2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/29

プレゼント

今日は雨降りですrain

久しぶりのこんなお天気。

ちょっと朝は肌寒かった気がします。

 

お久しぶりです~!RA*mama*ですhappy01

 

先日、ブロ友のふくさん

ヘンプ編み編み一周年にもう少しでなるぞー記念でプレゼント~♪

企画に応募して…当選しましたshine

やった~!!

クジ運とかあまり縁のない私ですが(笑)

今回は見事っhappy02

 

そして届いた作品がこちら↓↓

Cimg2064

ラピスをメインにしたチョーカーですshine

ヘンプの色と、ラピスがマッチしてて

とってもしっとり大人な感じがしましたwink

 

私の好きな草木染め和紙とコラボさせてみましたよ(笑)

 

ちょっと近寄ってパチリッnotes

Cimg2062_2

Cimg2063

細部まで、綺麗な編みで

さすが!!ふくさんhappy01

 

素敵なチョーカーを頂け、ホントに嬉しいですhappy01

 

Cimg2071

オマケまで…heart04

ゾウさん好きの私のツボを

しっかり把握してくれてたふくさん。

感謝でいっぱいです~shine

 

そんなふくさんのブログはこちら→むすびごと

 

ブログを通して出会ったヘンプ編み仲間。

ヘンプ編みをしてなかったら…

こんな出逢いはなかっただろうなぁって。

しみじみ思いますhappy01

 

本当にありがとうございます!!

大事に使わせていただきますねっhappy02

 

↓励みになります、ポチッと応援よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/07/25

初夏のヘンプ編み教室

セミがミンミン…鳴いてます。

夏って感じでいいですが、

余計に暑さを感じるような気がしますsweat02

 

この暑さの続く中、昨日は7月の

ヘンプ編み教室でしたhappy01

暑い中お越し下さった皆様には

感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

こんばんわ、 RA*mama*ですhappy01

 

夏っ!!shineとゆうことで

今回の教室では

涼しげなビーズを使って

シンプルに…ブレスを作っていただきました。

 

初のダブルねじり編み…。 

Cimg2051

慣れるまで少し時間がかかりましたが、

可愛いブレス達が出来上がりましたよheart04

 

今回で2回目の教室になる、Mさんの作品happy01

Cimg2059

ピュアと淡い紫が、しっとりと涼しげですshine

ビーズとヘンプの色合わせも綺麗で

さすが!!な作品になりましたhappy01

 

こちらは、初参加のYさんの作品shine

Cimg2061

ピュアと薄いブルーのヘンプが

涼を誘いますshine

メインのビーズが淡い色のヘンプを引き締めて

とっても素敵なブレスになりましたhappy01

 

出来上がったブレス達が、

この夏、大活躍してくれる事を

願いますっっscissors

 

暑い中お集まりいただき、本当に

ありがとうございましたhappy01

また、お会いできるのを楽しみにしています!!

 

 

↓励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/07/18

カーネリアン&水晶ヘンプブレス

梅雨明けです~happy01

夏って感じの暑さになりましたね。

外からは蝉の声が聞こえます。

 

最近、ブログ更新もなかなか出来てません(笑)

ちょっとなまけ病coldsweats02

ですが…!!

気合いをいれなおして頑張ります。

 

こんにちわ、RA*mama*ですhappy01

 

昨日は手作り市でした。

当然、暑さにやられてグッタリの私ですsweat02

陽ざしも強かったので、帰った頃には

Tシャツの跡がクッキリっdash

日焼け止め効果まったくナシでしたよcoldsweats01

 

今回は写真も撮れずじまいだったので、

最近作ってた物ネタでいこうと思います!

 

Cimg2021

カーネリアン&水晶をメインに、

グラスビーズを添えてshine

最近、赤とグリーンの組み合わせがお気に入りですhappy01

 

グラスビーズもたっぷり使って

いつもの作品より豪華(笑)

主役級ブレスshine

私好みのブレスですhappy01

 

↓励みになります1ポチッと応援よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/07/13

ドリームキャッチャー完成!

昨日は委託先のオートバンクさんへ。

 

以前、ブロ友のふくさんから

「車屋さんだったら、ドリームキャッチャーなんかも!」

ってゆうコメをいただきましてhappy01

ふくさん、ありがとうございます!

作ろう作ろう…って思いながら

日がたってました。

 

今回やっと完成させて納品できましたhappy01

長い道のりでしたよ~(笑)

 

こんばんわ、RA*mama*ですnotes

 

そんなこんなで完成した、

私のドリームキャッチャーshine

まだまだ至らぬ所があるかも知れませんが…。

ご紹介を…。

 

っとその前に

簡単にご説明を~。

  

『ドリームキャッチャーとは?』

幸運を呼び、悪運を払い、夢を実現してくれる。

ネイティブ・アメリカンに古来より伝わる物で、

悪い夢を捉えて破壊し、良い夢のみを人々に

届けるお守り。とされています。

 

Cimg2007

そんなに羽がフサフサ盛り盛りでは

ありませんが…。

私はこのぐらいが好きです(笑)

Cimg2016

ピュア、グラデ、単色ヘンプ。

それぞれ違った色でつくってみましたhappy01

 

車のルームミラーに下げるのもあり!

お部屋に飾っていただくのもあり!!

 

また、楽しい作品作りができましたhappy01

 

↓励みになります!応援のポチ♪よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

 

2010/07/10

べっぴん♪チワワーズ

暑いですね~!!

口を開けば…暑い!!しか

出てきません(笑)

 

皆さんはどうでしょう??

 

こんばんわ、RA*mama*ですhappy01

 

先日、家のお嬢2匹を連れて

トリミングに行ってきました~。

『シャンプー♪』って掛け声をかけると

お出掛け用ハウスを探して

ウロウロウロウロ…。

準備を始める2匹ですnotes

 

なので、日頃気軽に『シャンプー』って

言葉を使えません(笑)

うっかりゆってしまうと…

ウロウロ…待機されますcoldsweats01

ひたすら待機(笑)

 

そんな2匹ですcatface

 

Cimg1978

シャンプー帰りをパチリっshine

 

ここで問題happy01

目線の先には…何があるでしょう~??

2匹の輝いた目を見ていただいたら

分かるはずっっ!!

 

暑い日が続きますが、リロもあずきも

こうやって元気に過ごしてますscissors

 

 

答え→大好きなワンコ用おやつボーロnotes

 

↓いつもありがとうございます!励みのポチ♪

 よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

 

2010/07/08

アメリカン?!ヘンプネックレス

皆さん、暑い日が続きますが

バテてませんか~??

 

お久しぶりの更新になりましたcoldsweats01

ご訪問いただいてた皆さん、

元気なの??って心配してくれた

ブロ友さん!!

ありがとうございますheart04

 

なにかとバタバタ…。

あっとゆうまに日々が過ぎていました。

 

こんばんわ!RA*mama*ですhappy01

いたって元気な私です。

 

ではでは…ヘンプネックレスです~shine

少し前に作った物ですが。

アップし忘れてたので…、今日はこれを!!

Cimg1894

ちょっと画像悪いです(笑)

 

アジアン雑貨屋さんで見つけた

ガラスビーズ?とんぼ玉?を使いました。

結構大きいビーズですよhappy01

なんだかアメリカっぽいカラーnotes

 

ブラスビーズ&ウッドビーズを

チョイスして、ピュア1色で編みました。

メインのビーズが際立って

いい感じになったような…happy02

 

自己満足(笑)shine

 

このネックレスは、出来上がった次の日に

お嫁に行ってしまいましたconfident

我が家での滞在時間はわずか。

なので、この1枚の(しかも画像悪い(*_*))

写真しか手元になく……sweat02

 

写真を見ながら

元気にしてるかなぁ…って

親心満開のRA*mama*ですcatface

 

 

↓応援ありがとうございます!励みのポチッ♪

 よろしくお願いします~(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ