2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« レーズンのミニ食パン。 | トップページ | ザクザクチョコチップクッキー。 »

2011/02/13

ヘンプでシュシュ編み。

目が覚めると雪が積もってましたdash

 

まだまだ、寒い日が続きそうです。
ヘンプを編む手が冷た~くなって、編んでは暖めの繰り返し(ー_ー)!!
なかなか進みません…coldsweats01

 

この間、写真が撮れてなかった残りのシュシュshine
ちょっとづつですが、撮りました。
前回載せた春もの シュシュ。と編み方は一緒です。
 

Photo

タイヘンプの黒とグリーン系のコットンスラブを使って。
 

 

 

Photo_2

こっちは、ヨーロッパヘンプ(細)のピュアと細目のグラデーションヘンプで。
タイヘンプで編んだものと違って、ハリがある仕上がりnotes
使っていくうちに、少しずつ柔らかくなっていくんだろうなぁ…。
 

 

Photo_3

こっちはフリフリしてないタイプ。まっ平らではありません。
微妙に…ほんの気持ち、ひだをつけましたnotes
ほわんっとした色合いが結構気に入ってます。

ヨーロッパヘンプ(細)のオフホワイトと、コットンの2本どりで編んだもの。
縁どりは、コットンだけ使ってます。
 

 

Photo_4

そして、自分用happy01…に、なってしまったシュシュbleah
ヨーロッパヘンプ(細)とネパールヘンプ(細)を2本どりで編み編み。

ハリ感たっぷり!!わっさわっさゴワゴワ)なシュシュnotes
なんせ…編みにくいとしかいいようがありません(;一_一)…。
縁どりにウッドビーズを編みこもうと途中までやったけど、
編みにくい&邪魔くさくなって断念sweat02

 

…と、ゆうことで微妙なビーズ配置加減。自分用行き決定って訳ですcoldsweats01
でも、こんなワサワサ(ゴワゴワ)した感じも結構好きheart04
ヘンプで編んでるんだぁってゆうイメージがすごくしやすいシュシュ。
アジアン雑貨屋さんで、手にするゴワッとした感触←(大まかなイメージですよ。。。)

また、気が向いたら作ってみようかなhappy01
 

 

…………………………………………
 
シュシュ編みと並行してネックレスも編み編み中です。
今は、編むぞ~!!って気分が盛り上がってるので
ちょこちょこ作品アップ出来そうhappy01
 

やる気ない時は全然編まないくせに…(Q ))  ><ヨヨ
 

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

↓↓励みのポチッ、よろしくお願いします~♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

« レーズンのミニ食パン。 | トップページ | ザクザクチョコチップクッキー。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/38853876

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンプでシュシュ編み。:

« レーズンのミニ食パン。 | トップページ | ザクザクチョコチップクッキー。 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ