2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

カテゴリー「 ■ヘアアクセサリー」の7件の記事

2012/01/20

今年の初編み。

ご無沙汰しております!ai*です。


大変遅くなりましたが…。
明けましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ
今年もよろしくお願いいたします~!!


今年もボチボチの更新に…なりそうですが(笑)
楽しく編み編みできたらなぁって思ってます。


さて、今年の初編み。
昨年後半からなかなか編み時間がとれず。
やっとちょっとした編み時間を持つ事ができました( ̄ー ̄)ニヤリ

シュシュ

初編みは、『シュシュ』


太めのコットンで編み編み。縁どりは細ヘンプです!
ざっくり編んだヘンプ部分が可愛いですよ(笑)

シュシュ

色違いバージョン(*^ω^*)ノ彡


さぁ、今年は何が編めるかなぁ。。。。。
合間を見つけては、楽しんでいきたいと思います(*^m^)



最後まで読んで下さってありがとうござます!

↓よければポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2011/03/31

コットンの春夏シュシュ。

今日で3月も最後です。
 

明日から4月!!
新しい事を始めるにもいい時期ですね。
私も、こっそりと何かを始めたいと思います(≧m≦)
 

さてさて…。
 

ヘンプ作品ではないですが、シュシュを編みました。
綺麗な色のコットンをかぎ針で編み編み♪
ふわふわの『コットンの春夏シュシュ』の出来上がりですヽ(´▽`)/

Photo

淡いラベンダー色のサラリとしたコットン糸と、
コットンスラブで編みました。
綺麗な色がミックスされた、コットンスラブを使ったので
とっても可愛く仕上がりましたよ~c(>ω<)ゞ
 

そして、もう1つ!!

2

こっちは、淡いイエローのコットン糸と、色んな色のコットンスラブ。
少しづつあまってたコットンスラブを、このシュシュに
全部使ってみました。
ミックスカラーのシュシュの出来上がり~♪
いつものシュシュよりボリューミーになりました(*^-^)
 

 

今度はエスニックな感じのシュシュを作ってみようかなぁ。。。
色んな想像がめぐる…3月最後の1日ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(◎´∀`)ノ

読んだよ!の励みのクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!また、遊びに来て下さい♪

2011/02/13

ヘンプでシュシュ編み。

目が覚めると雪が積もってましたdash

 

まだまだ、寒い日が続きそうです。
ヘンプを編む手が冷た~くなって、編んでは暖めの繰り返し(ー_ー)!!
なかなか進みません…coldsweats01

 

この間、写真が撮れてなかった残りのシュシュshine
ちょっとづつですが、撮りました。
前回載せた春もの シュシュ。と編み方は一緒です。
 

Photo

タイヘンプの黒とグリーン系のコットンスラブを使って。
 

 

 

Photo_2

こっちは、ヨーロッパヘンプ(細)のピュアと細目のグラデーションヘンプで。
タイヘンプで編んだものと違って、ハリがある仕上がりnotes
使っていくうちに、少しずつ柔らかくなっていくんだろうなぁ…。
 

 

Photo_3

こっちはフリフリしてないタイプ。まっ平らではありません。
微妙に…ほんの気持ち、ひだをつけましたnotes
ほわんっとした色合いが結構気に入ってます。

ヨーロッパヘンプ(細)のオフホワイトと、コットンの2本どりで編んだもの。
縁どりは、コットンだけ使ってます。
 

 

Photo_4

そして、自分用happy01…に、なってしまったシュシュbleah
ヨーロッパヘンプ(細)とネパールヘンプ(細)を2本どりで編み編み。

ハリ感たっぷり!!わっさわっさゴワゴワ)なシュシュnotes
なんせ…編みにくいとしかいいようがありません(;一_一)…。
縁どりにウッドビーズを編みこもうと途中までやったけど、
編みにくい&邪魔くさくなって断念sweat02

 

…と、ゆうことで微妙なビーズ配置加減。自分用行き決定って訳ですcoldsweats01
でも、こんなワサワサ(ゴワゴワ)した感じも結構好きheart04
ヘンプで編んでるんだぁってゆうイメージがすごくしやすいシュシュ。
アジアン雑貨屋さんで、手にするゴワッとした感触←(大まかなイメージですよ。。。)

また、気が向いたら作ってみようかなhappy01
 

 

…………………………………………
 
シュシュ編みと並行してネックレスも編み編み中です。
今は、編むぞ~!!って気分が盛り上がってるので
ちょこちょこ作品アップ出来そうhappy01
 

やる気ない時は全然編まないくせに…(Q ))  ><ヨヨ
 

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

↓↓励みのポチッ、よろしくお願いします~♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

2011/02/04

春もの シュシュ。

こんばんわぁ。

2月になりましたねっっhappy01
ついこの間、新年を迎えたハズ…なのに。。。。。

ホント、日がたつのは早いです。


この間、切って縫う事になった親指も、無事に抜糸が終わりましたnotesヨカッタ。ヨカッタ。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございましたwink

まだ、完全には治ってませんが、痛みもなくなったので編み編み再開です。

 

今年初!!ヘンプ編みはコチラ↓↓↓

Syusyu

春夏に向けて、シュシュを編んでますhappy01
中途半端にあまってるヘンプ玉をこれで消費していきますよdash

一応…可愛い感じにしてみたんだけど。どうでしょうかぁ…coldsweats01
可愛い系が苦手なので、どなたかご感想、アドバイス下さい(笑)

もちろん!!こんな感じのシュシュは、私には似合うはずもなく…sweat01
委託先に運ぶ予定です。
自分用は、そのうち編もうかなぁっっなんて。。。。

Syusyu1

イエローグリーン系→オレンジが差し色的になってるかもshine

Syusyu2

ブルー系→ブルーの中に淡いラベンダーっぽい色合いが…春っっshine

Syusyu3

ピンク系→ピンクっていっても色々あるけど、パープルっぽいピンクshine

 

今回はモフモフってゆうより、ヒラヒラ~って感じで仕上げることに。
タイヘンプなど細めのヘンプを使って全体を。
コットンスラブで縁どりして完成ですnotes
ホントは、もっと作ったんですが…写真を撮ってないのでまた今度notes

 

……………………………………………………………………………………………

明日は今日以上にあったかくなりますようにshine
あったかい春が待ち遠しいです。

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございますhappy01

  

励みになります\(^o^)/応援クリックよろしくお願いします♪

↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

2010/09/16

ヘアゴム作ってみました♪

またまた、お久しぶりの更新です(笑)sweat01

 

昨日ぐらいから暑さも少しましになって

秋っぽくなってきましたよ~happy01

これから、だんだん寒くなるのかなぁ…。

暑いのも嫌だけど、寒い方がもっと嫌sweat02

皆さんはどうですかぁ??

 

こんばんわ!RA*mama*ですhappy01

 

以前シュシュがなんとか編めるようになって、

かぎ針編みにチョイとはまってますcoldsweats01

 

シエロさんで、みかけた半シュシュ?shine

これなら、巻きの少ないヘンプも消費出来そう!!と

チャレンジしてみました~good

Cimg2149

アジアンヘンプで編んで、最後にコットンスラブを

使ってますnotes

どうやって編んであるのか…よく分からなかったので

シュシュ編みそのままですが(笑)

ヘアゴムに直接編んでいってます。

Cimg2150

紐を変えると、また違った感じnotes

 

編みあげるのに時間もかからないし、

中途半端なヘンプの在庫は消費できるし。

なかなか楽しいですhappy01

 

Cimg2146

色んな色で編むのもいいですねっ!!

 

↓励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/08/25

ヘンプ編みシュシュ♪

かなり…お久しぶりの更新ですcoldsweats01

 

暑い暑いsweat01って過ごしてたら

1か月が、アッとゆう間に過ぎてましたdash

皆さんは、お元気ですかぁ??

 

こんにちわ~!RA*mama*ですhappy01 

更新ない間も、ご訪問くださった方、

本当にありがとうございますheart04

 

久しぶりの更新は…。

やっと最後まで編み編みできた

『シュシュ』です(笑)

 

苦手なシュシュ編みcoldsweats02

途中で断念の繰り返しdash

あきらめかけようとした…その時!!

ブロ友のふくさんが教えてくださいましたっshine

  

ふくさんのようには上手く出来なかったけど…

やっと完成したシュシュhappy02

 

心優しく教えてくださったふくさんに

感謝感謝ですshine

 

ではでは…notes

Cimg2041

頑張りましたよっっ!!私good

まだまだな所もありますが、

最後まで編み編みできた事で

大満足ですっnotes

 

タイヘンプの在庫が少ないので

また、増えたら作ってみようと思います。

 

そして…

ふくさんのプレゼント企画で当選した

ラピスのチョーカーshine

ちょっと見にくいかもしれませんが、

着画を~~~scissors

Cimg2082

ちょうど鎖骨辺りにラピスがのっかって

可愛いですhappy01

もっと早く着画アップする予定でしたが

かなり遅くなってごめんなさいsweat01

 

大事に使わせてもらってます!!

 

残暑まだまだ厳しいですが、

皆さん体調には気をつけて

乗り切ってくださいませっっshine

 

↓励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

2010/04/09

くるみボタンのヘアゴム

こんばんわぁhappy01

RA*mama*です。

この間から、皆さんのブログなどで

見ていたくるみボタンを私も作ってみました~!

難しいのかな?って思ってたんですが…

簡単に作れましたhappy01 ワァ~イッッheart04

Cimg1491

Cimg1492

ラッピング袋に入れて撮ってみましたnotes

どうですかぁ~??

 

ゴムの結びめが見えるのが嫌だったので

花カップを付けて見えないようにしましたよgood

あと、綿を入れて少しプックリさせました。

写真ではあんまり分からないですね…coldsweats02

 

また色んな布で作ってみたいと思います。

 

簡単に作れて可愛いくるみボタン…

ちょっとはまりそうです(笑)  今頃?遅くないですか…(*_*)

ボタン好きなRA*mama*にはlovely!!

ヘンプ作品にも活用したいと思います~♪

 

↓よろしければポチッっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ