2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« ヘンプ×フェルトでコースター。 | トップページ | 初挑戦!!麻紐染め 01 カーキブロン。 »

2011/04/25

麻紐DEお散歩バッグ。

昨日は晴れたり、曇ったり、雨降ったり…。
雷に『ひょう』まで降る始末w(゚o゚)w
 

変なお天気でした。
皆さんの所はどうでしたか??
 

さてさて、今日はタイトル通り『麻紐DEお散歩バッグ』です。
今回使用したのは麻(リネン)100%の麻紐ヽ(´▽`)/
少しグレー?がかったベージュで
落ち着いた印象の麻紐です♪

麻紐DEお散歩バッグ
 

この間のジュート麻と比べると、スルスルと編みやすい麻紐でした。
なので、はかどるはかどる(*^ω^*)ノ彡 
手も痛くないし、指も痛くないし。
ちょっとお気に入りになりましたよ~♪
やっぱりリネンは編みやすいっっ。
 

調子に乗って10カセ程注文してしまった…((ノ)゚ω(ヾ))
おかげで、いっぱい編み編みできそうです。

麻紐DEお散歩バッグ

↑平置きするとこんな感じです。
 

サイズは約 幅28センチ、深さ18センチぐらいでしょうか。
ちょっとしたお散歩や、お出かけ用のネットバッグ(゚ー゚)
肩掛けするには、少し持ち手が短いかなぁ。。。
手提げでちょいっと持つのが可愛いですよ(*≧m≦*)
 

ネット編みなので荷物をいれるとビヨ~ンと伸びます。
それがまた、可愛いですが。
伸びすぎないように内布を付けた方が良さそうですね!
 

麻紐DEお散歩バッグ

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

↓よろしければ応援クリックお願いします~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 

 ←みんなのハンドメイド作品が見れますよ!

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿また、遊びに来て下さい!
 

 

 

« ヘンプ×フェルトでコースター。 | トップページ | 初挑戦!!麻紐染め 01 カーキブロン。 »

コメント

ai*さん こんばんは。
綺麗な形のバックですね。
口が広くて、使いやすそう。
色もいいなー。

リネンの麻ひもって柔らかそうですね〜^^
するする編めるっていうのもいいなあ。

★りぶさん

おはようございます!
ネット編みバッグは簡単だし、すぐに出来ていいです。
色も落ち着いてていいですよね。

バッグによってはこうやってリネンで編むのも
いいかなぁって思いました。
これと同じタイプをジュート麻で編んだら
野菜カゴ的な感じになりましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/39742066

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐DEお散歩バッグ。:

« ヘンプ×フェルトでコースター。 | トップページ | 初挑戦!!麻紐染め 01 カーキブロン。 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ