2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« ザクザクチョコチップクッキー。 | トップページ | 素焼きのハートでヘンプネックレス。 »

2011/02/18

陶器の花瓶 DE レインボ~。

私のお家には、たくさ~ん陶器があります。

 

お皿やお湯呑みに始まり、花瓶や……壺?(笑)
陶芸が趣味の母がつくった作品です。
そんな作品達は、茶屋さんに店内ディスプレイとして置かせてもらったり、
たまにお友達の草木染作家さんと、二人展などひらいたりしてますshine

 

その中に、こんな形の花瓶があったので、ちょっと遊んでみましたnotes

Kakoa0abgiqt6ptsxltn

チャハットヘンプのレインボーカラーをグルグルグルグル…。

  

巻き終わりをココナッツボタンで留めて、ウッドビーズなんかをつけましたwink
花瓶の元画像を撮るのを忘れてしまい、見比べ出来なくて残念sweat01
でも、殺風景な花瓶がカラフルになったのは確かですshine

 

家の中にお花を飾る事がないので、出番待ちしてた花瓶。観葉植物派なもんで。
これで、出番待ちの姿も目立ってくれるはずっっhappy01

 

この花瓶にあいそうなお花?葉っぱ?が見つかればいいなぁtulip
モンステラとか…さしてみようかな??

 

………………………………………

今日は風の強い1日で、寒かったです。
少し暖かくなったかなぁ…って思ったら、冷え込んだり。
みなさん、体調管理しっかりしましょうねっっhappy01
 

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます\(^o^)/

↓↓よければポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪また、遊びに来て下さいね(=^・^=)

 

« ザクザクチョコチップクッキー。 | トップページ | 素焼きのハートでヘンプネックレス。 »

コメント

こんばんは。いつもおいしそうなお菓子やパンに
目を奪われています。
お料理も上手なんですね〜wink

お母さんは陶芸が趣味なんですね。
作ることっていう共通点があっていいね。
私もお姑さんがハンドメイドが好きで
「ついつい材料買っちゃうのよね」っていつも話しています。

花瓶をリメイク、面白いなあ〜。
同じ色味でいっぱい巻いて、並べておくだけでも楽しそう。

この前はありがとう(^^♪
もじゃもじゃで、もふもふのでお気に入りのが出来上がりました。。笑!(^^)!


お母さん、オシャレさん~♪
aiちゃんのオシャレさんも母親譲りやね~(*^。^*)!

なんだか寂しげなものも、まきまきするだけで、見違えるほど素敵に変身するもんね~(^^♪
これやから、hempから離れられんね~(*^。^*)♪♪

。。。それと、夜にコーヒー飲みながら甘いもの!
一緒一緒~!!
ワタシは時々、ほろよいとか。。笑

食べる量見て、旦那に呆れられることもしょっちゅうよ~(^^ゞ
気にしない気にしない~~笑

★りぶさん★

こんばんわ!お返事遅くなってしまいました。
リメイクも楽しかったです♪
コラボ?作品もたまには、やってみようと思います。

お姑さんもともハンドメイドのお話できるって
いいですね♪
楽しそうです。

お料理、上手じゃないです。
なんたって、キャベツ切って指切るくらいですから…(笑)
パン焼いたり、お菓子つくったり、お料理も
やってる時は無我夢中で、ヘンプ編みと同じく
集中して楽しめるのがはっまってる理由かも。

結構、ストレス発散にもなってますよ。
気合い入れて捏ねたり(^。^)y-.。o○

★ m☆peaceちゃん★

こんばんわ!

そうそう夜にね、食べるのが…(=^・^=)
一緒だね~。
なんかお菓子ってどこに入ってるのか分からんぐらい
食べれてしまうしっっ!!

母とはところどころ趣味があって、いいところもあります。
洋服なんかも兼用のがあったり。
私のタイパン履いてたり。。。
家着にはいいみたい(^_-)-☆

モフモフの…見にいくね~!!

おかあさんの花器が華やかになりましたね。
そうそう、熱いお茶をたっぷり入れたお湯呑みも、こんなデザインの装飾が
ついていると滑らないし熱くないし持ち易いかもですね。
ついでに取り外せると洗い易いかもです。(笑)
指は快復してますか?

★やすゆきさん★

こんにちは!

なるほど~お湯呑みですね。
また、新たな課題ができました(笑)
取り外し可能…そこが1番の難問かもですね。
母に同じ厚みでお湯呑みを作ってもらわないと…(=^・^=)

指大丈夫です。
ありがとうございます\(^o^)/
やすゆきさんがおっしゃってたように
触ったり、おさえたりするとちょっぴり痛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/38914245

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器の花瓶 DE レインボ~。:

« ザクザクチョコチップクッキー。 | トップページ | 素焼きのハートでヘンプネックレス。 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ