初ご参加いただいた

Mさん、不器用とおっしゃってましたが

すぐに平結びもマスターされて

楽しく編んでもらえたようですhappy01

 

Cimg1966

ほら~!!

綺麗に編まれてるでしょ??!!

グリーンとオレンジの紐のチョイスも

素敵ですnotes

ビーズはとりあえず平結びを

マスターする!!ってことで

編み終わり部分に飾ることにされました。

Cimg1964

ビーズもいっぱい

素敵なブレスを作っていただき

嬉しかったですheart04

Cimg1969

そして、Kさんのブレス~!

ビタミンカラーがこれからの季節に

ピッタリnotes

ホワイトとイエローの紐が

とっても爽やかです。

Cimg1973

こちらはUさんのブレス~!!

渋い中にも水色とオレンジのビーズが

アクセントになっていい感じですshine

 

Uさんは沢山の宿題を仕上げてきて

下さってましたhappy01

Cimg1975

前回のねじり編みです。

編むごとに編み目が綺麗に揃ってきてます。

わぁ~いnoteヘンプラーがまた増えた!!

嬉しくてたまりませんheart01

 

今回も素敵な出逢い&楽しい時間を

私が皆さんからいただいてしまいましたshine

ありがとうございますっっhappy02

 

もっと皆さんに楽しんで編み編みしてもらえるよう

イロイロ考えていきたいと思いますscissors

頑張るぞ~~!!happy02

 

↓いつも応援ありがとうございます!励みのポチッ♪

 今日もよろしくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« お道具箱? | トップページ | 月と星…ヘンプネックレス »

コメント

こんにちは。
お教室お疲れさまでした。お庭が見えるお席でゆっくりできそうですね♪

私は相棒のmi*ちゃんに編み方を教わっただけなのでRA*mama*さんのお教室に通ってみたいです(^-^)

みなさんステキなブレスレットを作ってらっしゃいますね♪
私も負けてられないです(笑)

RA*mama*さん、こんばんは~。
教室素敵すぎる~!私も教えてもらいたいです。
マジで~。定期的にやってるの~?
みなさん、とってもきれいに編まれているし、
ビーズの使い方なんかもRA*mama*さんのセンスを
伝授されているじゃないですか~!!
しかも宿題されてこられるなんて、とっても楽しかったんですね。ヘンプファンがたくさんになるといいですね。

ki*さん こんばんわ!

お庭に、雨がしとしと。
葉っぱ達に雫ができて綺麗でしたよ。

私も編み方は周りにする人がいなかったので
本をみたりネットでみたり…。
だから自己流になってる所が
あるかもしれません(笑)

そうなんですよ~。
私も皆さんに追い越されないように
せっせと編む練習しなくては\(^o^)/
でも、やっぱり一緒に編み編みできる人達が
いるって楽しいです♪

pinkstar★さん こんばんわ!

教室は毎月第4土曜日にやってます♪
私、あんまり中央にビーズの配置とか
しないんだけど、みんなうつちゃってるのかな(笑)
みんなズレ位置です(=^・^=)

だいたいの生徒さんは、宿題希望で
お家で復習セットを希望されます。
嬉しいですよね!!
それを、また見せていただけるのが
私のパワーにもなります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/35523343

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨のヘンプ編み教室:

« お道具箱? | トップページ | 月と星…ヘンプネックレス »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ