2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« カフェ グランマ | トップページ | べったりワンコ。 »

2011/01/24

パウンドケーキと事件簿

 

やっと雪もとけてきましたhappy01

玄関先にでると、とけた雪が屋根から落ちてくるので(汗)油断は禁物…。アブナイアブナイ…sweat01

みなさんも気をつけてくださいねっっ!!

 

先日、パウンドケーキを焼きましたnotes

ヨーグルトのトッピング用に作ってた、リンゴ&レーズンの甘煮を混ぜ込んで。

 

オーブンに入れて焼きあがるまで、バターのいい匂いがキッチンに溢れかえります。

なんだかそれだけで…お腹いっぱいになってしまいそうなbleah (そんなカヨワイ胃袋じゃないくせに(;一_一))

Photo_3

焼きあがり→→→型からだすと…「おお~っ!パウンドケーキだ!!」…って

そりゃそうでしょ(笑) パウンドケーキ焼いたんですから。

 

なんでかいつも、お菓子の焼きあがりは、ちょっとした感動につながりますshine

 

Photo_4

※撮った写真が余りにも雑だったので、トイカメラ風に。

 

ではでは、コーヒーと一緒に。。。。。。。。。

お砂糖もきび砂糖を使ってるので、甘すぎず丁度いい感じ。

しいていえば、もう少し…しっとり感が欲しいなぁって具合ですか。

また再度チャレンジしてみますnotes

  

それから、昨日の事件簿は…この下の下のほうに。ついでに読んでやって下さい(ー_ー)!!

 

↓↓↓

励みになります。ポチッとクリックお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

沢山のおうちカフェブログがみれますよっっ♪

 

………………≪余談≫…昨日の事件簿……………………

昨日の夕ごはんの支度中…事故がっっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

キャベツと格闘中…notesザクザクnotesと切ってたら、オオ~ッと。

キャベツじゃなくて…自分の指をガッツリとcrying

痛~いっっ!!!!!!!!!

あ~~~~(*_*)これは切りすぎた(汗)←意外に冷静…。。。

キャベツに完全に負けた私です(;一_一)

 

結局、4針縫うことになりましたとさsweat02 ~♪じゃんじゃん♪~

 

※たかがキャベツ…されどキャベツ…おそるべしっdanger

とゆうことで、編みかけのヘンプちゃんも、一時停止状態ですsweat01

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございますlovely

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ←←最後まで読んだよ~!とポチリ。。。

 

« カフェ グランマ | トップページ | べったりワンコ。 »

コメント

おいしそう~♪と読み進めている内に・・・
なんと4針も縫っちゃったんですか??
それは痛かったですね><
今のところ、ざっくり切った事はないのですが
私も気をつけます!!

そして、なかなかコメントが出来ないままでしたが
今年もよろしくお願いしますねヾ(=^▽^=)ノ

ブログのタイトルもちゃんと変更済みですよ^^

最近はおいしそうなお写真が並んでて
おなかのすいた時間にみると大変なことになりますww

おーっパウンドケーキだぁ♪ ←私も経験ありますよ♪
パウンドケーキ焼いたんだから、スポンジケーキが出来たらこわいじゃんwと、
自分に突っ込んだ経験ありですww

ではでは、おてて休ませてあげてくださいね!!
おだいじに~(*^o^*)

ブログ、初めて読みました。
四針も縫う怪我、たいへんやったねcrying
なのにパウンドケーキ焼くとは・・・すごーい!!
それとも焼いてからけがしはったのかしら・・・?
どうぞお大事に・・

それにしても料理もケーキ焼くのも好きでおうちカフェにはまっていらっしゃるのよく分かりました。近かったらあなたの焼いたケーキ、うちで出したいよ~
あなたのカフェならきっと人がいっぱい集まりそう!!ヽ(´▽`)/
今から楽しみにしています!!

パソコン慣れてないから絵文字や顔の使い方これでいいのかどうか不安です・・・
でも楽しいね。
また時々のぞかせてもらいます。(とか言いながら、アメリカにいる友達になかなかメール返せない私です。何せ文字を打つのに時間がかかるのです。)

ではではriroちゃんにもヨロシク!

★ねいろさん★

こんばんわ!ねいろさんも一人ツッコミしてるんだ(笑)
ついつい1人で感激してしまうよね~(^u^)

最近はヘンプがなかなか編めてないので、ネタ切れを埋めるべく
こんな更新が多いです。
つまらないかもだけど…よかったら読んでやってください♪

変更もありがとうございます!!
私もコメなかなか出来てないけど、ねいろさんの記事読んでます!
読み逃げしちゃってごめんねっ(=^・^=)

今年もどうぞよろしくお願いします~~。
色んな作品みせてくださいね!!!

※おてての心配ありがとう\(^o^)/くれぐれも指にはご用心!!

ごめ~んsad
パウンドケーキ焼かはったの、怪我の前やったんや~
早とちりでごめんね。
そりゃそうだ四針も縫う大怪我だもん・・・

くれぐれもおだいじに。
これからは、早とちりのグランマだね・・・・

★グランマさん★

わ~いっ!!ご訪問ありがとうございます!
コメまでいただいて…感謝感激です\(^o^)/

ケーキ焼いたあとに指切りました(笑)
今日のお仕事の締めくくりみたいな感じで…(;一_一)
キャリエールの包丁使ってるんですが、切れ味抜群!!ですね…。

また、良かったらブログ覗きに来てください♪

グランマの宣伝しまくっておきます\(^o^)/

ぎゃ~~~!(;O;)!!

大丈夫~~??。。。じゃないですよね(>__<)

ワタシ、血がダメなんです。
切れてるの見るんとかとんでもない。。。泣

aiちゃん冷静ってところが、スゴイ…。
ヘンプ編みは当分休んで指ちゃんとくっついてからにしてね。。汗

パウンドケーキ食べたいな~~(*^。^*)♪

★ m☆peace さん★

こんばんわ!

血だめなのね~。
私は結構大丈夫\(^o^)/
前はずっと病院勤めだったから♪♪

最近ね、ケーキ焼いたり、スコーン焼いたり。
ほんでもって食べる食べる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
数ヵ月後の体重が…心配です。

近くだったら、一緒にお茶できるのになぁ~(* ̄Oノ ̄*)

最近うまそーな写真ばっかで、お腹がきゅーきゅーいってます(笑)
なのに…4針!キャー><
私は落ち着きがないのでよく怪我ヤケドしてますが、病院必要なのは多くないんです。
想像しただけで痛い(;_;)
お大事になさってくださいね。

★ふくさん★

こんにちはぁ\(^o^)/
火傷もよくしますよね。私も落ち着きがないです(笑)
治ったら次、治ったら次…みたいな…。


ヘンプ編み出来てないのに
遊びに来てくれてありがとうございます!
そのうち…ヘンプをアップしたいとは思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/38591463

この記事へのトラックバック一覧です: パウンドケーキと事件簿:

« カフェ グランマ | トップページ | べったりワンコ。 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ