2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

カテゴリー「 ■etc…」の20件の記事

2012/01/23

お花ブローチ。

こんばんは!ai*です(○゚ε゚○)


1日雨降り。気温も低くて底冷えします。
夜になって、雪に変わりました。
今週はだいぶ寒くなるみたいです。
皆さん、あったかくしてお過ごしくださいね~♪


さて、気ままに。


ちょいちょい空いた時間に編んだお花モチーフを
ブローチにしてみました(*゚▽゚)ノ

お花ブローチ

ひらひら…とか付けようかと思ったけど。
シンプルにお花のみで!!

大きめと小さめのタイプ。

お花ブローチ

後ろ姿は、ハンドメイド感満開の(笑)
フェルトにブランケットステッチで仕上げました。
こんな大まかな感じも可愛いんじゃないでしょうか( ´艸`)プププ


コチラは、太めのコットン糸と、
中心のお花モチーフは、グラデーションヘンプで編んであります。


毛糸ではないので、年中問わず使えそうですよ。
マフラーにも、ストールにも。もちろん、お洋服にも。
バッグとかでもいいなぁ…(* ̄ー ̄*)


カーテンタッセルなんかに付けててもいいかも。


色んな所にチョイスしてください(笑)
また、色違い編みたいなぁ~( ´艸`)プププ



最後まで読んで下さってありがとうございます!

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2011/11/07

石包みのキーホルダー。

めちゃめちゃお久しぶりの更新です!
 

皆さん、お元気でしょうか??
編み編みしても、写真を撮らずじまいで( ̄○ ̄;)!
更新ネタも不足がちです(笑)
 

そんな中、キーホルダーの画像をやっとのこさ
撮る事ができたので♪
 

石包みキーホルダー
 

ピュアヘンプで包んだムーンストーン。
ウッドビーズやシルバービーズなど、ごちゃごちゃ通しました。
 

なかなか仕上げが遅くなってしまいましたが、
この子達は元の持ち主様の所へ戻っていきます(*^m^)
 

編み編みのオーダー頂いてる分は、
スローペースですが進んでます(;;;´Д`)ゝ
あったかい心でもう少しお待ちいただければ幸いです。
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2011/08/18

陶器ストラップ。

なんだか曇り空( ̄Д ̄;;

セミはミンミン、ガヤガヤ鳴いてますけど。
 

先日からご紹介してるとんぼ玉ネックレス。
あと1品!!まだご紹介できてません。
 

 

ここでちょこっと休憩(◎´∀`)ノ
代役はストラップでいこうかと思います♪
 

 

今回ストラップをつくるのに使ったのは、
『ai*の手作り陶器』( ´艸`)プププ
本格的にやってるわけではないので、
だいそれたモンでもありません~。ので、あしからず。

 

でも、愛情は込めて込めて…。
楽しく仕上げました。
 

陶器ストラップ

陶器にウッドビーズ、ジャワビーズなどを添えて、
ピュアヘンプでまとめてあります(o^-^o)
 

陶器のサイズはだいたい2センチないぐらいかな。
 

 

不器用な陶器達ですが、私にしたら可愛い子ばかりです。
 

 

バッグなどにちょこっと着けても、いいんじゃないでしょうかっっ。。。。
全く同じものは出来ませんので…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
どれも1つだけのストラップです。
 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓励みのクリックして頂けたらありがたいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

また、遊びにきてくださ~いヽ(^o^)丿
 

★作品についてのお問い合わせは、コメ、メールフォームから
お気軽にどうぞ(=^・^=)

 

 

2011/08/11

ヘンプDEミニドイリー。

お久しぶりのヘンプネタ(◎´∀`)ノ
 

 

旅から帰って、ちょこちょこ編み編みしてますが、
写真を撮ろうと思いながら…。
日々がスルスルと流れていってます(;´д`)トホホ…
 

 

今日はその中のドイリーを。
 

ヘンプDEミニドイリー

微妙な玉サイズになったヘンプ達で、
小さめのドイリーを編んでみました。
 

直径10センチ程の大きさです(◎´∀`)ノ
 

ヘンプDEミニドイリー

お部屋のアクセントや、コースターにしたり。
もちろん何かの敷物としても…。。
 

 

どうぞ、自由な感じで使ってやってください(◎´∀`)ノ
 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

↓ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

また、遊びに来て下さいね~♪
 

 

 

 

2011/04/23

ヘンプ×フェルトでコースター。

ちょっとした時間に出来上がる物を作りました(◎´∀`)ノ
 

丸く切り取ったフェルトにヘンプでステッチ。
あとは、かぎ針で編み編み~♪
手元にあったフェルトがブラウンだったので
季節感がイマイチないですが…。
違う色で作れば、カラフルな出来上がりになりそうです。
 

ヘンプ×フェルトのコースター

ヘンプ×フェルトのコースター

直径10~11センチぐらいの大きさです。
フェルト部分は2枚重ねなので、いいぐらいの厚みがあります。

ヘンプ×フェルトのコースター

綺麗なグラデージョンのヘンプを使ってカラフルに~。
久しぶりのステッチ。小学校の家庭科以来かも( ´艸`)プププ
縫い始め…ちょっと迷ってしまいました。。。
 

ヘンプ×フェルトのコースター

コースターとしてはもちろん!!
観葉植物ともコラボしてもいいなぁo(*^▽^*)o
 

ヘンプで編んだ部分がちょこっと反り上がるタイプなので、
アクセサリーをのせて置くのもいいと思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

とっても励みになってます♪ポチッとクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

 ←沢山のハンドメイド作品が見れますよ!

ありがとうございます(^_-)-☆また、遊びに来て下さい♪

 

 

2011/03/29

ヘンプのお花チャーム(秘密の答え)。

前回の記事、『ヘンプのお花チャーム(秘密つき)』の続きです。
 

えーっと…このヘンプのお花チャームはですね。
リバーシブル』になってます!!ってところで終わってました。
 

今日はその答えをアップしていきます( ̄ー ̄)ニヤリ
 

このチャームを作る過程で、裏側をどうしようか…
すごく迷いました。
同じヘンプで、丸い土台をかぎ針で編んでくっつけようかなぁ?っとか。
それとも、そのままにしようか…その他イロイロι(´Д`υ)アセアセ
 

で、結局こんな感じにしてみる事に。
そんなにもったいぶるほどのもんじゃありませんし…。。。
ご期待にそえるかどうかの…自信は…ありませんけど(/□≦、)
私の頭では精一杯のアイデアです(笑)
 

ヘンプのお花チャーム

オフホワイトのコットンレースを絞って、お花のように形どったものを付けてみました。
前回アップした写真の裏側です。
初めてレースなる物を使いましたc(>ω<)ゞ
 

ちょっと雰囲気変わりませんか??

 

レースの真ん中にビースを付けてみたりしたんですが、なんか変っっっ。
納得がいかず…。
結局、シンプルにレースのみにする事にしました(◎´∀`)ノ
こっちの方がなんだか落ち着くし。
 

その日の気分で、どっちにしようか?!ってHAPPYな気分で
選んでいただけたら…とってもありがたいなぁ…なんて(*^ω^*)ノ彡


…………………………………………………………………… 

いかがでしたでしょうか。。。
もったいぶったわりに、普通な答えでしたが(笑)
がっかりした方…すみません(/□≦、)
 

気をとりなおして、ペンダントにした時の画像も載せておきますね!!

ヘンプのお花チャーム

そこらへんの紐にぶら下げてみました(*^ー゚)b
紐をかえるとまた雰囲気かわるかも?!
遊べる作品になって、私本人は満足しています。
 

今日は、お仕事お休み。
また、なにかヘンプ編みできればいいなっ♪
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

よければ、励みのクリックお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!また、遊びに来て下さい(◎´∀`)ノ

 

2011/03/26

ヘンプのお花チャーム(秘密つき)。

雪がふぶいたり、ぱぁーっと晴れたり。
 

変なお天気の3月最後の週末です(ノ∀`) アチャー
 

さてさて…
今日のヘンプ作品は『ヘンプのお花チャーム
 

落ち着いた色のヘンプとネパールヘンプ(細)でお花モチーフを
編み編みしました。
ちゃんとお花に見えるかどうかは…おいといて(A;´・ω・)アセアセ
お花にみえない!!ってツッコミ大歓迎です(笑)
 

こんな風に仕上がりました。
 

ヘンプのお花チャーム1

撮った画像が暗すぎたので、ちょっと明るくしたつもりが
かなり明るくなってしまいましたが…。
まぶしかったらごめんなさい(ノω・、)
そんな時は、目を細めて見てやってくださいませっっ。
 

手提げバックに着けてみたり、ポーチに着けたり。
ジップチャームとしても使えます。
パンツのベルト通し?部分に引っかけるのもアリ!?
 

さらにっっ!!
お手持ちのレザー紐やコットンコード、
又は、そこらへんの紐 に… ←そこらへんの紐って…( ´艸`)プププ
チャームをぶらさげてペンダント風にしても可愛いですよ~。
ちょっと長めに着けるのがオススメです。
 

↓こっちは色違い

ヘンプのお花チャーム2

とりあえず2個出来上がりました。
 

このチャーム…実は……。
リバーシブル』なんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
どこが?!
 

それは次回の更新でご報告っっ。 
楽しみにしていただけたら嬉しいです。
でも、プレッシャーがかからない程度に……Σ(;・∀・)
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

励みのクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2011/02/18

陶器の花瓶 DE レインボ~。

私のお家には、たくさ~ん陶器があります。

 

お皿やお湯呑みに始まり、花瓶や……壺?(笑)
陶芸が趣味の母がつくった作品です。
そんな作品達は、茶屋さんに店内ディスプレイとして置かせてもらったり、
たまにお友達の草木染作家さんと、二人展などひらいたりしてますshine

 

その中に、こんな形の花瓶があったので、ちょっと遊んでみましたnotes

Kakoa0abgiqt6ptsxltn

チャハットヘンプのレインボーカラーをグルグルグルグル…。

  

巻き終わりをココナッツボタンで留めて、ウッドビーズなんかをつけましたwink
花瓶の元画像を撮るのを忘れてしまい、見比べ出来なくて残念sweat01
でも、殺風景な花瓶がカラフルになったのは確かですshine

 

家の中にお花を飾る事がないので、出番待ちしてた花瓶。観葉植物派なもんで。
これで、出番待ちの姿も目立ってくれるはずっっhappy01

 

この花瓶にあいそうなお花?葉っぱ?が見つかればいいなぁtulip
モンステラとか…さしてみようかな??

 

………………………………………

今日は風の強い1日で、寒かったです。
少し暖かくなったかなぁ…って思ったら、冷え込んだり。
みなさん、体調管理しっかりしましょうねっっhappy01
 

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます\(^o^)/

↓↓よければポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪また、遊びに来て下さいね(=^・^=)

 

2010/07/13

ドリームキャッチャー完成!

昨日は委託先のオートバンクさんへ。

 

以前、ブロ友のふくさんから

「車屋さんだったら、ドリームキャッチャーなんかも!」

ってゆうコメをいただきましてhappy01

ふくさん、ありがとうございます!

作ろう作ろう…って思いながら

日がたってました。

 

今回やっと完成させて納品できましたhappy01

長い道のりでしたよ~(笑)

 

こんばんわ、RA*mama*ですnotes

 

そんなこんなで完成した、

私のドリームキャッチャーshine

まだまだ至らぬ所があるかも知れませんが…。

ご紹介を…。

 

っとその前に

簡単にご説明を~。

  

『ドリームキャッチャーとは?』

幸運を呼び、悪運を払い、夢を実現してくれる。

ネイティブ・アメリカンに古来より伝わる物で、

悪い夢を捉えて破壊し、良い夢のみを人々に

届けるお守り。とされています。

 

Cimg2007

そんなに羽がフサフサ盛り盛りでは

ありませんが…。

私はこのぐらいが好きです(笑)

Cimg2016

ピュア、グラデ、単色ヘンプ。

それぞれ違った色でつくってみましたhappy01

 

車のルームミラーに下げるのもあり!

お部屋に飾っていただくのもあり!!

 

また、楽しい作品作りができましたhappy01

 

↓励みになります!応援のポチ♪よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

 

2010/05/31

カラフル♪ストラップ♪

今日もいいお天気でしたhappy01

だんだんと暑くなってくるようですね!

 

5月も今日で終わりwobbly

日がたつのは早いっっ。

もうすぐ夏shine!!ですね~!待ち遠しいっhappy01

(夏生まれなので、やっぱり夏が好きっ)

  

こんばんわ、RA*mama*ですnotes

 

さて、久しぶりにストラップを作りました。

Cimg1670

すべてウッドビーズですhappy01

色違いで5つ、並べてみましたshine

 

なんかちょっと…何かに似てます(笑)

まぁ、いっかcoldsweats01

 

今は、アンクレット兼ブレスを作成中です!

また、出来上がったらアップしますねhappy02

 

↓いつもありがとうございます!今日も応援のポチッ♪

 よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ