2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 素焼きのハートでヘンプネックレス。 | トップページ | 藻玉~ゾウさんプレート~ヘンプネックレス。 »

2011/02/27

黒ゴマのさっくりクッキー。

ここ何日か春っぽい日が続いてますよぉhappy01
 

皆さんの所はどうですか??
春に近くなったかなぁって嬉しく思う反面、
窓を開け放つと、クシャミが止まらなかったり、目がかゆくなったりsweat02


花粉症~の時期。。。。ですweep 
ちょっと憂鬱な日々の始まり~。
 

今年こそは早くに注射うってもらおうって思うのに
毎年毎年、忘れてしまってグダグダな日々を送ることにdash
とりあえず、目薬だけは早くもらいに行かないとねっ!!
 

 

さてさて…
 

先日また、クッキーを焼きましたnotes
黒ゴマたっぷりのクッキーです。
 

Photo

材料をフードプロセッサーに放り込んで、スイッチONgood 
まとまったら棒状にして切って焼くだけ。
 

……………使った材料……………

薄力粉
きび砂糖
ベーキングパウダー
バター
卵黄
豆乳
黒ゴマ
……………………………………… 

まとまった生地を棒状にしたら冷蔵庫で少し寝かせてから焼きました。
今回はザクザクじゃなくて、さっくりなクッキーshine
黒ゴマの香りもたっぷり~。
カフェオレと一緒にどうぞhappy01
 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!!
↓↓よければポチッとお願いします~♪
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!また、遊びにきてくださいね♪

 

 

 

« 素焼きのハートでヘンプネックレス。 | トップページ | 藻玉~ゾウさんプレート~ヘンプネックレス。 »

コメント

おひさです。お菓子おいしそう。。
4月29日、手作り市に友達と出店予定です。
まだ作品は作れてませんが、3月中に作品つくります。
本日、又夜勤に行きます。
沢山のヘンプアクセサリー、UP、楽しみにしてますよ。

★まるちんさん★

手作り市出店なんですね~!!
頑張ってください\(^o^)/
ちなみにどこの手作り市ですか?
よかったら教えてくださいね!!

夜勤お疲れ様です。
夜勤と聞くと、昔のお仕事を思い出します。
夜勤明けってすごく眠たいはずなのに、帰ると
寝れなかったりしません??
無理せず、頑張ってください~(=^・^=)

作品アップ楽しみにしてもらえると嬉しいです♪
ありがとうございます(^_-)-☆

29日は西町であるそうです。作品作りは3月だけで、忙しくなりそうです

★まるちんさん★

29日なんですね。今日から3月!
作品つくり、あわただしいですが頑張ってね(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/39033880

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ゴマのさっくりクッキー。:

« 素焼きのハートでヘンプネックレス。 | トップページ | 藻玉~ゾウさんプレート~ヘンプネックレス。 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ