2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« 黒ゴマのさっくりクッキー。 | トップページ | トマトと豆乳のチキンシチュー。 »

2011/03/02

藻玉~ゾウさんプレート~ヘンプネックレス。

3月に突入!!
 

花粉症もまっただ中。
箱ティッシュ片手に、更新ですsweat01
 

藻玉のネックレスをつくりました。
藻玉には、ゾウさんのプレートが付いてます。
もともとは、キーホルダーになってた物ですが、藻玉部分だけ使う事にhappy01
 

藻玉(もだま)
世界一大きなお豆さん。幸福を呼ぶ豆、魔除けのお守りなんてゆわれてますshine
 

Photo

チャハットヘンプのナチュラルを芯紐にして、グリーン系のグラデヘンプで
ねじり編みを延々と…。
片側だけにウッドビーズ、ジャワビーズを配置してみました。
 

スライド式なので、長さ調節もできます。
写真には撮ってないけど、後ろ姿はウッドビーズで少しジャラジャラ。
いつもの感じですwink
 

藻玉ちゃん、やっぱり大きいなぁ。重さもあるし。
いつもより重量感のあるネックレスになりましたhappy01
ササッと編んだので、無難な出来上がりになってしまったけどsweat01
あと2つ、ゾウさんプレート付きの藻玉ちゃんがあるので
また違った感じに作れたらなぁって思います。
 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます(^_-)-☆
↓↓よければポチッとお願いします♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

また、遊びにきてくださいね~\(^o^)/
 

« 黒ゴマのさっくりクッキー。 | トップページ | トマトと豆乳のチキンシチュー。 »

コメント

ぞうさんの藻玉ちゃん可愛い~♪

重量感も結構ありそうやね!
幸せいっぱい運んでくれそうや~~ん~(*^。^*)♪

色合いもクールな涼しげな感じで好きよ。。♪♪
あと2つも楽しみにしてるっ(*^^)v

★m☆peace ちゃん★

こんばんわ!

藻玉って思ってた以上に重量感あって
びっくりしたよ。初めて使ったしね。
ゾウさん好きだから、プレート付いてて嬉しかったし♪

違う感じ作ろうとしても
結局同じになるかも…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/39076559

この記事へのトラックバック一覧です: 藻玉~ゾウさんプレート~ヘンプネックレス。:

« 黒ゴマのさっくりクッキー。 | トップページ | トマトと豆乳のチキンシチュー。 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ