2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/28

べったりワンコ。

久しぶりに『あずき』の出番です。
 

なかなかこのブログに登場しない『あずき』さん。
それは…落ち着きがなく。カメラを持つと余計に落ち着きがなくなりsweat02
撮っても写らないんですcoldsweats02 動きが速すぎてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

決して、私の『あずき』に対する愛情不足ではありませんsweat02

 

やっと。。。。。カメラにおさまったので登場してもらおっと。パチパチパチnotes(拍手)

 

最近の『あずき』さんは、ちょっと大人になったもよう。なんだけど…
相変わらずってゆうより、ますます私にベッタリsweat02
可愛いけど、たまに離れてほしい時もあります。

Azuki2

私がコタツで暖まりながらPCに向かえば…ココが定位置dash
ずーーーーーーーーーーーっと居ますcoldsweats01

そして自らPCに向き合うことも(笑)

Azuki_2

 

 

キーボードをカチャカチャする事もあります。
何気に真似してるのかなぁ??

そのせいで、書きこんだ記事が
すっとんでしまう事もあるけどcrying 

 

←なんか後ろ姿が『仕事できるワンコ』みたいhappy02

なかなかサマになってるよ~♪

…とゆうわけで、元気に暮らしていますheart04
 

もちろん→→今も私の前に乗っかってますよcoldsweats01

 

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございますhappy01 

最後にポチッよろしくお願いしますっっ
↓↓↓励みになってます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 沢山のハンドメイド作品がいっぱいです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  美味しそうなおうちご飯がみれますよ♪

 

 

2011/01/24

パウンドケーキと事件簿

 

やっと雪もとけてきましたhappy01

玄関先にでると、とけた雪が屋根から落ちてくるので(汗)油断は禁物…。アブナイアブナイ…sweat01

みなさんも気をつけてくださいねっっ!!

 

先日、パウンドケーキを焼きましたnotes

ヨーグルトのトッピング用に作ってた、リンゴ&レーズンの甘煮を混ぜ込んで。

 

オーブンに入れて焼きあがるまで、バターのいい匂いがキッチンに溢れかえります。

なんだかそれだけで…お腹いっぱいになってしまいそうなbleah (そんなカヨワイ胃袋じゃないくせに(;一_一))

Photo_3

焼きあがり→→→型からだすと…「おお~っ!パウンドケーキだ!!」…って

そりゃそうでしょ(笑) パウンドケーキ焼いたんですから。

 

なんでかいつも、お菓子の焼きあがりは、ちょっとした感動につながりますshine

 

Photo_4

※撮った写真が余りにも雑だったので、トイカメラ風に。

 

ではでは、コーヒーと一緒に。。。。。。。。。

お砂糖もきび砂糖を使ってるので、甘すぎず丁度いい感じ。

しいていえば、もう少し…しっとり感が欲しいなぁって具合ですか。

また再度チャレンジしてみますnotes

  

それから、昨日の事件簿は…この下の下のほうに。ついでに読んでやって下さい(ー_ー)!!

 

↓↓↓

励みになります。ポチッとクリックお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

沢山のおうちカフェブログがみれますよっっ♪

 

………………≪余談≫…昨日の事件簿……………………

昨日の夕ごはんの支度中…事故がっっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

キャベツと格闘中…notesザクザクnotesと切ってたら、オオ~ッと。

キャベツじゃなくて…自分の指をガッツリとcrying

痛~いっっ!!!!!!!!!

あ~~~~(*_*)これは切りすぎた(汗)←意外に冷静…。。。

キャベツに完全に負けた私です(;一_一)

 

結局、4針縫うことになりましたとさsweat02 ~♪じゃんじゃん♪~

 

※たかがキャベツ…されどキャベツ…おそるべしっdanger

とゆうことで、編みかけのヘンプちゃんも、一時停止状態ですsweat01

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございますlovely

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ←←最後まで読んだよ~!とポチリ。。。

 

2011/01/22

カフェ グランマ

 

…とあるスクール(笑)でご一緒だった方が

カフェをオープンされましたhappy01 わぁ~いっっnotes  

京都嵐山渡月橋ちかくのカフェですよ!

嵐山観光でちょっとひと休みにいいですね。

 

詳しい情報はホームページから…↓↓↓

     カフェ グランマ

 

みなさん、覗いてみてくださいねwink

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011/01/21

ほうれん草と小海老のミートスパ

 

昨日のお昼ごはんrestaurant

先日作り置きしておいたミートソースを使って

パスタランチにすることにっ。決定!!

 

冷蔵庫にあまってた、ほうれん草と小海老をプラスして

ミートスパにしましたconfident

 

2011012011410001

仕上げにバジルと粉チーズをふりかけて。

ほうれん草と小海老のミートスパ』が完成!!shine

 

 

 

↓応援のクリックお願いします(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011/01/18

はまりもの

とっても寒がりな私が最近はまってるもの。

さて、なんでしょう??secret

 

そんなもったいぶる程の物じゃありません(笑)

 

とにもかくにも…とりあえず身体をあっためる事に

必死になる季節なので…↓↓↓shine正解はこちらshine↓↓↓

 

 

2011011715330000

なんだか分かりますか???wink

 

『ジンジャーシロップ』なんですwink

 

な~んだそんなものかぁ…なんて思われそうですねっsweat01

 

私の中では

お茶に加えたり、紅茶やコーヒーに入れたり…

使い勝手は抜群!!

お菓子作りにも重宝してますよnotes

 

生姜を切って、お砂糖&お水で煮詰めて…

自分好みのシロップが出来上がると

大満足ですhappy01

 

 

↓ポチッとひと押しお願いします♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011/01/16

外は雪

昨日の夜からすっごい風。

やっぱり今日は雪snowでした。

2011011609090000

玄関先もツルツル…。

もっと外にでて雪景色を撮ろうかと思ったんですが

ツルツルさと、あまりの寒さに断念sweat02

 

寒いの苦手な私には過ごしにくい季節です。

 

2011011523080003

↑リロのグルグル巻きbleah

 

寝るときは寒いのでブランケットを

こんな風に巻いてやると…

ご満悦だそうです(笑)

ちょこっと顔だけだすところが

また可愛いっっshine

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

急ですが…

 

突然ですが…flair

訳あって…。

 

ハンドルネームブログタイトル

少し変更しました。

タイトルなんか、すり替えただけっぽいですが(笑)

 

リンクしていただいてる皆様には

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますbearing

 

ハンドルネームも変更しましたが、

今までどおりでも、*ai*でも

お好きな方をチョイス?してくださってかまいません(笑)

ちなみに*ai*は本名ですよっっshine

 

どうぞこれからも…

よろしくおい願いしますconfident

 

 

 

2011/01/14

☆2011☆

明けましておめでとうございますshine

遅くなりましたが…新年のご挨拶を。

 

ヘンプブログの皆さん、お友達のみんな

今年もどうぞよろしくお願いします!!

 

全然更新できてませんがsweat01

マイペースでやっていきたいと思ってますconfident

 

今年はヘンプ以外の事も

ここに書いていこうかなぁって思ってます。

ヘンプ編めないと…余計に更新できなくなって

しまいそうな予感が(笑)するもんでっcoldsweats01

  

今年1年、よい年になりますようにhappy02

新たなチャレンジができますようにっ!!

 

明日からまた大雪?らしいです。

みんなも気をつけてくださいねdash

 

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ