2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« べったりワンコ。 | トップページ | レーズンのミニ食パン。 »

2011/02/04

春もの シュシュ。

こんばんわぁ。

2月になりましたねっっhappy01
ついこの間、新年を迎えたハズ…なのに。。。。。

ホント、日がたつのは早いです。


この間、切って縫う事になった親指も、無事に抜糸が終わりましたnotesヨカッタ。ヨカッタ。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございましたwink

まだ、完全には治ってませんが、痛みもなくなったので編み編み再開です。

 

今年初!!ヘンプ編みはコチラ↓↓↓

Syusyu

春夏に向けて、シュシュを編んでますhappy01
中途半端にあまってるヘンプ玉をこれで消費していきますよdash

一応…可愛い感じにしてみたんだけど。どうでしょうかぁ…coldsweats01
可愛い系が苦手なので、どなたかご感想、アドバイス下さい(笑)

もちろん!!こんな感じのシュシュは、私には似合うはずもなく…sweat01
委託先に運ぶ予定です。
自分用は、そのうち編もうかなぁっっなんて。。。。

Syusyu1

イエローグリーン系→オレンジが差し色的になってるかもshine

Syusyu2

ブルー系→ブルーの中に淡いラベンダーっぽい色合いが…春っっshine

Syusyu3

ピンク系→ピンクっていっても色々あるけど、パープルっぽいピンクshine

 

今回はモフモフってゆうより、ヒラヒラ~って感じで仕上げることに。
タイヘンプなど細めのヘンプを使って全体を。
コットンスラブで縁どりして完成ですnotes
ホントは、もっと作ったんですが…写真を撮ってないのでまた今度notes

 

……………………………………………………………………………………………

明日は今日以上にあったかくなりますようにshine
あったかい春が待ち遠しいです。

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございますhappy01

  

励みになります\(^o^)/応援クリックよろしくお願いします♪

↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

« べったりワンコ。 | トップページ | レーズンのミニ食パン。 »

コメント

こんにちは。指が治ったようで良かったわ〜。
いろんなシュシュ どれも可愛い♪
一番下の写真の イエローが入ってるのがいいなあ。

これはタイヘンプなのかな?編み目がとっても細かくて
作るのが大変なんだろうな〜と思いました。

★りぶさん★

こんばんわぁ!
指の怪我は痛いですね(*_*)傷痕は残ってしまいそうです。
あれから、包丁さばきが、スローペースになりました(笑)

シュシュは、1段目タイヘンプ、
2段目ヨーロッパヘンプの細、使ってますよ。
1番下の写真は…1段目fuwawaさんで買った、
細ヘンプだったと思います。
 
タイヘンプでみっちり、モフモフにするのはちょっと大変かもですが、
今回のヒラヒラぐらいだったら、はや~く編めます。
そんな意味もあって…ヒラヒラバージョンに(^_-)-☆
春夏だったら軽い感じがでていいかなぁ…。って。
 
お好みのがあって嬉しかったです(=^・^=)

指の治りも順調そうで良かったよ~(^^♪


S/Sバージョンのシュシュいいねぇ。。♪
女の子らしくて可愛らしいわぁ~(*^。^*)♪


ワタシは髪がパーマンからショートになったから、残念ながらシュシュで束ねる髪がないけど・・・笑

シュシュ編むの楽しそう~(●^o^●)
編んでみたいなぁ。。!!
編み編みレシピは、やっぱり本からかな??

★m☆peace さん★

ありがとう~~!!

シュシュの編み編みレシピは、本を見る時もあるけど
ネットで見たりする時もあるよ(^_-)-☆

でも、編み図がよく分からないので、ほとんど適当(笑)
前にブロ友さんから丁寧に教わったから、
そこから編み方変えたりしてます♪

m☆peaceちゃんなら、モチーフとかも編めるんだし
すぐ編めるよ~!!
適当編みで良かったら、いつでも聞いてね(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/38738027

この記事へのトラックバック一覧です: 春もの シュシュ。:

« べったりワンコ。 | トップページ | レーズンのミニ食パン。 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ