2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« コットンの春夏シュシュ。 | トップページ | ヘンプのミニポーチペンダント★ゾウ★。 »

2011/04/02

春うらら…いちごジャム。

春………っぽくなってきました。
 

そろそろ桜が咲くのかな(◎´∀`)ノ
楽しみです。
そういえば、菜の花は満開に咲いてたなぁ。。。
 

昨日、いちごを買いました。
真っ赤ないちご…美味しそうです。

いちご

粒のそろった綺麗ないちご。
ジャムに変身させましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 

ヘタを切って下ごしらえ。

いちご

中ぐらいのボールに山盛りヽ(*≧ε≦*)φ
これに、お砂糖とレモン汁を加えていきます。
 

お砂糖は、果物の重さの約40%が私の定番。
保存目的だと、もっとお砂糖の量がいるんでしょうけど、
お家で使うし、すぐになくなってしまうのでこれで十分!!
甘さも市販のものより控え目です。
 

・今日のいちごの重量  730グラム

・お砂糖(グラニュー糖) 300グラム
 730g×40%=292g

・レモン汁         大さじ1と1/2ぐらい 

………………………………………………

キッチンには甘~い香りが漂いまくって、
ちょっと酔いそうになりました(;ω;)
 

いちごジャム

今年初!!のいちごジャム。おいしく完成です。
 

パンやヨーグルト、バニラアイスにもばっちりですよ(≧∇≦)
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

よければ、励みのクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!また、遊びにきてください♪

« コットンの春夏シュシュ。 | トップページ | ヘンプのミニポーチペンダント★ゾウ★。 »

コメント

*ai*さん、こんにちわ☆
まんまで食べてもおいしそうなイチゴをジャムにしちゃうなんて!
ジャムの姿もとってもおいしそうです♪
甘すぎないジャム、ヨーグルトにのっけて食べたいわ~。

引きこもっている間に沢山の作品が♪
みてるだけでウキウキですo(^-^)o
楽しませてくれてありがとうございますっ

★ふくさん!

こんばんは!!
このいちご…1パック200円以下とお安い割には
大きさも形も色も良かったです。
そのままつまみ食いしそうになりながら、
耐えて耐えて(笑)作りました♪

ヨーグルト食べる時は是非!この画像を見ながら
食べてください(* ̄∇ ̄*)

今年に入って更新頑張ってます。
いつ引きこもるか分かりませんけど(笑)
ふくさんの作品も楽しみにしてます~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/39454452

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら…いちごジャム。:

« コットンの春夏シュシュ。 | トップページ | ヘンプのミニポーチペンダント★ゾウ★。 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ