2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Welcome!!

  • Author : ai*

    こんにちは!ai*です。
    天然素材のヘンプやリネンなどの麻紐でアクセサリーや雑貨を制作しています。
    手作業で編みあげたヘンプアクセサリー&雑貨いろいろ。
    ぜひ、覗いてみて下さい(*^^)v
    コメ&メッセージは、お気軽にどうぞ!喜んで100%お返事します!

    ・プロフィールはこちら>>
    ・メールはこちら>>

    ■もう1つのブログ

    『Mahalon』

    ■Thank you


    現在の閲覧者数:

参加してます

★つぶやき★

Access


  • 東京金融取引所

カテゴリー「 ■日々のこと」の30件の記事

2011/08/10

ぶらり…ひとり旅 @松江。

いざ…松江へ(◎´∀`)ノ
 

 

ローカル線、一畑電車で1時間ほどユラユラ。
車内には、自転車持ち込み別途300円
みたいな事が書いてあって。
 

サイクリングとかする人も沢山いはるんかなぁって思ってました。
 

うん??
停車した駅から自転車が乗ってきた!(・oノ)ノ
いわゆる…『ママチャリ』。
そうそう、スーパーでお買い物した帰り~的な(笑)
チャリでの移動手段でもあるみたいですね(*^m^)
 

私も田舎育ちですが、ママチャリと一緒に電車に乗るって事は
初めてみたのでちょっとびっくり!!
 

 

そんなこんなで、松江に到着♪
松江でも色んな所にいきましたよ~。
レンタサイクルで色々ポタリングもしました(◎´∀`)ノ
可愛いカフェにも行ったしね。
 

宍道湖

宍道湖で撮った夕日(*^ω^*)ノ彡

宍道湖

ほんと、いいお天気だったので夕日もすっごく綺麗でした。
ペタンと腰をおとして、ゆる~いレゲエ聴きながらのんびり。
これもまた、贅沢なひととき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 

宍道湖

この後、色々ウロウロしたせいか…。
宿泊先までの帰り道がわからなくなり、ちょっとした迷子(A;´・ω・)アセアセ
 

まぁ、大人ですから最後は無事に辿り着けましたけどっっ。
方向音痴は、何歳になっても治らないみたいです(´・ω・`)ショボーン
 

 

ここからまだ旅は続いたんですが、旅ブログはこの辺で
おしまいにしたいと思います。
そろそろ、ヘンプネタが恋しくなってきたしっヾ(´ε`*)ゝ
そのうちネタ切れした頃に、ひっぱりだしてくるかもしれません(笑)
 

 

今回の旅で色々助けていただいた皆さんには感謝感謝です。
飲み屋で意気投合したおじちゃん、ママさん。
あまりの迷子加減に目的地まで送り届けてくれたお兄さん。
お守りくれたおかあちゃん。
 

書ききれんぐらい色んな方と巡り合って、素敵な旅になりました!
31歳、素敵な締めくくりができて、よかったです((w´ω`w))
先日、32歳のバースデーを迎え
新たに楽しく、元気に過ごしていこうと思います~♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓励みのクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

また、遊びにきてくださいね(=^・^=)
 

 

 

 

2011/08/07

ぶら~り…ひとり旅 @日御碕DEうに丼。

ではでは、前回の続きを…。
 

 

いっぱい歩いて、登って、眺めて(◎´∀`)ノ
ヘロヘロになったところで、食べ物ネタですよ。
 

日御碕 ウニ丼

日御碕から、ちょっと歩いた先のお店のおかあちゃんに
声をかけられ、お昼にする事に( ´艸`)プププ
 

 

その日の朝、水揚げされた生ウニ~!!
ウニ好きには…たまらんです(≧∇≦)
 

 

文句なく美味しかった♪
 

 

ひとり旅が楽しく安全に進むよう、この店の
おかあちゃんがお守りをくれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
うれしかったなぁ~。ホントにありがとうございます。
 

このお守りのおかげで、最後まで楽しく無事に
旅が続けられたことは…ゆうまでもありません!
 

また、近くに行った時はココでウニ丼を食べたいっ。
そんな想いを胸に…出雲から松江へと移動ですヽ(´▽`)/
 

出雲 一畑電車

ローカル線、一畑電車で…松江へ♪
  

つづく…。。。。 

※この写真、電車好きさん達がカメラをかまえて
写真撮ってる所に割り込んで撮ってみました 笑
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓ポチッとクリックしてやってくださいヽ(^o^)丿

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!また、遊びに来て下さいね♪
 

 

 

2011/08/06

ぶら~り…ひとり旅 @日御碕。

ぶらぶら~っと気ままな旅は今回も島根県。
 

島根県…といえば、『出雲大社』。
もちろん行ってきました(◎´∀`)ノ

 

…が、
 

今回は『日御碕』のご紹介です~♪
 

出雲大社からてくてく歩いて…途中で稲佐の浜って海岸で
のんびり休憩。ぼ~っと海見ながら休んで。バスに乗る事20分ぐらいかな?
 

日御碕神社

日御碕神社に着きましたヽ(´▽`)/
 

青々した空に、朱塗りの社殿が映えてすごく艶やか。
台風が過ぎ去って、とってもいいお天気!!
 

ここから、またてくてく…坂道をバックパック背負って歩きましたよ。
ほんとよく歩いた( ̄Д ̄;;
 

日御碕

日御碕到着~(◎´∀`)ノ
 

すぃ~っと風が吹いて、眺めもいいし、気持ちいい♪
 

日御碕

日御碕

ず~っと向こうまで続く青にゆったりまったり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 

あまりにこの景色にはまりすぎて、
飛び込んでみたい衝動にかられましたが…(;;;´Д`)

 

違うニュースになってしまいそうなので∑(=゚ω゚=;) 笑
 

 

ちゃんと岩場に腰かけてのんびり過ごしてきました。
 

Cimg4034  

つづく…。
 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ポチッと応援クリックお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!また、遊びに来て下さい♪
 

 

 

2011/07/31

ぶら~り…ひとり旅 @石見銀山。

お久しぶりの更新です(◎´∀`)ノ
 

 

先日、ひとり旅から無事に帰宅しました。
台風の心配もしたけど…日ごろの行いがよかったのか(笑)
影響を受ける事もなく、過ぎ去ったあとの
過ごしやすい空のもと最後まで楽しめましたよo(*^▽^*)o
 

 

大阪~広島~石見銀山~出雲~松江~倉敷~岡山。
この辺りをぶらぶら巡ってきましたよ。
行った先々を全部載せたいけど、きりがないので
ちょこちょこっとご報告がてら…♪
 

 

@石見銀山

こちらは世界遺産の石見銀山(◎´∀`)ノ 島根県です。
広島で食べて飲んでぐっすり寝て…(笑)
次の日に高速バスで移動。

 

銀鉱山遺跡や街並みが綺麗でしたよ。
お散歩がてらの街歩き♪
 

@石見銀山

落ち着く雰囲気のある街並みをテクテク…。
通り過ぎる子供が元気な声で『こんにちわ~!!』って(*゚▽゚)ノ
なんかこの感じ懐かしい~!!
 

@石見銀山

霧雨の中でしたが、湿った緑が…また良かったなぁ。
 

此処に行ったら寄ってみたかったカフェ( ´艸`)プププ
旅の間もせっかくなので、色んなカフェにも立ち寄ってみたかったんです。
 

@石見銀山

古民家のカフェ(*≧m≦*)こうゆう雰囲気大好き~!!
オーナーさん?のおじさんもとっても優しそうな方で、
丁寧にこの辺りの道案内をしてくださいました。
 

『牛すじトロトロハヤシ』とアイスコーヒーでひと休み。
沢山歩いたので、カフェでまったりな時間を過ごさせていただきました。
 

ぶらぶら~時間に制限のないまったりひとり旅。

 

贅沢な時間((w´ω`w))  つづく…。
 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓励みのクリックよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!また、遊びに来て下さいね♪
 

 

 

2011/07/02

アメリカンブルー。

こんばんは(◎´∀`)ノ
 

さっきから少し雨が降り出しました。
ちょっとの雨って余計に蒸すから嫌だなぁ…
なんて思いながらの更新です。
 

今日も…ヘンプネタではありません(´;ω;`)ウウ・・・
 

次からは多分…ヘンプネタになるはずっっ。
お直しや、オーダーいただいたものが
数点ありますので( ´艸`)プププ
 

それと、嬉しい事に…
 

 

前にこのブログでUPした、陶器のネックレス。
コメント欄からご連絡いただき
お嫁に行きました~(≧∇≦)
 

数あるブログの中から、こういったご縁。
ほんとにありがたく想います。
お嫁入り先で、少しでも活躍してくれればいいなぁって
心から願ってます(o^-^o)
 

本当にありがとうございました!!
 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて、今日のお題の『アメリカンブルー』。
 

ベランダで育ててたハーブやらなんやら…。
綺麗に並べて、もっと癒しの空間にしようと
先日からゴソゴソしてます♪
 

葉っぱばかりだと少し淋しかったので、
澄んだブルーの綺麗なこのお花を植えました((w´ω`w))
 

アメリカンブルー

花を撮るのって難しい<゜)))彡
 

雫が花弁にのっててキレイ~(*^ω^*)ノ彡
この花は、朝から咲いて…お日様が沈む夕方には
閉じちゃって終わります。朝顔みたいに。
 

でも、朝1番にこのブルーを見れれば
1日スッキリした気分で過ごせそうですね♪
 

元気をもらえる『アメリカンブルー』。
私のお家にやってきてくれてありがとう(◎´∀`)ノ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓よろしければ励みのポチッ♪お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!また、遊びにきてくださいね♪
 

 

 

2011/06/25

紫陽花~三室戸寺へお散歩~

お久しぶりの更新です(◎´∀`)ノ
 

ものすごく暑い日が続いてますが…
みんな元気ですか??
私はもうすでにバテ気味(/□≦、)かも…。
 

更新をお休みしている間に
プチお出かけをしてきました。
綺麗な花景色を見たくて、京都宇治の『三室戸寺』へ。

Cimg3908  

ホントは『蓮』が目当てでいったんですが、
やっぱり時期が早かったようでι(´Д`υ)アセアセ
でも、とっても綺麗な紫陽花が見れたので良かったです♪

Cimg3909

Cimg3913_2

駅から歩いて向かったけど…めっちゃ暑いし陽射しはキツイし。
着いたころにはグッタリ(;´д`)トホホ…
 

でも沢山の綺麗な紫陽花に囲まれて、元気復活♪

Cimg3915

Cimg3918

自然の色ってホント綺麗(≧m≦)
 

Cimg3928

…と、こんな感じで写真もいっぱい撮ってきました。
 

紫陽花に囲まれた空間に流れる、
少し冷たい風も心地よかったぁヽ(´▽`)/
 

1人ぶらりプチお出かけ!贅沢な時間でした。
今度は『蓮』を見れるといいなぁ…o(*^▽^*)o
 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!また、遊びに来て下さいね!
 

 

 

2011/03/13

地震

はじめに、東北地方の震災によりお亡くなりになられた方々へ、
心からお悔やみを申し上げます。

また、被害にあわれた方々へお見舞いを申し上げるとともに、
行方不明の方々の早期救出を心からお祈りいたします。
 

 

地震があった日、
私の住んでる京都は揺れなんかもなにもなく普通の1日でした。

仕事から帰宅して、テレビをつけると
言葉もでない映像が流れてて…。お友達の顔が頭をよぎりました。
同じ日本に住んでるのに、こうも別世界になってしまうなんて…。


そして、今日やっと、東北地方のお友達の無事がわかりました。
ほんとによかった…。
言葉が出てきません。
 

まだ、沢山の方々が大変な状況に身をおいてらっしゃいます。 
1日も早い救助、復興、復旧を願わずにはいられません。
 

 

 

2011/01/18

はまりもの

とっても寒がりな私が最近はまってるもの。

さて、なんでしょう??secret

 

そんなもったいぶる程の物じゃありません(笑)

 

とにもかくにも…とりあえず身体をあっためる事に

必死になる季節なので…↓↓↓shine正解はこちらshine↓↓↓

 

 

2011011715330000

なんだか分かりますか???wink

 

『ジンジャーシロップ』なんですwink

 

な~んだそんなものかぁ…なんて思われそうですねっsweat01

 

私の中では

お茶に加えたり、紅茶やコーヒーに入れたり…

使い勝手は抜群!!

お菓子作りにも重宝してますよnotes

 

生姜を切って、お砂糖&お水で煮詰めて…

自分好みのシロップが出来上がると

大満足ですhappy01

 

 

↓ポチッとひと押しお願いします♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011/01/14

☆2011☆

明けましておめでとうございますshine

遅くなりましたが…新年のご挨拶を。

 

ヘンプブログの皆さん、お友達のみんな

今年もどうぞよろしくお願いします!!

 

全然更新できてませんがsweat01

マイペースでやっていきたいと思ってますconfident

 

今年はヘンプ以外の事も

ここに書いていこうかなぁって思ってます。

ヘンプ編めないと…余計に更新できなくなって

しまいそうな予感が(笑)するもんでっcoldsweats01

  

今年1年、よい年になりますようにhappy02

新たなチャレンジができますようにっ!!

 

明日からまた大雪?らしいです。

みんなも気をつけてくださいねdash

 

2010/07/29

プレゼント

今日は雨降りですrain

久しぶりのこんなお天気。

ちょっと朝は肌寒かった気がします。

 

お久しぶりです~!RA*mama*ですhappy01

 

先日、ブロ友のふくさん

ヘンプ編み編み一周年にもう少しでなるぞー記念でプレゼント~♪

企画に応募して…当選しましたshine

やった~!!

クジ運とかあまり縁のない私ですが(笑)

今回は見事っhappy02

 

そして届いた作品がこちら↓↓

Cimg2064

ラピスをメインにしたチョーカーですshine

ヘンプの色と、ラピスがマッチしてて

とってもしっとり大人な感じがしましたwink

 

私の好きな草木染め和紙とコラボさせてみましたよ(笑)

 

ちょっと近寄ってパチリッnotes

Cimg2062_2

Cimg2063

細部まで、綺麗な編みで

さすが!!ふくさんhappy01

 

素敵なチョーカーを頂け、ホントに嬉しいですhappy01

 

Cimg2071

オマケまで…heart04

ゾウさん好きの私のツボを

しっかり把握してくれてたふくさん。

感謝でいっぱいです~shine

 

そんなふくさんのブログはこちら→むすびごと

 

ブログを通して出会ったヘンプ編み仲間。

ヘンプ編みをしてなかったら…

こんな出逢いはなかっただろうなぁって。

しみじみ思いますhappy01

 

本当にありがとうございます!!

大事に使わせていただきますねっhappy02

 

↓励みになります、ポチッと応援よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

★ショップリンク★

ヘンプ本

ショッピング

無料ブログはココログ