2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 陶器の花瓶 DE レインボ~。 | トップページ | 黒ゴマのさっくりクッキー。 »

2011/02/22

素焼きのハートでヘンプネックレス。

今日はとっても快晴な1日でした。
 

風はまだ少し冷たいけど、窓から見るぶんには春っぽいshine
2月ももう少しで終わり、もうすぐホントの春がやってきそうです。
 

最近はいつもよりペースアップして、ヘンプ編みが進んでます。
今月末から、お仕事の時間が増えるので、今のうちに編み編み。
肩凝りが激しくならない程度にしないとね。
 

ではでは、今日の作品アップnotes
 

素焼きのハートトップを使ってヘンプネックレス。
素焼きのむき出し感と、ちょっといびつな形。
既製品にはない、手作り感が溢れてて、気に入ってます。
 

Cimg2594

完璧な仕上がりの陶器も素敵ですが、たまにはこんなぶきっちょさを感じる物も
味があっていいと思います。
これは、まだ小さなお子さんが作った作品ですよ~!!
 

そういえば、昔、6歳違いの弟と陶芸体験に行った事があります。
まだ弟が幼稚園にも行ってなかった頃かなぁ…。
泥んこ遊びみたいに、土をこねこねしてた弟、訳も分からずやってたはず。
でも、いざそれを焼きあげてみると…びっくり(笑)
犬を形どった置物になってましたhappy01適当に凹ませた所や引っ張ってた所が、
ちゃんと目、耳、しっぽなんかになってて。
あんな作品は、色んな思考がめぐる大人では、出来上がらない物かも
しれませんね~~wink
うん十年前の思い出です…。
 

おっと…話がそれましたが…。
 

1

ワックスコットンコードを芯にして、ヘンプでグル巻き。
スライド式のネックレスです。長さ調節ができるので、
鎖骨辺りにトップをもってきても可愛いかも。
 

今回、初めてワックスコットンコードを使ってみました。
お試しで購入したんですが、使いやすいし、ベタベタしないしでお気に入りです。
なんで早く購入しなかったんだろう…ってちょっと後悔sweat02
これからどんどん使っていこうと思います!!
 

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます♪

↓↓よければ励みのクリック、お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!また、遊びに来て下さいね!

 

 

« 陶器の花瓶 DE レインボ~。 | トップページ | 黒ゴマのさっくりクッキー。 »

コメント

この、ハートのトップ好き~♪
いいねっ!!

小さい男の子がハート型を作ってる姿、想像したら。。。♪
可愛すぎじゃ~~(*^。^*)!

誰かを想いながら作ったんかなぁ。。♪

ネックレス!春夏大活躍しそうやね~(^^♪
元気カラーで元気になれそうやわ~~!!


ワタシ、ワックスコットンコード使ったことないけど使いやすそうやねぇ(●^o^●)♪

★m☆peaceちゃん★

トップ、可愛いでしょ。
そうそう、作ってるとこ想像したら、
なんか笑顔になってしまいます♪

コットンコード、便利!!
太さ2ミリと1.5ミリの買ったんだけど
そのままネックレス紐としても使えるし(^u^)
いいお買い物になったよ~!!

素敵なトップだな〜と思って見ていたら
小さな子が作った物だったのですね。
このネックレスは、そのお子さんがつけるものなのかな?
誰かにプレゼントなのかな〜。
大人がつけても素敵です。

ワックスコットンコードってネットで買ったのですか?
使いやすいという情報ありがとうございます。

★りぶさん★

こんばんわ。
このトップは、手作り市で購入したものです。
ブースに子供手作り市みたいな所があって、小学生や
小さな子達がお店を開いてました\(^o^)/

ワックスコットンコード、アップルコードさんで
購入しました。
りぶさんが使ってらっしゃるコットンコードとの違いは
分からないですが…同じ物なのかなぁ??
初めての使い心地はほんと良かったです。
ろう引きみたいにベタベタしないので。
でも、水に濡らしても大丈夫なのは、
いつもの、ろう引きみたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/38970795

この記事へのトラックバック一覧です: 素焼きのハートでヘンプネックレス。:

« 陶器の花瓶 DE レインボ~。 | トップページ | 黒ゴマのさっくりクッキー。 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ