2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« お知らせ♪ | トップページ | がいこつ君ヘンプブレス »

2010/08/31

8月ヘンプ編み教室

先週の土曜日はヘンプ編み教室でしたhappy01

残暑キビシイ中、ご参加いただいた皆さん

ありがとうございますhappy01

 

こんばんわ!RA*mama*ですnotes

 

今回のヘンプ教室では

ロウ引き紐を使って、

ストラップに挑戦していただきましたよ~good

編み方は、つゆ結びと左右結びの2本です。

 

余りヘンプを使って編み方の練習から…。

皆さんとっても器用なので

覚えるスピードも速いっっhappy02

Cimg2132

余裕のポーズのUさん(右)happy02

 

出来上がった作品達はこちら…

Cimg2134

↑Uさんの作品shine

つゆ結びも左右結びも、お上手です!!

片方のストラップは、足がクルクルにねじってあります(笑)

とってもユニークなUさんですbleah

 

Cimg2137

↑こちらはMさんの作品notes

色使いが可愛いいっshine

結びよりも…ビーズを上手く通すのが

難しかったようです(笑)

シンプルながらも素敵な作品になったと

思います~happy01

 

オススメlovely韓国ドラマ…また教えてくださいね!!

 

Cimg2139

↑そして、Kさんの作品shine

いつもまとまった色使いをされますhappy01

グリーンがきいてて素敵な作品になりました。

 

いつも思いますが…

皆さん、個々それぞれ

同じ題材でも雰囲気の違うものが

出来上がりますnotes

不思議ですよね~。

毎回みてて楽しんでる私ですっ(笑)

 

暑さにやられてパワーダウンしていた私ですが、

楽しい時間をいただき、元気復活しましたheart04

 

ご参加いただいた皆さん!!

本当にありがとうございました~!!

また、お逢い出来るのを楽しみにしてますhappy01 

 

↓励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« お知らせ♪ | トップページ | がいこつ君ヘンプブレス »

コメント

おはようございます。
昼間は暑いけど、朝は少し涼しくなってきましたね。
ろうびきのストラップ、素敵ですね。
ろうびきって、ビーズを通しやすそうだし
丈夫だし、良さそう。
こういう、各自材料が違う場合はどうやって選んでもらっているんですか?
値段とか、各自違うのでしょうか〜。
私もこんな感じの作ってみたいな!

RA*mama*さん、こんにちわ~♪
教室の先生お疲れ様でした(^^)ノ

同じものを作ってるのに皆さん全部違って面白いですね!自由な発想…苦手分野だわ(笑)

そちらもまだまだ暑いでしょうね…
りろあずちゃんは元気にしてますか?
柚は旅行後から自主的にダイエットしてるようです(--;

りぶさん こんばんわ!

そうですね~!朝晩はまだマシになりました。
昼間は…(;一_一)差が激しすぎます(笑)

ろう引き紐はビーズも通しやすいですが、
編みなおしが難点です。ヨレヨレンになっちゃったりするので、今回は編みの練習を頑張ってヘンプで
やっていただきましたよ~♪

皆さん、お好きなビーズを選んでもらえるように、
色んな種類を持っていきます。その中から
各自チョイスしてもらってますよ!
お値段は…ストラップの場合は一律です\(^o^)/
ブレスとかは基本セット+お好きなビーズって感じで、各自お値段も違います。

グラスビーズや小さめウッドビーズは、
サービスです~(=^・^=)今のところ(笑)

どんぶり勘定ですね…私(^u^)

ふくさん こんばんわ!

今回の教室も楽しかったです!!
みんな個性的ですよ~(笑)
刺激になります(^_-)-☆

そっちも暑いですか~(;一_一)
9月いっぱいまで暑さが残るみたいにゆってました。
まだまだ先は長いです…。

柚ちゃん、ダイエット??
充分スリムそうだけどっっ。
リロもしなきゃだわ(;一_一)
あずきのエサを目を盗んでポリポリ食べてるから(笑)

おかげさまで、2匹とも
元気ですよ~♪
最近、あずきの存在をリロが認めたようで
怒る事なく、連なってゴロ~ンってするように
なりました\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/36466352

この記事へのトラックバック一覧です: 8月ヘンプ編み教室:

« お知らせ♪ | トップページ | がいこつ君ヘンプブレス »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ