2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« スカル君の巻き結びヘンプブレス。 | トップページ | 麻紐で編み編みバッグ。 »

2011/04/17

お花モチーフのヘンプブレス~試作編~。

かぎ針片手にヘンプブレスレットの試作中(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 

どんなブレスにしようか…
迷いに迷ってます。。。。
 

頭でイロイロ考えても煮え切らないので、
最近はまってるかぎ針編みでお遊び程度に
ヘンプブレスレットを作ってみました~。
 

ブレードとお花モチーフを編み編みしていたので、
それを使ってブレスにできないかなぁ…。。。
ってことでやってみることにヽ(´▽`)/
 

試作ブレス

少し幅が広めのブレードにお花モチーフをドッキング!?
 

試作ブレス

ブレスレットにする予定じゃなかったので、ブレード短いです(笑)
でも、試作なので問題なし!!
 

試作ブレス

留め具はどうしようか…迷いましたが。
短すぎたのでどうにもできず…( ̄○ ̄;)!
とりあえず、コットンコードで長さを確保~!!
留め具はココナッツボタンです。
 

自分で身につけるには、なんの問題もありませんが。
 

これで、だいたいのイメージを湧かせてます。
長さや、お花モチーフの大きさ、ブレードの太さなど、
ここから改良できそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
 

いつもの調子で、お花モチーフを隅っこに配置しましたが、
手首に着けると丁度邪魔かも??(ノд・。)
机に腕ついたりするとワサワサなりそうだし…。
ブレードの太さよりモチーフが大きいと花びら部分が
くねっと曲がってくるなぁ~。
 

などなど…
 

ここをこうしてみよう!!なんて考えが沢山浮かびました。
さてさて、ちょっと手直しして完成させます~(◎´∀`)ノ
 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

↓応援クリックしていただけたら嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

  ←みんなのハンドメイド作品がみれますよ!

いつもありがとうございます♪また、遊びにきてください~!

 

 

« スカル君の巻き結びヘンプブレス。 | トップページ | 麻紐で編み編みバッグ。 »

コメント

これカギ針編みで作っちゃったんですか?すごいかわいーですっ
お花とか編みたいけれど、編み目が途中で分からなくなって面倒になるので封印してます(笑)こんなにしっかりと編めてうらやましいわ~(でも頑張る気もない/笑)

一度作ってみるとここはこうした方がいいとかがわかっていいですよね♪
完成品楽しみにしてますー(^^)ノ

★ふくさん

こんにちは!

作ってる間にイロイロ浮かびますね~。
そのうち完成しますので、また見てやって下さい(=^・^=)

お花モチーフ、まだまだヘタッピです(*_*)
試作ブレス可愛い~っていってもらえて
やる気がわきました(笑)
ありがとうございます~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/39639151

この記事へのトラックバック一覧です: お花モチーフのヘンプブレス~試作編~。:

« スカル君の巻き結びヘンプブレス。 | トップページ | 麻紐で編み編みバッグ。 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ