2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

カテゴリー「 ■チワワの日々」の14件の記事

2011/08/15

☆ハッピー☆バースデー☆あずき。

8月14日は『あずき』のお誕生日でした(◎´∀`)ノ
 

2歳っっっ!!大きくなったねぇo(*^▽^*)o
  

↓家に来た頃の『あずき』。

あずき

今では、すくすく育って…。

あずき

こんなに大きくなりました(*^ω^*)ノ彡
 

『りろ』を見て育ったせいか、行動や、しぐさがやっぱり似てる。
性格は全然違いますけど…。
 

あずき&ai*

なんだ…この顔(;´д`)トホホ…
 

ビビりんちょなもんで(´・ω・`)ショボーン。。。。
 

まぁ、これからも元気に育ってくれたらありがたいです♪
 

 

では、最後に『あずき』の悩殺画像でもっっ。

あずき

来年は、もちょっとベッピンさんな写真を撮らして下さい(u_u。)
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓ポチッと励みのクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

また、遊びにきてください~(=^・^=)
 

 

 

2011/01/28

べったりワンコ。

久しぶりに『あずき』の出番です。
 

なかなかこのブログに登場しない『あずき』さん。
それは…落ち着きがなく。カメラを持つと余計に落ち着きがなくなりsweat02
撮っても写らないんですcoldsweats02 動きが速すぎてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

決して、私の『あずき』に対する愛情不足ではありませんsweat02

 

やっと。。。。。カメラにおさまったので登場してもらおっと。パチパチパチnotes(拍手)

 

最近の『あずき』さんは、ちょっと大人になったもよう。なんだけど…
相変わらずってゆうより、ますます私にベッタリsweat02
可愛いけど、たまに離れてほしい時もあります。

Azuki2

私がコタツで暖まりながらPCに向かえば…ココが定位置dash
ずーーーーーーーーーーーっと居ますcoldsweats01

そして自らPCに向き合うことも(笑)

Azuki_2

 

 

キーボードをカチャカチャする事もあります。
何気に真似してるのかなぁ??

そのせいで、書きこんだ記事が
すっとんでしまう事もあるけどcrying 

 

←なんか後ろ姿が『仕事できるワンコ』みたいhappy02

なかなかサマになってるよ~♪

…とゆうわけで、元気に暮らしていますheart04
 

もちろん→→今も私の前に乗っかってますよcoldsweats01

 

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございますhappy01 

最後にポチッよろしくお願いしますっっ
↓↓↓励みになってます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 沢山のハンドメイド作品がいっぱいです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  美味しそうなおうちご飯がみれますよ♪

 

 

2011/01/16

外は雪

昨日の夜からすっごい風。

やっぱり今日は雪snowでした。

2011011609090000

玄関先もツルツル…。

もっと外にでて雪景色を撮ろうかと思ったんですが

ツルツルさと、あまりの寒さに断念sweat02

 

寒いの苦手な私には過ごしにくい季節です。

 

2011011523080003

↑リロのグルグル巻きbleah

 

寝るときは寒いのでブランケットを

こんな風に巻いてやると…

ご満悦だそうです(笑)

ちょこっと顔だけだすところが

また可愛いっっshine

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/07/10

べっぴん♪チワワーズ

暑いですね~!!

口を開けば…暑い!!しか

出てきません(笑)

 

皆さんはどうでしょう??

 

こんばんわ、RA*mama*ですhappy01

 

先日、家のお嬢2匹を連れて

トリミングに行ってきました~。

『シャンプー♪』って掛け声をかけると

お出掛け用ハウスを探して

ウロウロウロウロ…。

準備を始める2匹ですnotes

 

なので、日頃気軽に『シャンプー』って

言葉を使えません(笑)

うっかりゆってしまうと…

ウロウロ…待機されますcoldsweats01

ひたすら待機(笑)

 

そんな2匹ですcatface

 

Cimg1978

シャンプー帰りをパチリっshine

 

ここで問題happy01

目線の先には…何があるでしょう~??

2匹の輝いた目を見ていただいたら

分かるはずっっ!!

 

暑い日が続きますが、リロもあずきも

こうやって元気に過ごしてますscissors

 

 

答え→大好きなワンコ用おやつボーロnotes

 

↓いつもありがとうございます!励みのポチ♪

 よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

 

2010/06/01

ウトウト…

今日もいいお天気sunになりそうですね!

皆さんの所はどうですか??

 

おはようございます!RA*mama*ですhappy01

 

お天気がいい日の日課shine

リロの日向ぼっこsun

窓の前で、「ベランダにだして~♪」って顔で

こっちを見つめます。

 

Cimg1760

ここがいつもの定位置です(笑)

ここから、歩いてる人をみたり、通って行く車を見送ったり。

どんな事思いながら眺めてるんだろうcatface

 

お座布をひいて…まったりshine

今日は風も強くないのでゆっくり日向ぼっこできそうです。

 

まったり『リロ』の『ゆったり』日向ぼっこでしたbleah

 

↓いつもありがとうございます!『リロ』にも応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/05/18

うちのお嬢サマ達

今日は、なんだかグッタリの1日ですsweat02

こんな日は…甘い物でも食べてheart04

元気回復しなしとbearing ダメ…。

 

っていっても、毎日食べてるんですけどねっっcoldsweats02

仕事帰りに、『パフェ』ちっくなアイスを買ったので

夜な夜な食べようと思ってます(笑)

ちょっとテンション上がってきました~~up

 

こんばんわhappy01 RA*mama*です。

作品アップしようかと思ったんですが、ちょっとズレて

この2匹を登場させちゃいますhappy01

Cimg1696

『リロ』…月曜日にシャンプーに行ってきましたshine

おヒゲも綺麗にカットしてもらって、つるんつるんnotes

いつもシャンプーに行くと、バンダナを巻いてもらって

帰ってくるんですが…リロは嫌らしく…硬直します(笑)

 

さて、お次は…もう1匹の珍獣wink

Cimg1709

夕日が差し込む部屋に、可愛い『あずき』…かと思ったら

こ~んな見てはいけないような写真がとれましたcoldsweats01

一応…女の子ですよ(涙)

 

気をとりなおして~~~

Cimg1702

これなら…まだいい感じhappy01

あずきも、もうすぐ9カ月になりますshine

もうリロと大きさがかわりません!大きくなったなぁ。

小さい頃は、真っ白の毛だったんですが

最近少しづつ茶色のブチがではじめました。

まだ、進化するのかなぁ…。

楽しみですっっshine

 

RA*mama*の愛娘2匹でしたっっheart04

 

 

↓励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/02/22

お久しぶりの登場☆

こんばんわhappy01

RA*mama*です。

今日はいいお天気でしたっsun

上着なしでもそんなに寒くなかったです。

そろそろ春も近いのかな?楽しみですhappy01

 

さて今日は、ヘンプネタではありませんcoldsweats01

 

いつも、ダークな色の洋服が多い私なんですが

たまには綺麗な色の洋服も着てみようかと(笑)

Cimg1169

春にむけて…notes

先日注文してたスカートが届きましたhappy01

ちょいエスニック、綺麗なパープルです。

はくかなぁ…(笑)いつもパンツ派なものでsweat01

重ね着すればいけるかな?

また、試してみますgood

 

そして、チワワん達notes

久しぶりの出番!!あずきから…

Cimg1087

あずきの出番が少ないのには、ちょっとした

『わけ』があります~coldsweats02

まだ、6ヵ月なので、暴れまくりのやんちゃな時期の為

じっとしてませんdash なので

Cimg1086 ←注)あずきデス。

こんな感じばかりで、なかなか写真がとれません(笑)

私の腕が悪いのか…連写にしてもまれにしか写ってこないsweat02

恐るべし…あずきheart04

貴重な一枚、皆さん見てやってくださいcoldsweats01

 

続いて…2ショットshine

Cimg1157

りろがあずきを睨んでますsweat01

あずきのガサガサな動きが気に入らないようで

この後、喝sign03をいれてました~coldsweats02

全然仲良くありません(笑)

あずきはついてまわるんですけどねっっ。

 

あずき!!ファイトnotes

 

 

↓『あずき』頑張れ~!!ポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/02/08

ナチュラルヘンプで…

みなさん、こんばんわwink

RA*mama*です。

今日は新しいお仕事の顔合わせに行ってきました。

なんか新しい場所ってちょっと緊張しますね(笑

 

今までは医療関係、介護のお仕事をしてきた

私ですが…。

全く違うお仕事になるので、大丈夫かぁ…??coldsweats02

な~んて、ちょっぴり心配ですdashdash

  

さて、今夜はこんなヘンプブレスを作りましたよ~!

Photo

ピュアを使ってナチュラル~ちょっぴりラスタshine

夏向け仕様です。

色んな色があるヘンプですが、ピュアもやっぱり

いい味があって好きですnotes

 

そして…

201002081200001

『☆りろ☆による secret コタツの入り方』…ですcoldsweats01

 

すっぽり全部入ってしまうと、お顔が乾燥するので

顔はちょこっとだして入る!!

さすが!!paper女の子ですgoodgood(笑)

 

 

↓ヘンプ好きがいっぱいになりますように♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/01/31

チワワんネックレス~りんご~

こんばんわhappy01

RA*mama*です。

今日はうちのチワワん→『りろ』にネックレスを

プレゼントpresentしましたっっheart04

 

今回は可愛い感じでheart04

ピンクとブルーのヘンプに、appleりんごappleのミニチャーム。

Cimg1015_convert_20100131191306

ほとんど見えませんが……(笑)

Cimg1013

こんな感じです。りろも、おすましポーズですwink

 

Cimg1018 ちょっと遊びでカチューシャ風(笑)good

Cimg1027 「もういいですか…sweat02」←りろ

 

はいはい…RA*mama*のくだらない遊びに

つきあってくれてありがとうcoldsweats01

 

まったり『りろ』は何をしても

限界までつきあってくれる可愛い子ですnotes

 

 

↓ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/01/16

忘れた頃に…

こんばんわhappy01

昨日fuwawaさんから注文の品が届きましたnote

すっかり忘れてましたよcoldsweats01

5g玉をいくつか頼んでいたんですが、

ミニチュア巻きでとっても可愛いですsign01

飾っておきたいくらい。

Cimg0741_3 Cimg0742_3 Cimg0746_3

またまた可愛いヘンプが増えて

楽しみが倍増!!しましたnote

fuwawaさん、ありがとうhappy01

 

今日はsnowで、うちのチワワん2匹はこんな感じですdash

Cimg0667_convert_20100116200711

リロはヒーターの前でずーっとくつろぎ中sweat02

耳が真っ赤になっても動きません(笑

ヒーターの前⇔水分補給の繰り返し。

Cimg0455_convert_20100116200917

あずきはまだ5カ月のやんちゃざかりなので

寒さに負けずガサガサcoldsweats01

シッポがマッハな速さで動いてます(笑

そんなこんなで

冬を満喫中の2匹でしたgood

 

 

↓応援よろしくおねがいしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ