2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 蓮根の梅酢ハニー。 | トップページ | ヘンプのお花チャーム(秘密つき)。 »

2011/03/23

ヘンプのミニポーチペンダント★リーフ★。

昨日から3日間のお休みです。
 

このお休みの間に、またヘンプ編みをチマチマと…。

 

最近はかぎ針でヘンプを編む事が多くなりました(◎´∀`)ノ
最初はぶきっちょな編み目でしたが、だんだんと
綺麗に揃うようになってきたと…自分では思ってます。
まだまだ、修行の日々は続きますけど(A;´・ω・)アセアセ
 

さてさて…
 

今回作ってみたのは、『ヘンプのミニポーチペンダント』!!
綺麗なグラデーションのヘンプを使ってみました。
 

ヘンプのミニポーチペンダント★リーフ★

まず、ミニポーチ部分をかぎ針で編んで、ピュア3本とポーチ部分に使った
グラデヘンプ1本での四つ編みを紐にしました。
四つ編みの中央に、葉っぱの形をしたココナッツトップを(*^-^)
 

ポーチ部分に四つ編み紐を通して、絞れるようになってます。
いわゆる巾着タイプです。
 

首から下げるとこんな感じ♪
 

ヘンプのミニポーチペンダント★リーフ★

長さは調節できますが、長めにぶら~んと下げるのが可愛いです(*≧m≦*)
 

ポーチには、何も入れなくても、アメちゃんいれても(笑)、なんでもアリです。
お守り用の天然石タンブルも入ります!!
大人が着けても、もちろん。子供が着けても可愛いっっ。
 

他にも色違いで何個か作りました。
ちょっとづつ小出しにしてアップしていきたいと思いますヽ(´▽`)/
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

ポチッとクリックお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます!また、遊びにきてくださいね!!

 

« 蓮根の梅酢ハニー。 | トップページ | ヘンプのお花チャーム(秘密つき)。 »

コメント

こんにちは。
こういうの可愛いですね!
アメちゃん入れてどこ行こう。
トルソーと一緒で大きさがわかりやすいです。

★りぶさん★

こんばんは&ただいまです!!

今、仕事から帰ってきましたが、雪が降り出しました。
3月ももうすぐ終わるのに…。

りぶさんはアメちゃんいれますか!?(笑)
トルソーは普段、インテリアなんですが
こうゆう時ちょっと役にたちますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/39339525

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンプのミニポーチペンダント★リーフ★。:

« 蓮根の梅酢ハニー。 | トップページ | ヘンプのお花チャーム(秘密つき)。 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ