2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« ヘアゴム作ってみました♪ | トップページ | こんな感じです♪ »

2010/10/11

あったかヘンプブレス

久々の更新ですsweat02

 

最近、ほんとにご無沙汰してしまって…。

このブログも放置状態(笑)

作品づくりも…coldsweats02

ほとんど進んでません。

 

更新ない間も遊びに来て下さった皆さん、

ありがとうございますheart04

コメのお返事が遅くなってしまったこと

心からお詫びいたします。

 

ではでは…

こんばんわ!RA*mama*ですhappy01

 

急に冷え込むようになって

朝晩と寒いですね…sweat02

RA*mama*は夜はモコモコソックスを

履いて、寒さしのぎしてます(笑)

 

さて、全くといっていいほど

進んでないヘンプ編みですが。

簡単なグルグル巻きブレスを

ヘンプウールで編みましたnotes

Cimg2152

これは自分用notes

芯も太くして、何重にも巻き巻きして

太めのブレスです。

Cimg2154

Cimg2155

Cimg2156

ボタンを使ったり、ウッドビーズをちらしたり。

色も変えて編んでみました。

ウール混なので

肌触りあったかな感じのブレス達ですよhappy01

 

こんな感じですが、

ゆったりペースで編み編みできたらなぁって

思いますwobbly

 

出来る限り、合間をぬって

作品を作ったり、更新したり

皆さんの所へ遊びにも行こうと思ってますので

どうぞ…よろしくお願いします♪

 

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

« ヘアゴム作ってみました♪ | トップページ | こんな感じです♪ »

コメント

RA*mamaさんこんばんはぁ。
お待ちしてましたよ~(笑

素敵なブレスが出来上がりましたね♪
一番上のブレスも良いし、ウッドビーズを使用した一番下のブレスとか好きです~(*^_^*)

最近編み編みしてないけど、やっぱり味があっていいですよね。

マイペースが一番かと思うので、お時間ある時に絡んでやってくださいね~(^O^)/

こんにちは^^
前回のヘアゴムもかわいかったですが
今回のブレスもかなりかわいいです♪

けっこうボリュームありますか??
どのくらい巻き巻きされてるんだろう??
幅(厚み?)がどのくらいなんですか??
良かったら教えてくださいね~(*^o^*)
着画なんてあったらわかりやすいかも!
↑軽くリクエストしてますww

私もかなりのんびり更新なので、
マイペースでいいと思いますよ^^
やはり、人それぞれのペースがありますもんね~♪
毎日作れたり、UPできたら楽しいんだろうなぁと思うけど
なかなか毎日は作れないですもん><

マイペースでと思いつつも、RA*mama*さんの作品を楽しみにしてたりして(*≧m≦*)

またの作品も楽しみですよ~
RA*mama*さんの色合わせは元気になりますヾ(=^▽^=)ノ

こんばんわ(●^o^●)
そしてお久しぶりです♪

実は私もブログ更新さぼり意味で、編み子さんもマイペース過ぎるやろ!!ってくらいマイペースな感じです。。汗

だけど、焦って慌てて作っても、なかなか満足のいくものにはならないので、これでいいんや…!って自分に言ってます。。。笑

ヘンプウールいいですよねェ!(^^)!
ワタシも好きっ♪
あのぬくもり感が。。
これからの季節にはもってこいですねっ(*^。^*)!

マタお邪魔しにきます~♪
お互いのんびりマイペースにいきましょう♪

ki*さん こんばんわ!

コメありがとうございます(^_-)-☆
お返事もなかなか遅くなりまして…。
ごめんなさいっ(*_*)

グルグル巻いただけなんですが。
自分では気に入ってます~!
ウッドビーズのもカラフルでいいでしょ!?

マイペースな更新になりそうですが
また遊びにきてやってください♪
いつもありがとう~\(^o^)/

ねいろさん こんばんわ!

コメありがとうございます!
なかなか編み編みできてないですが…。

このブレス、私にしては太いです(笑)
チャハットの太いヘンプを芯にして
ピュアで2回ほど巻き巻き。
そしてやっとヘンプウールを使って巻き巻き。
そしてそして…(笑)
ヨーロッパヘンプで、3回程ランダムに巻き巻き。

巻きすぎでしょ…(爆)
着画、後から載せてみますね!

元気になる色合わせなんて言っていただけて
とっても嬉しいです♪
お互いマイペースに頑張りましょっ(^_-)-☆

m☆peace さん こんばんわ!

お久しぶりです~!
元気かな?
なかなか遊びに行けなくてごめんねっ!!

うんうん。マイペースにがんばりましょう\(^o^)/
ヘンプウール触ると、なんだかほっこり気分になります。
そっちももう寒いかな?
楽しく編み編みしながら
頑張ろうね~\(^o^)/

いつも、コメありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/37186309

この記事へのトラックバック一覧です: あったかヘンプブレス:

« ヘアゴム作ってみました♪ | トップページ | こんな感じです♪ »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ