2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« べっぴん♪チワワーズ | トップページ | カーネリアン&水晶ヘンプブレス »

2010/07/13

ドリームキャッチャー完成!

昨日は委託先のオートバンクさんへ。

 

以前、ブロ友のふくさんから

「車屋さんだったら、ドリームキャッチャーなんかも!」

ってゆうコメをいただきましてhappy01

ふくさん、ありがとうございます!

作ろう作ろう…って思いながら

日がたってました。

 

今回やっと完成させて納品できましたhappy01

長い道のりでしたよ~(笑)

 

こんばんわ、RA*mama*ですnotes

 

そんなこんなで完成した、

私のドリームキャッチャーshine

まだまだ至らぬ所があるかも知れませんが…。

ご紹介を…。

 

っとその前に

簡単にご説明を~。

  

『ドリームキャッチャーとは?』

幸運を呼び、悪運を払い、夢を実現してくれる。

ネイティブ・アメリカンに古来より伝わる物で、

悪い夢を捉えて破壊し、良い夢のみを人々に

届けるお守り。とされています。

 

Cimg2007

そんなに羽がフサフサ盛り盛りでは

ありませんが…。

私はこのぐらいが好きです(笑)

Cimg2016

ピュア、グラデ、単色ヘンプ。

それぞれ違った色でつくってみましたhappy01

 

車のルームミラーに下げるのもあり!

お部屋に飾っていただくのもあり!!

 

また、楽しい作品作りができましたhappy01

 

↓励みになります!応援のポチ♪よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

 

« べっぴん♪チワワーズ | トップページ | カーネリアン&水晶ヘンプブレス »

コメント

RA*mama*さん、こんばんは~(^▽^)/
ドリームキャッチャーたくさん作ったね~♪
RA*mama*さんのテイストにすごく合ってる気がする!
ドリームキャッチャーって作るのがすごく難しそうなのに、何でも器用に作っちゃってすごいな~。
確かに車用品店だったら、どんどん売れそうな感じだね!さすがふくさん、ナイスなアドバイスだね~!!

dreamキャッチャーカワイイ!!
ワタシも作ってみたい~(^O^)♪
…いつになるやら。。笑
羽根ってどこに売ってますかぁ?!
手芸屋さんかな??

pinkstar★さん こんばんわ!

私っぽい?(^_-)-☆
なんか嬉しいっ♪

最初の1つは時間かかったけど、
なれたら結構早く出来上がったよ~!!
ゴールドの紐で作ったのは、ネットの真ん中に
鈴つきで、チロチロ音がなるんだぁ♪

m☆peaceさん こんばんわ!

m☆peaceさんも是非!!
つくろ~YO~\(^o^)/
 
羽根はなかなか近所になくて、ネットで買いました。
大きな手芸屋さん。確か『まきの』だったような。
あとは、インディアンアクセお店とかにも
パーツとして販売されてるようです。
まだまだ未知の世界なので
パーツ探すにも一苦労(笑)

よかったら探してみてね~♪
私もまた他にみつけたらご報告します(^_-)-☆

何気ない一言なのにご紹介いただきありがとうございますm(__)m
しかもRA*mama*さんだって思っていたことなのに(^^;

ドリームキャッチャーかわいーです☆
グラデは誕生石シリーズかな?カラフルで合ってますよね(^^)b
私も作りたくて輪っかの元だけは準備してます(^m^)
羽根も貴和さんの実店舗でみつけてありますっ
後は時間?(汗)
作る時になって分からないところがあったら
是非是非アドバイスお願いしますー。

こんにちは〜
いいねいいね〜かっこいい。
シェルや羽、いろいろついてるのがいいね。
編み目の感じもいろいろあるのね。
私はちょっと前に教えてもらって作ったけど
一人ではなかなか作れないよ〜
何か参考にして作ったの?

ふくさん こんばんわ!

お返事おそくなりました(*_*)

グラデは誕生石シリーズですよ!!
綺麗に色がでてよかったです!!

ふくさんの一言で背中を押してもらったように
作れたので、とってもありがたかったです。
貴和さんにもあるんですね。
ネットではなかったような気がします。
やっぱり実店舗の方がイロイロ揃ってて
いいですよね♪
近くにないのが残念(@_@;)

ふくさんのドリームキャッチャーも楽しみに
してます~\(^o^)/
分かんない所あれば…一応聞いてください(笑)
って大丈夫か?私(笑)

りぶさん こんばんわ!

お返事遅くなってごめんなさい(*_*)

シェルなんかもチョイスしてみました。
ちょっと夏っぽく♪
りぶさんが作ってらしたのも
めちゃカッコイイ感じです!!

作り方があんまり分からなかったので、
ちょこっとネットで調べてみたり、
自分の車についてるのを、分解しながら
どうなってるのか探って、作ってみました。

クモの巣部分を最初に輪っかに巻いていくときに
感覚の広い&狭いでもネットの雰囲気が変わりましたよぉ~。
まだまだ、勉強する事おおありですが…(=^・^=)

こんにちは☆
2度目のコメントに来ました♪
最近毎日アクセスして作品見てはウットリしてます。笑
大阪在住なので、ヘンプ教室に通えないのが残念です><
私もネックレスを作ってみたいと思うのですが、
RA*mama*さんはあの長いネックレスは、
糸を継ぎ足しながら作っておられるんでしょうか??

それとも最初から長~い糸でされてるのかな?
良かったら教えて頂けますか?

RA*mama*さんみたいな素敵なネックレスが作りたくて、ブログに出てきていた
ブルーアップルさんでたくさん買い物しちゃいました(人´∀`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/35738024

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームキャッチャー完成!:

« べっぴん♪チワワーズ | トップページ | カーネリアン&水晶ヘンプブレス »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ