2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

« とんぼ玉ヘンプネックレス 3作品目。 | トップページ | ヘンプブレスレット Team1。 »

2011/08/25

HEMP WORK。

昨日はお久しぶりのHEMP編み教室でした(◎´∀`)ノ
 

 

仕事などの都合で、お休みをさせていただいてましたが、
今月中にやりたい!!とのお問い合わせをいただき。。。
 

急遽、編み編み会をセッティングo(*^▽^*)o
 

 

お問い合わせいただいたMさんとマンツーマンで編み編みしましたよ。
 

編み編み会

ねじり編みにすごく興味をもたれてたようです(笑)
どうしたら…こんなにネジネジしていくのか!!…みたいな( ̄ー ̄)ニヤリ
 

全くの初心者ですが、ネックレスを編む!とご希望だったので
頑張ってチャレンジしてもらいました。
 

まずは、ピュアヘンプでねじり編みの練習。
1度の説明で編み方は飲み込まれ…う~ん!すごいっっ!!
 

今回は芯になる紐を最初に端から端まで3つ編みにしてもらいました。
初めての方は、編みあがりが必ずゆるめになる事が多いので、
しっかりめヘンプのきつめ3つ編み芯で少しでもしっかりさがでるように…。
 

 

↓出来上がりはコチラ↓

編み編み会作品

あわせるビーズは、はじめてでよく分からない…とゆうことだったので
お任せで選ばさせていただきましたよ(◎´∀`)ノ
Mさんの服などを参考に合わせやすいよう。
ウッドビーズで落ち着いた配置。
 

頑張って編んで下さったので、その日に仕上がりました!
 

編み編み会

締めの強さや、ねじりの間隔などは、何回か編みあげていく度に
自分の感覚ができて、もっともっとしっかりと編めるようになりますよ~♪
 

初めてのヘンプ編み、ネックレス。上手に作っていただけました(*^ω^*)ノ彡
 

家でも練習する!!との意気込みで
ヘンプ紐もお持ち帰りされました。
分からなくなったらいつでもご連絡くださいませ!!
 

編み編みの時間をご一緒できたこと
とても嬉しく思います(*´σー`)
 

ありがとうございました♪♪
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓励みのクリックいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

また、遊びにきてください~(=^・^=)
 

 

 

« とんぼ玉ヘンプネックレス 3作品目。 | トップページ | ヘンプブレスレット Team1。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309865/41345320

この記事へのトラックバック一覧です: HEMP WORK。:

« とんぼ玉ヘンプネックレス 3作品目。 | トップページ | ヘンプブレスレット Team1。 »

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ